• ベストアンサー

今年のトレンドは何ですか?

おはようございます。 いろんなことがありますね!? ファッションで言いますと レディースはオフショルダー、レース、刺繍、ロングスカートだそうです。 発信元はパリコレです。 メンズは重ね着です。緩く着るのが流行っています。それからネクタイは細め、幅7cm位らしいです。 さて質問です。 今年のトレンドは? と聞かれたら何て答えるか?です。 文房具でも電化製品、ゲーム、おもちゃ、食べ物、 有名人の発言etc 何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ファッションは盛り袖とサッシュベルトですね。 オフショルは去年感が出るからもう着たくないですし、かわいいと思いません。 流行ってる言葉は「このハゲー」「ちーがーうーだーろー」とミュージカル恫喝です。 流行ってる人は加藤四段。 流行ってる食べ物はたまごサンド。 ゲームはswitchが熱いですよね。 スプラトゥーン2が出るし、欲しいです。 文房具とおもちゃは不明。 電化製品は蚊取り空気清浄機はやりそうですね。 それ以外ではフレリー ボタニカルという柔軟剤がやたらはやってます。

00000000aa
質問者

お礼

フレーリーボタニカル? 全く知りませんでした。 蚊取り空気清浄機? ダイソンの扇風機&空気清浄機&ヒーター ではないですよね? タマゴサンドと言うとイチローを思いだします かなり前の事ですが、試合の日はいつも球場の売店でタマゴサンドを購入し、食べるそうです。 こちらではあまり流行っている兆候はありません。 色々教えて頂きありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

「オフショルダー、レース、刺繍、ロングスカート」   オフショルダ-を除いて、〇年前に私が買って持っているものです。  そういえば最近そういう人を随分見るはね-  と思っていたら そう 流行なんですか。  流行はめぐる ですが  流行に関係なく  持っているという事は私の好みなんですよ  ではと取り出して着てみたら、やはりちょっと古い、  でもちょっとした着こなしで  充分着られます。  それにしても最近は衣服が安い  前は何万円もしたものが、一ケタも違う  もちろん 素材 染色 いろいろ違いがあるでしょうが  これなら若い人でもおしゃれが出来ます。    私も箪笥の中を引っ掻き回して値札のついているままの   レ-ス、刺繍 ロングを出してみましょう  オフショルダ-はさすがに自信がありません  (デコルテは磨いていますけれど)   年とスタイルがねぇ。  あっ。すみません 今年のトレンドは  やはりあの「ハゲ~~」でしょうか。  それを・・・大きな声で夫に言ってやりたい  でも絶対に それは言えない (彼がどんなに気にしているか。よぉく知っているからです。)      

00000000aa
質問者

お礼

はは… 大きな声で…だめれす! その一言がぐさりと心に突きささる! デブ~より、ハゲー…の方がよりショックが大きいみたいです。 沢山お洋服お持ちなんですね? レースはお洒落です! ぜひ画像アップして下さい。 ご回答頂きありがとうございます!

noname#244657
noname#244657
回答No.3

こんにちは^^ 先日”スカーチョ”なるものを買いました。一見スカートにみえるのですが、実はズボンなのです。昔のキュロットパンツのロング版ですね。流行で買ったのではなくって、去年のボトムがぜんぶ穿けなくなったからです(笑)すくすくと、横に成長しています。 有名人の発言でしたら「このハゲーーー!!」でしょう。 あんまりにも言葉遣いが悪いので、父母が”チャンネルをかえるのだが、かえた先でもやっている”と、うんざりしていました。

00000000aa
質問者

お礼

確かに!チャンネル変えても時間をずらしても、おんなじ…ハゲー…なんなんだ!!日本の放送局。 スカーチョ…初耳です。 スカートとガウチョの組み合わせ? 興味しんしんです。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.2

>今年のトレンドは? 年代問わず「ヒョウ柄」 あと、音楽では90年代 ピチカート・ファイブやICEなど 食べ物はまだまだ勢いのあるパンケーキでしょうか?

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。 ヒョウ柄はゼブラと並んで永遠柄ですね。 私は自信ないから、カード入れやバッグがヒョウ柄 ん?ピチカート、アイス 知りません。 パンケーキはある、ある。武蔵野コーヒー店に。 めったに行けないですが、ランチタイム外していくから悩んで…マグロアボガド○○をチョイス。 早速回答頂きありがとうございました!

noname#232424
noname#232424
回答No.1

空騒ぎ。 経済も知性も地盤沈下を続けているのに,かけ声だけはうるさい。 このハゲー! >メンズは重ね着です。緩く着るのが流行っています。それからネクタイは細め、幅7cm位らしいです。 へええ? ぼろ隠しにジャンパーをひっかけているぼくは,流行の最先端だな。ネクタイは大昔から細いものしか持っていない。キャバレーの客引きや漫才師じゃあるまいし,目立つ幅広なんか締められるか 笑。

00000000aa
質問者

お礼

まあ(笑) ネクタイ昔から細い、時代先取りですね。 ヤバい。 政治屋さんたちは細くも太くもないネクタイしていますね。 ハゲー!の人はダサい ピンクスーツを着ていたような? ご回答頂きありがとうございました!