• ベストアンサー

片栗粉恐怖症

私は昔から片栗粉に触れると 鳥肌が立ち寒気がします あのスベスベした感触が苦手です 皆様はどうですか? 私だけでしょうか? 何故?そんな感覚に 襲われるんですか? 私は病気でしょうか?

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

片栗粉ではならないですが、ストッキングを履いたところを触ると寒気がします。 めったに履かないからいいんですけど、人によって感触が苦手なものはあるでしょう。 私は大丈夫ですが、黒板がキーっていうのが嫌な人とかもいるのでなんかそういうのがあるんだと思いますが、 病気というほどのものじゃないでしょう。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m ストッキングを履いたところを触ると 鳥肌ですか??? 私はむしろ気持良いですよ~ 人によって感覚が違うんですね~ 面白いですね~

その他の回答 (2)

回答No.2

この質問の「関連するQ&A」に同志がいるじゃないですか! スマホならずっと下に表示されているはずです。 ゾワゾワ鳥肌が立つのは実は苦手ではなくて、快感すぎるのですよ。 なかなか味わえない感覚ですから「苦手」と脳が誤変換してしまう人もいるのだそうです。 決して病気ではありませんのでご安心を。 (「苦手」過ぎて鳥肌寒気だけではなくて吐き気・蕁麻疹が出るなら病気です) 片栗粉も一応「食品」ですから素手で触るのは好ましくないです。 直接触れない調理法をしてください。 例えば竜田揚げする時は片栗粉入れた袋に鶏肉を入れてまぶすとか。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m 同士がいて安心しました(笑) 快感??? それは感じませんけど 原因はなんでしょうね~

• go_hidego
回答No.1

ハッキリ言って病気です。 片栗粉に触れるとって書いてありますが、直接触れない方法は いくらでもある筈ですよ。 100円ショップに行けば5本指のビニール手袋があるからそれを使えば 片栗粉に触れることはないでしょう。 小麦粉は大丈夫なのでしょか!?

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m やはり片栗粉が苦手な方 他にもいらして安心しました(笑) 質問の趣旨は 何故?そんな感覚に襲われるのか? 原因を知りたかったですけどね~