• ベストアンサー

ブラウザ

ダウンロードができなくて、ダウンロード先に問い合わせたところOSのヴァージョン、ブラウザのヴァージョン、セキュリティーソフト・ファイアーウォールの有無、メモリーとCPUについて調べてくださいと言われたのですが、どこを見たらいいのか分かりません。ヘルプのバージョン情報にそれらについての情報があるのではないかと思って見たのですがよく分かりません。 そのバージョン情報は、 Version:6.0.************** 暗号強度:**ビット プロダクトID:************** 更新バージョン:*********** です。 ちなみに使っているPCは、Windows98SEとWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>WindowsXPのメーカーは、TOSHIBAで機種名はPAEX1/522PDETWです。 メモリを増設とかしていなかったらPentium 4 2.20GHz メモリ 2566MB OSはWindows(R) XP Home Edition SP1 セキュリティソフトとしてNorton Internet Security 2004が標準でインストールされています。 >富士通で機種名は、FMVNE350L3です。 CPUはモバイルPentium III 500MHz メモリは標準で64MB OSはWindows 98 SE です。

参考URL:
http://www.ari-web.com/shop/pc/toshiba/
antje
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

<OSのバージョン> Windows98SEとWindowsXPで十分だと思います。 <ブラウザのバージョン> 質問文で「Version:6.0,***********」とありますが、 Internet Explorer 6.0で十分だと思います。 <セキュリティソフト/ファイヤーウォール> ウィルスバスター、ノートンアンチウィルスなど、ウィルス関係のソフトを列挙すればいいと思います。 なお、WindowsXPにはファイヤーウォールが内蔵されています。ネットワーク接続からネットで利用している接続のプロパティを開いて、チェックがはいっているか確認。でも、おそらくONになっているでしょう。 <メモリとCPU> PCのメーカー、機種名を補足欄で教えていただければ調べますが、[コントロールパネル]→[システム]でもこれらは表示されるはずです。

antje
質問者

補足

WindowsXPのメーカーは、TOSHIBAで機種名はPAEX1/522PDETWです。 Windows98SEのメーカーは、富士通で機種名は、FMVNE350L3です。

• asuca
回答No.2

マイコンピュータを右クリックして出てきたウィンドウの「全般」でメモリとCPUが分かります。 OSそこでかかれています。 ブラウザのバージョンはIEを起動してヘルプのバージョン情報を三田と思いますが底のVersionの物を書けばいいかと思います。

antje
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 今から調べてみます。

• shy00
回答No.1

IEのバージョンの調べ方を知りたいのですよね? Ver.の部分「6.0.******」について http://www.openspc2.org/js_appendix/buildNumber/ と照らし合わせてください ご自分の利用しているIEのバージョンの確認出来ますよ ちなみに、「更新バージョン」とは、インストール済みの修正プログラムを確認することが出来ます

参考URL:
http://www.openspc2.org/js_appendix/buildNumber/
antje
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。