• 締切済み

転職 給与の話

お世話になります。 転職活動をしており現在、一次面接と適性検査は通過しており残すは最終面接となっております。 一次面接のときに面接官の方から希望給与は?と聞かれ現在と同じくらいを希望ですと回答しましたが先方が望む給与とかけ離れている場合ですと一次面接の時点で落ちるものでしょうか。 それとも、とりあえず通過させておこうという考えになるものでしょうか。 現在の年収は職務経歴書に記載しております。 宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.2

採用には関係ないと思います。 内定もらう際に額面を見せられる、低くても良ければ、それでよければ入社するだけです。

y8043882Y
質問者

お礼

最終目標を採用として結論ではなく、それまでのプロセスに対して年収がどの程度、影響するのか知りたく質問しました

• qwe2010
回答No.1

あなたが、会社に必要な能力があるのなら、給与が高くても採用します。 私は転職して、所得が上がりました。 その代わりに、いろんな人に、私のことを聞いてまわったようです。

y8043882Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

y8043882Y
質問者

補足

確かに仰る通りだと思いますが会社の上限があると思います。 ネットではこちらの情報は見つけられなかったため仮に上限があった場合、面接で落ちるのかと思い質問させて頂きました。