• 締切済み

IBM NetVistaのBIOS

IBM NetVista A40 Win98SE pen(3) 30Gを譲り受けました。 BOOT変更などをしたく思いBIOS画面に行きたいのですが、どのキーでいけるのか良くわかりません。F2やF8、Delなどを試しています。 何か他の組み合わせがあるのでしょうか?ご存知の方がありましたらお教え下さい。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.4

> 始動オプションなるものがありましたが、ブートドライブを変更するようなものはありません > この機械ってブート変更なんてできるの? ?? 始動オプションの中に始動順序があり、←→キーで変更できますよね? 変更なさりたい「ブート変更」とはどのようなのものですか? まさかCドライブからではなくDドライブから起動したい、ではありませんね?

k-okuda
質問者

補足

CDから起動したいと考えていました。

• bin-chan
回答No.3

多分、同じ型式です。 #1の方と同じく、F1キーです。 でも、、電源切断時からの起動で、ブルーのIBMロゴが表示されているときですね。 Ctrl+Alt+Delなど、再起動ではそのタイミングがありません。 「電源切断時から起動」で確認してください。

k-okuda
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 F1にて起動したところ、「装置構成ユーティリティー」 なるものが起動しました。 システム構成や製品の情報などの中に始動オプションなるものがありましたが、ブートドライブを変更するようなものはありませんでした。 この機械ってブート変更なんてできるの? て言う気持ちです。

• HAL007
回答No.2

IBMのPCはF2がBIOS設定の呼出しです。 IBMのロゴが出ている時に画面左下の方に英文で 表示されますから確認して下さい。 押すタイミングが結構難しいのもIBMのPCですね。 スイッチを入れたら何度となくF2を押して見て下さい。 >>何か他の組み合わせがあるのでしょうか?ご存知の方がありましたらお教え下さい。 組合わせて押すものは見たことが有りません。

noname#7889
noname#7889
回答No.1

起動時にF1です タイミングがわかりずらければ ずっと押してればいいです

k-okuda
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 F1にて起動したところ、「装置構成ユーティリティー」 なるものが起動しました。 システム構成や製品の情報などの中に始動オプションなるものがありましたが、ブートドライブを変更するようなものはありませんでした。 この機械ってブート変更なんてできるの? て言う気持ちです。