• ベストアンサー

sonyビデオカメラ 保存場所

sony HDR CX680で撮影した動画を何に保存すればよいかわかりません。 持っているのはps3 ps4 HDD2台[テレビ、トルネに接続して使用]です。 HDDに保存しようとしたらフォーマットするようにと表示されました。録画した番組が消えるのは嫌です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

>ビデオカメラを使っている人はそのためだけに別にHDDを買うものなの >ですか? >普通はどこに保存するものなのですか? 他の機器につないで使っているHDDをつなぎ替えて使いまわすことはできませんので、HDDを直接つないで使うつもりなら、そのためだけのHDDが必要でしょう なお、画像管理ソフトウェア PlayMemories Homeをつかえば、PCへの保存も可能でしょうから、PCにつないだHDDへは他のデータと合わせて保存可能でしょう

gaposi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• vanpire99
回答No.2

Ps3はUSBケーブルでカメラとpsで繋げば保存可能ですがps4へはavchdの動画は保存出来ないようです。avchdを可能ファイルにコンバートすれば可能のようですが3を所有であれば3に保存したらいかがですか。

gaposi
質問者

補足

ps3とビデオカメラを内蔵ケーブルで接続すると一応認識はするようでテレビにビデオカメラのフォルダーが表示されるのですがフォルダーの中身は空っぽでどうにもできないのです

• OKWavex
回答No.1

別のHDDを買ってください

gaposi
質問者

補足

ビデオカメラを使っている人はそのためだけに別にHDDを買うものなのですか? 普通はどこに保存するものなのですか?