• 締切済み

ソニーのハンディカムの動画の保存

SONY HDR-CX270Vの動画をシャープのブルーレイに保存できますか?できるならやり方を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

詳しくは両方の説明書を確認してください。 シャープのブルーレイはシャープのブルーレイレコーダーと解釈します。 とりあえず。 SONY HDR-CX270V 付属のUSBケーブルでブルーレイレコーダーに保存 SONY HDR-CX270V A/V接続ケーブルでブルーレイレコーダーに保存 どちらかで可能でしょう。 SONYのサイトに http://www.sony.jp/support/handycam/disc/copy-bd.html シャープのブルーレイレコーダーはAVCHD対応デジタルビデオカメラから動画のダビングが可能なようでうがSONYデジタルビデオカメラでの動作確認はしていないようです。 動作確認済み AVCHD対応デジタルビデオカメラ http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/bd_info01.html 付属のUSBケーブル(デジタル信号)を使う場合は同じSONYのブルーレイレコーダーであっても出来ない場合があるようです。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278028033/ 出来るか出来ないかは、やってみないと答えは出ないようですね。 シャープのブルーレイレコーダーにA/V接続ケーブル(アナログ信号)入力端子は多分あるでしょう。ただし画像はアナログ信号になるのでハイビジョン、4Kではなくなります。 市販されている映画のDVDレベルぐらいになります。 「簡単」と言う文字をホームページやカタログで目にしますが、 実は「条件を満たせば、簡単」ですね。

maikazu
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。機械音痴で困っていましたが頑張って挑戦してみます。

回答No.1

いってることがめちゃくちゃに思えます。 「シャープ」のメディアである必要性はないかと。 「シャープ」の意味がBDレコーダーだとしても、 「ブルーレイ」自体はメディアの名称であり、「シャープ」は無関係となります。 PCで動画を吸い上げて、好みのオーサリングソフトでブルーレイ化 でいいのではないかと。 それと、結構見る質問で、(主にPCと仮定して) 1.ブルーレイに保存と、 2.ブルーレイにオーサリングは、 まったく違います。 「1」はファイルとして書き出しているだけで、任意のブルーレイプレイヤーでは再生できません。しかし、元々の動画のクオリティーは「維持」されます。 「2」は動画として書き出しているため、任意のブルーレイプレイヤーで再生できます。 しかしブルーレイ専用のフォーマットで書き出す必要があるため、 元の動画から変換している為、「劣化」します。

maikazu
質問者

お礼

言っていることがめちゃくちゃですみません。。。 なんせ無知なのでこんな風に表現してしまいましたが、ご回答を参考に挑戦してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SONYハンディカムからDVDダビングについて

     SONYハンディカム(HDR-CX675)の容量の空きがなくなってきたので、東芝DVDレコーダー(DBR-W1007)を使ってDVDダビングしたいと考えております。  しかし、CX675の商品説明(https://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX675/feature_8.html)を見ると、対応ブルーレイディスクレコーダーは、6つしかありませんでした。  やはり商品説明にあるとおり、SONYとは違う他社レコーダーではダビングはできないのでしょうか。  よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ハンディカム内の画像の再生ができない。

    ソニーのハンディカム(HDR-CX430V)を使用しています。 HDDに保存されている映像を再生しようとサムネイルにある映像をクリックすると「画像がありません」と表示されて見れません。なぜでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ハンディカムのバッテリー相関性

    ハンディカムHDR-CX680を購入しました。 HDR-CX180のバッテリーと充電器は使えますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • sonyビデオカメラ 保存場所

    sony HDR CX680で撮影した動画を何に保存すればよいかわかりません。 持っているのはps3 ps4 HDD2台[テレビ、トルネに接続して使用]です。 HDDに保存しようとしたらフォーマットするようにと表示されました。録画した番組が消えるのは嫌です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのハンディカムからBDへのダビングについて

    SONYのブルーレイディスクレコーダー「BDZ-ZW1500」を使用してSONYのハンディカム「HDR‐CX560」で撮った映像をBDへ書き込んだのですが、他メーカーのBDレコーダーで再生できませんでした。「BDZ-ZW1500」では再生可能です。 何か設定とかあるのでしょうか? これから子どものスポ少の試合をみんなで回してみるときにどの家でも再生できるように作成したいので教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ハンディカム フォーマットエラー解決法は?

    sony HDR-CX550Vで録画した画像を取り込んでいて 終わったあと そのまま接続していて 画像の保存場所がおかしくてファイルを移動させているとき 誤ってビデオの画像を削除してしまったのが悪かったのか フォーマットエラーが出て困っています。どうすればもとに戻るでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ハンディカムとブルーレイレコーダーについて

    ハンディカムとブルーレイレコーダーについて ハンディカムHDR-CX520Vを所有しています。 今度、液晶テレビを買うことになり、一緒にブルーレイレコーダーも買おうと思っています。 そこで質問なのですが、ハンディカムで撮った映像をブルーレイに残すためには、やはりソニー製のブルーレイレコーダーを購入した方が良いのでしょうか? やりたい事は、撮りためた映像をただ保存できれば良いのです。(簡単な編集ができればなお嬉しいですが…) また、テレビはレグザを買おうと思っていますが、こちらもソニーで揃えたほうがいいでしょうか? 正直、何から調べればいいのかもよくわかっていません…。いろいろと教えていただけると嬉しいです。 まとまりのない質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • シャープレコーダーとソニービデオカメラのダビング

    シャープ製BD-W520にソニーHDR-CX670からダビングができません.USB接続をしても対象となる画像がありませんと表示されます.他社の製品にはダビングできないのでしょうか ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYハンディカムの動画をiMovieに取り込むには?

    娘の運動会の動画を昨年まではSONYのDCR-TRV20(DVテープ) で撮影し、iMovieで編集、iDVDでディスクに保存していました。 今年になって新しくSONYのHDR-CX120(内蔵メモリー・AVCHD) を購入し、同じ手順を踏みたいのですが、私のiMovie(6.0.3)は FireWire経由でないと認識をしてくれない様です。 (HDR-CX120はUSB経由です) 価格.comの口コミ掲示板にはMacオッケー、iMovieオッケーの 書き込みがあったので全部鵜呑みにして購入してしまいました。 もしかしたらiMovie'09なら大丈夫って事なのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうぞご教授下さいませ。 よろしくお願い致します。 PowerMac G5 MacOS X 10.4.11 iMovie 6.0.3

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ハンディカムからDVDライターに読み込めない

    機械音痴の私です。 ハンディカム HDR-CX370V DVDライター VRD-MC5 内蔵メモリーが満杯になったため、DVDを作成しようとしてます。USB接続したところ、ビデオがありませんと表示されて先に進めません。なぜでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。