• ベストアンサー

【祝・都議選】 ウンコ総理とウンコ女で自民大惨敗

今回の東京都議選で自民党が歴史的大惨敗を喫しましたが、この原因はウンコ総理並びに取り巻きの多数のウンコ女政治家達の業績が大きいですかね。 ウンコとバカは使いようということで、ウンコとバカの安倍晋三とバカ女達のおかげで有意義な選挙結果になりました。 実に好ましかるべきウンコとバカ達でして、今後の日本の将来は明るいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.3

今回の選挙結果を見て、正直「自民ざまー!!」ですね 今まで国民を蔑にしていたツケが国民によって返されたって事ですね これぞ、正に民主主義ってヤツです これに反省して今後は、国民の事を第一に考えた政治を行って欲しい物です しかし、今回の選挙で判った事があります それは、自民党は国民に支持されて居なかったって事 前回の衆院選、参院選は自民が大勝しましたが、それだって 『野党がだらしない』とか『他に入れる所が無い』と言った理由が殆どで いわば、消極的判断で自民が支持されて居たに過ぎません だから、今回の様に、強力な受け皿が出来れば、国民、特に無党派層は簡単に流れます 浮動票を取り入れられなかったのが今回の敗因ですね しかし、見事なのは小池知事ですね 今まで自民を引きずって来ましたが、選挙前に離党届を出して、スッパリと自民党と決別しました そして、公明党をも味方に付け、見事な大勝です ただ、心配なのは新人の中でバカをやる人が現れないかと言う事 今までの〇〇チルドレンと呼ばれる人達でもバカやって、政権の足をひっぱった人達って 結構居たと思いますし、そんな事が無い様にしっかりとやって欲しいですね

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• birthh
回答No.9

自民都議連は腐敗していたので、ちょうどよい掃除になったんじゃないですかね

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sanchezz
回答No.8

自民は負けましたけど、小池さんは右寄り改憲派ってのを分かってない一般人が多いんじゃないかなーと思います

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

うんこ総理とはなんて事いうんですか! うんこに失礼ですよ。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• morata
回答No.6

自民都連も腐っていたので良い薬だと思いますが、都民ファーストで当選した連中の中にもダメそうなのがけっこういるのが不安ですね

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ridyy
回答No.5

都議選ですからね。国政ならまた別の結果でしょう

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• human21
回答No.4

自民党の大敗は良い事ですが、都議選レベルなのが残念です。 今回の都議選で分かったのは、自民党にかわる政党があれば 自民を大敗に追い込めると言う事です。 ただ、残念ながら国政レベルで自民党にかわる政党がありません。 民進党がだらしないからですが、都民ファーストのような 快進撃を成功させるには、野党に個人的スターが必要です。 イタリア、フランスの国政選挙で新党が大躍進したのも スターがいたからです。 日本も野党にスターが出現しない限り、将来は暗いままだと 考えています。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• copemaru
回答No.2

さしあたっては、明日の安倍総理の敗戦のコメントが聞きたいですね。 その後はいよいよ真打ち豊田真由子様の記者会見。 今年最大のエンターテイメントショウになるでしょう。 あ。私は自民党大好きですよ。 吉本以上の超一流のお笑い芸人が揃っていますから。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• asmasa
回答No.1

おめでたい話で良かったですね。 小池百合子 都知事って、自由民主党に所属しているってご存知でした? 自民党の中の小池百合子知事は、都民ファーストの会という会派を立ち上げてそこの代表になっているのですが、自由民主党はやめていない。 つまり、組織で言えば、自民党の中の都民ファーストの会という会派なんですよ。 おめでとうございます。ですね。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。