• 締切済み

福岡から沖縄へ癒しの1人旅に行こうと思っています。

福岡から沖縄へ癒しの1人旅に行こうと思っています。 離島巡りをしたいので本当は石垣島に行きたかったのですが、すでに宿泊先が埋まっていて、沖縄の事を全く知らない為、どのエリアに宿泊しようかと悩んでいます。 宿泊地から日帰りで石垣島や小浜島などに行けるのはどのあたりになりますか? 名護は北の方だから遠いですよね? 知識がここまでしかありません… どなたかアドバイス下さい!! よろしくお願いします!

  • 4405
  • お礼率56% (527/930)

みんなの回答

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

 それって、パックのツアーで希望の宿泊先が満員だ、ということですか? それならしかたありませんが。  もしそうでないなら、宿泊先を変えてみてはどうですか。石垣と言えば有名なのはANAのホテルでしたっけ。クラブメッド?そりゃそういうホテルなら癒しになるでしょうが。でも石垣にはそれ以外のホテルもたくさんあるし、民宿だってあるし、本物の赤瓦の宿もあると思いますよ。そういうとこでは癒しにならないんですかね。  石垣を拠点にあちこちの島へ、というのが推奨コースです。No.1さんもおっしゃってるように、本島からでは不可能に近い。行けたとしても、タッチアンドゴーです。ホテルをとるか、立地をとるかの選択です。  航空券と宿泊先を別々にとり、現地での動きは現地で調達する、というのが最善策だと思います。取り方がわからなければ、またここで質問すればいいんです。

4405
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 結局石垣は飛行機がなく、那覇市内にホテルを取り、古宇利島と言うところへ行ってきました。 本当にアドバイス頂き、ありがとうございました!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

あの・・・ 沖縄本島から石垣島って、時間距離は「東京に泊まって 大阪を観光する」に近いですよ。はっきり言って無茶です。 なので、宿の多い沖縄本島の那覇泊まりなら、本島に近い 離島に行くのがいいかと思います。超お勧めなケラマ諸島 (渡嘉敷島とか座間味島)だけでなく、久高島や伊江島 など、魅力たっぷりな島が多いですよ。 http://www.t-marche.com/tripper/article/639/ ちなみに、宿は港に近い那覇市内で問題ないです。

4405
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 簡単に考え過ぎてました。。。 本当にとてもいいアドバイスありがとうました!

関連するQ&A

  • 沖縄の離島への一人旅

    6月半ば以降に沖縄の離島への一人旅に行きたいな。と考えています。 一人旅自体が初めてでドキドキしているんですが 離島への旅でおすすめを観光や、民宿など、教えていただきたいのです。 ホテルよりは、バックパッカーの方が行くような、 地元の方と仲良くなれるような、民宿のような場所に宿泊を考えていて、交通手段は、免許がないのでタクシーを考えています。 主に行く島は石垣か、宮古を考えていて、 石垣に行く場合は、小浜島など、近隣の島に船で観光したいな。 とも考えています。 宿泊日数は1泊2日か、2泊3日で考えています。 とてもおおざっぱな質問で申し訳ないのですが、 沢山ご意見をいただけたら。。と思います。 よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄離島ひとり旅

    転職のため退職することになり2週間くらい休みがとれそうなので、3月に10日間ほど1人で沖縄の離島めぐりでもしようかと思っています。 初めての1人旅、初めての沖縄、4日以上の旅行初体験と初めて尽くしの私にアドバイスを下さい。 沖縄本島にも行った事がないので、沖縄に関しては全くの素人ですが、ネットなどで情報を調べていると石垣島を拠点にして船で各島に行くのが便利らしいという事がわかったので、大阪から石垣島へ飛行機で行って石垣を拠点に、竹富島で2泊、西表島で2泊ほどしてというところまでおぼろげに考えています。 でもこれだとけっこう日が余ってしまうので、どうしよって思ってるんです。 皆さんだったら、10日間の沖縄離島1人旅、どのようにすごされますか? どんなことでもいいので、教えて欲しいです。 旅の予算は交通費・宿泊費で10万円ほどを予定してます。 オプションで体験ダイビングなどは別費用で是非やってみたいです。 交通手段はホテル1泊付のツアーを考えています。(安いので) 1人旅なので泊まるところは民宿の方が楽しそうで良いなと思ってます。 いろんな旅を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 石垣島へ一人旅に行こうと考えています。

    当方8月上旬に関空発の飛行機で石垣島へ一人旅を考えています。 以下のようなスケジュールをざっと組み、飛行機と宿泊先とシュノーケリングは予約済みです。 このような感じで、無理なく旅を楽しめるでしょうか、、、アドバイスをお願い致します。 また1日目のバイクで石垣島を回る際に外せないオススメスポットなど教えてください! 2日目には竹富島へ行く前に、どこかほかの離島も1つだけ行ってみたいです。 近そうな所では黒島か小浜島・・・ですができれば波照間島や西表島にも行きたいのですが 時間的に厳しそう???アドバイスお願いします(>_<) 0日目 関空に行く、関空で泊まる 1日目 関空発 7:45 石垣着10:05 バスで石垣島中心部へ レンタルバイクで石垣島一周 ラーメン屋さんで昼飯(八重山そば) 石垣島で宿泊 チェックイン 21:00 2日目 バスで離島ターミナルへ 離島(黒島、小浜島あたりの島を1つチョイスして行く 日帰りできれば西表島や波照間島も候補に・・・) 高速船で竹富島へ 15:00ごろ レンタサイクルで竹富島一周 竹富島で宿泊 チェックイン 時間指定なし 3日目 高速船で竹富島から石垣島へ 始発7:45 離島ターミナルまで車で迎えに来てもらい、シュノーケリング 8:00~15:00 その後近くの居酒屋に飲みに行く 石垣島で宿泊 チェックイン20:00 12日 バスで石垣空港へ 8:00ぐらいに出発 石垣空港発 フライト10:04 関空着 13:00

  • 沖縄 石垣島の一人旅プラン

    今月末に石垣島に一人旅をします。 初めての沖縄です。日程は3泊4日、一日目は石垣島に宿泊が決まっています。2日目、3日目は石垣島以外の離島に泊まりたいな、と思っています。 自然を堪能したいと思っていて、特に星空や夕日を見たいです。 どこの島からもきれいだと思いますが、それ故に決めかねています。 学生女一人旅なので、なるべく安く泊まれる宿泊施設があると助かります。それからできればレンタサイクルで周りたいと思っています。(車でもいいのですが、少し運転に不安があります) どこかお薦めの島がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄一人旅

    すごいアバウトな質問で申し訳ありませんが、お願いします。 4月末かGWを避けて5月末に沖縄に行ってみたいと考えているのですが、初めての男一人旅なので少々不安がっています。 沖縄には主に観光目的なのですが、お勧めの観光地(離島含む)・宿泊施設を教えてください。 なにぶん一人旅なので、観光地はカップルとかがうじゃうじゃしていないで、ぼーっときれいな海を眺めていられるようなところがいいです。 宿泊施設は同じ一人旅の方が多いところがいいんですが、治安がいいのがベストです。 もう一点、どうせ行くならスキューバダイビングの資格も取ってみたいのですが、一人で行っても取れるようなところありますか? 予算は決めていませんが、20万くらいです。日数は一週間から十日というところで考えています。 この時期に一人旅って少ないでしょうか(いつの時期が多いでしょうか)? よろしくお願いします。

  • 初めての一人旅で沖縄に行くんですけど・・・

    大学の夏休み中になにかしたいと思い1人旅をすることにしました。行き先は沖縄です。 実は、前々から波照間島に行きたく、石垣島から行ける様なので石垣島までの直行便を予約しました。沖縄も1人旅も1人で飛行機も初めてで分からないことがたくさんあります。そこで質問なんですけど、 (1)民宿は当日予約で泊まれますか?(素泊まりでよいで) (2)波照間島に行く以外何も考えてないです。他にオススメの離島があれば教えて頂きたいです。 (3)現金はどのくらい必要ですか? 9月から1週間行きます。学生時代しかこんなに時間はないと思い行くことを決意しました。1人旅でなにか得られたらいいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 5月一人旅 沖縄と北海道で迷ってます!

    こんにちは。よろしくおねがいします。 来週28日から、急遽2泊3日で一人旅に行けることになりました☆ のんびりリフレッシュして、一人で色々物思いに耽る(笑)のが目的です。 自然&ちらほら観光スポットがあれば嬉しいです。 行先ですが、突然の休暇なのでまだ具体的に決まってません。 沖縄(那覇と近場の離島)と北海道(札幌のホテル宿泊)で迷っています。 一人旅が初めてで車が使えないのですが、ぐるぐる歩き回って楽しむにはどちらがおすすめでしょうか? あと、気になるのはお天気です。 5月末なので沖縄は梅雨でいまいち楽しめない時期でしょうか? (星空と景色を楽しみたいので・・・) また、本当は石垣に行ってみたかったのですが飛行機がとれないため、 那覇到着→近場の離島へ移動を考えています。 (島に泊まるか日帰りかもまだ検討中) お勧めの島があれば教えてください♪ 大変急なのですが、フライト予約の関係上、明日昼までに決めなくてはいけません・・・ 沖縄・北海道以外でも国内で『自然』が楽しめるおすすめ場所があれば情報をお願いいたします!

  • 沖縄へ一人旅したいのですが

    夏、沖縄へ一人旅したいのですが良い民宿あるいは旅館をご存知でしたらお教えいただけませんか。ホテルよりもこじんまりしたアットホームな宿泊をしたいです。国際通りの近くにありませんか。それから、離島へも行ってみたいのですがどこが一番観光できますか。

  • 石垣島一人旅

    8月の盆明けから石垣島に3泊4日の日程で一人旅します。 今考えている日程は、 1日目→13:25石垣空港着。レンタカーで島内巡り。 2日目→ダイビング 3日目→離島巡り 4日目→10:45石垣空港より帰路へ (4日目は帰るだけなので、正味2日半です。) 初めての石垣島なので、いくつか質問させてください。 ○午後到着便でレンタカーで島内巡りって時間的に可能でしょうか? ○ダイビングも離島も満喫したいのですが、1日目の午後到着便でも1ダイブぐらいさせてくれるショップってあるでしょうか? ○色々な離島めぐりのツアーがありますが、お奨めの島があれば教えてください。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄 離島 女一人旅!

    こんにちは☆ 3月中旬から10日間沖縄離島を転々と旅しようと思っています! (1)宿は初日の石垣一泊しかなくて、宿泊前日に電話で予約を取ろうと思っています。 フェリー欠航などあると困るから、今予約するのはどうかな~と。 考え甘いですか?こっちから、予約取ったほうが無難ですか? 波照間島は絶対に宿泊しようと思っています!何泊がオススメですか? その他、泊ってよかった島・宿など教えて頂けるとありがたいです! (2)ダイビングは4回体験でやって楽しかったので、ライセンス?を取ろうかなと思っています。 石垣島でオススメのダイビングショップがあれば教えてください。 一人で旅をするのは初めてで、自分的にはかなりの挑戦です! みなさんに協力して頂けると、勇気が湧きます!