• 締切済み

福岡から沖縄へ癒しの1人旅に行こうと思っています。

福岡から沖縄へ癒しの1人旅に行こうと思っています。 離島巡りをしたいので本当は石垣島に行きたかったのですが、すでに宿泊先が埋まっていて、沖縄の事を全く知らない為、どのエリアに宿泊しようかと悩んでいます。 宿泊地から日帰りで石垣島や小浜島などに行けるのはどのあたりになりますか? 名護は北の方だから遠いですよね? 知識がここまでしかありません… どなたかアドバイス下さい!! よろしくお願いします!

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

みんなの回答

• marisuka
回答No.2

それって、パックのツアーで希望の宿泊先が満員だ、ということですか? それならしかたありませんが。  もしそうでないなら、宿泊先を変えてみてはどうですか。石垣と言えば有名なのはANAのホテルでしたっけ。クラブメッド?そりゃそういうホテルなら癒しになるでしょうが。でも石垣にはそれ以外のホテルもたくさんあるし、民宿だってあるし、本物の赤瓦の宿もあると思いますよ。そういうとこでは癒しにならないんですかね。  石垣を拠点にあちこちの島へ、というのが推奨コースです。No.1さんもおっしゃってるように、本島からでは不可能に近い。行けたとしても、タッチアンドゴーです。ホテルをとるか、立地をとるかの選択です。  航空券と宿泊先を別々にとり、現地での動きは現地で調達する、というのが最善策だと思います。取り方がわからなければ、またここで質問すればいいんです。

4405
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 結局石垣は飛行機がなく、那覇市内にホテルを取り、古宇利島と言うところへ行ってきました。 本当にアドバイス頂き、ありがとうございました!

• FEX2053
回答No.1

あの・・・ 沖縄本島から石垣島って、時間距離は「東京に泊まって 大阪を観光する」に近いですよ。はっきり言って無茶です。 なので、宿の多い沖縄本島の那覇泊まりなら、本島に近い 離島に行くのがいいかと思います。超お勧めなケラマ諸島 (渡嘉敷島とか座間味島)だけでなく、久高島や伊江島 など、魅力たっぷりな島が多いですよ。 http://www.t-marche.com/tripper/article/639/ ちなみに、宿は港に近い那覇市内で問題ないです。

4405
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 簡単に考え過ぎてました。。。 本当にとてもいいアドバイスありがとうました!