• 締切済み

cドライブとdドライブが入れ替わってしまった

ウィンドウズ7を再起動してアップグレードをしたら 今まではSSDがCドライブで内蔵ハードディスクがDだったのに 内蔵ハードディスクがC SSDがDドライブになってしまいました SSDを買う前は内蔵HDDウィンドウズをいれていたので 今はHDDのウィンドウズが起動しているとおもわれます (デスクトップがたぶんSSDを買う前の中身になってます) SSDをCドライブにしてSSDのウィンドウズを起動したいのですがどうすればいいでしょうか? たすけてください 

みんなの回答

• kteds
回答No.1

windowsは起動しているドライブ(ブートパーティション)がCになりますので、おかしなことではありません。 >今はHDDのウィンドウズが起動しているとおもわれます そのとおりです。 SSDから起動するようにすればCになります。(起動しているブートパーティションがCになります) まずはBIOS設定でSSDデバイスを起動最優先に設定してください。(現在はHDDが起動最優先に設定されている)