• ベストアンサー

最先端の機器搭載の車

車を初購入しようとどれがいいのか迷っているのですが、僕が欲しい車はとにかく最先端!というような車がほしいです。 そして探していた中で最先端だな~と思った車がプリウスなのですが、プリウスより色んな機能がついた車ってありますか? 予算は120万円迄で欲しいです「中古車」ご存知の方いましたら回答してください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

プリウスが最先端と思われるのはどうしてでしょうか? ハイブリッドカーだからと推測できるのですが、中古車で120万の予算だと先代のモデルになると思います。 現行車との比較が出揃っていますので、古さばかりを感じる事が多いと思います。 どうしても中古車で最先端と言うのは難しさを感じてしまいますが、G-BOOKと言う次世代を感じさせてくれるシステムを搭載した「サイファ」(トヨタ)を思い出します。

参考URL:
http://www.will-cypha.com/
takakuwa041
質問者

お礼

レスどうもありがとうございます!! プリウスを調べていまして、http://www.toyota.co.jp/company/prius/advanced_eq/bluetooth.html のようなページを見つけ、なんて最先端なんだ!と思いました。 自動で車庫に入れたり、ハンズフリーとか鍵も凄いですしそういうのを見て最先端だなと思いました「間違っていたらスイマセン」 中古車で120万円ですと厳しいんですね、わかりましたもう少し予算を貯めることにします。 それと参考URLまで書いてくれて助かります、これからジックリそのサイトを見てきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tomo148
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

最先端の機械を搭載していても思ったより使いませんよ。 プリウスのIPAなんて時間がかかりすぎるし、そういう基準で選ぶと失敗されると思います。

takakuwa041
質問者

お礼

レスありがとうございます!! IPAイイなぁ~って思ってただけにちょっとショックです(苦笑) あまり使わないとしても、どうしても最先端!って車が欲しいんです、プリウスより最先端の車ってありますか?? 凄く知りたいです。もし知っていましたら教えてください、お願いします。

関連するQ&A

  • 車の購入を検討している者です。

    車の購入を検討している者です。 最初は中古車を購入しようと思っていたのですが、新車でも長く乗ればそれほど1年辺りのコストは変わらないかな、と思い質問しております。 検討車種は、 新車、プリウス(グレード:S) 中古車、ウィッシュ(モデルチェンジ前で予算は110万円) 購入したら10万キロは乗ろうと考えています。 中古車の場合、車によって状態が多種多様ということは承知の上ですが、 燃費・メンテナンス・車検・税金などトータルで考えた場合、 中古車(ウィッシュ)のほうがお得(総コスト/自分が乗った年数)でしょうか?

  • 初めて車を買います。

    おはようございます。 僕は免許を取りたてで、軽自動車の中古車の購入を考えています。 2~3年したら新車を買うつもりなので、予算は30万円~40万円を予定しています。 この予算ですと、どの程度の車が妥当なのでしょうか? また、中古車を買うときに注意すべきことを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 買ったばかりの竿の先端が抜けてしまうことが2本続けて起こったのですが。

    いつもお世話になっています。釣り経験、アジのサビキ釣り6度目の者です。実は、買ったばかりの竿の先端のガイドが2本続けて抜けてしまったのです。1本目は、車から竿を降ろし、仕掛けを付けようとして、先端のガイドが3つほど無くなっている事に気づきました。すぐに、釣り場近くの釣具店に持ち込むと、1,000円ほどですぐに修理してくれました。2本目は、昨日、釣りを終えて、竿をしまうときに、先端のガイドが外れ、他のガイドも3個はずれてしまいました。先端のガイドには、カバーをつけて、車で運搬していました。先端は、外れやすいものなのでしょうか。購入した釣具店に連絡すると、無料で修理するとのことでしたが。

  • 車知識なし/初めて車購入する女に薦める車種

    免許をとってから8年。 ペーパードライバーです。車の知識は全くありません。 しかしながら、最近車がほしくなってきてしまいました。 用途はそこらへんをウロウロするのに使いたいくらいです。 どうせぶつけたりしてしまうので、中古から買ってみたいと思います。予算は50万円くらい。50万が中古車購入にどういう価格帯なのかも分からないですが、50万円で車が持てるなら欲しいかなぁと思います。 一つの指標として、また、私の予算無視でもかまいません。 こんな状況の私に薦める車があれば教えていただけませんか?? もっと予算を増やしたほうがよいのでしょうか?? ちなみにビジュアルだけで可愛いと思った車は ビートルとデミオです。 かっこいいのはハリアーです。 アドバイスをお願いします☆

  • プジョーってどんな車?

    すいません、そのままです。 プジョーってどんな車ですか? 現在、車の購入を考えています。 今まで、国産車しか見てこなかったのですが、街で走っているプジョーを見て、魅了されました。 なので、ほとんど無知です。。 公式の情報はHPなどで調べようとは思ってます。 そこで、この車についてのぶっちゃけ情報が知りたいです。 燃費とか、機能性など、なんでもかまいませんので、お願いします。 ちなみに中古車購入予定です。 なので、ディーラー中古車の有無や、予算が同じなら私なら違うこの車を購入するなどの意見もいただければ幸いです。

  • 日傘の先端がなくなりました。広げた時にたくさんついているものではなくて

    日傘の先端がなくなりました。広げた時にたくさんついているものではなくて、折り畳んだ時の先端にあるものです。プレゼントでもらったらバーバリーの日傘でさすがにそれだけの理由で買い替えるのもなぁって思って(>_<)先端のやつってどこかで購入できるのですか?ご存知の方教えてください。

  • どんなくるまがいいか

    トヨタの車を買いたいと思っているのですが2.0リッターで予算は200万円ですどんな車がいいですかね。セダンで中古車がいいです。

  • 来年位に初めて車を購入します

    来年位に初めて車を中古で購入するのですが、悪い車に当たらないように悪い車を見抜く方法を教えて下さい。 購入検討してる車は、ワゴンR、bB、イスト、fitで予算は40万円です

  • 車の錆止めって必要なの?

    母がタイヤ交換に2000円のやすいところにいきました。 そしたら、車をあげた状態で、たんくがさびてると言われたそうです。 みてみると、部分的に茶色くなっていたようで、「融雪剤(?)の影響でこうなる。このままほっとくと、ここから亀裂がはいるから、錆止め塗ったほうがいい。今なら5000円引きで15000円にしとく」といわれてしたそうです。 ちなみに、中古2年目で購入(購入前はほぼ乗ってない500km)、3年目の冬を日常で雪国で使いました。といっても、去年は暖冬でほぼ雪なし。そんな状態のプリウスがさびるのですか? 前のプリウスは、3年のり、大雪も体験しましたが点検でも車検でもなにもいわれませんでした。 現行(50系前期)プリウスのタンクって、そんなおんぼろなのですか?騙されたような気がしているのですが…。車に詳しい方教えてください。 錆止めしてないと本当に亀裂はいるんですか?黒くスプレーで塗っただけですが、これ何年もちますか?サビってなに?いろいろ疑問だらけです。

  • 燃費のいい車はどんなものがありますか?

    車を買おうと思うのですが、極力燃費のいい車を探しています。 車に疎い私には何がいいのか・・・。 新車でも中古でもどちらでもいいのですが、予算は150万円までです。 燃費がいいと言えば、シビックしか思いつかないのですが、まだまだいろんな車があると思うので知っている方は教えて下さい。