• 締切済み

女性と仲良くなるコツってないんでしょうか…

コミュ症です… 女性と中々仲良くなれない…テニスサークルとか書道とか始めたんですが、サークルの女性と親しくなれません…てか話したこともありません…同性の人とは普通に話せます。サークルの 飲み会でも絶対に女性の隣に座らないよう避けてしまいます。迷惑だと思われるのが怖くて… 昔学生時代に女性から顔がキモいと言われてからずっとそのトラウマに悩まされています。 このままではずっと女性と関わることがなくなってしまいそうで怖いです… 電車内で女性の笑い声が聞こえると自分がバカにされてるのかと心配になってしまいます… そもそも女性って男性から話しかけられたら迷惑でしょうか? 世の中のカップルや既婚者の人っていったいどうやって女性と関われたのでしょうか もう女性と話すことが夢の中の話になってきてます… いったいどうしたらいいんでしょうか… もう嫌になります…

みんなの回答

• wormhole
回答No.3

>無理です じゃあ無理です。 どんな方法が提案されても「無理です」と答えるんでしょうし。

• pipipi911
回答No.2

アナタ様の「売り」を磨きませんか。 女性をゲットする為に行っていたのでは ダメなんでしけどね。 先ずは、女性の絵画研究会に、 (全裸)モデルとして売り込みをかけませんか。 〈アナタ様とコネクションを持つことで、 異性には、どんないいことが起き続けるように なるか現実的に実感させることができれば、 アナタ様の身辺に異性が寄り集ってくる筈 です〉 とりあえず、自分自身を悪評価をしないことに しませんか。私が、ヌード写真を始めたころに 指導者から云われたのは、絶対に悪評価したり、 侮蔑的な眼差しでモデルさんを見るなということで、 全てがベストの人は滅多にいないんです。 モデルさんのいいところを見つけ出して、 称賛しながら、作品に昇華させるのが やるべきことなんです。 「褒めるところがなかったら、尻の穴でもいいから 褒めなさい」と云われたのを覚えています。 アナタ様は、先ずは、ナンバー・ワンか、 オンリー・ワンを創り出すことに 専心しませんか。 そうすることで質問アディクトから 脱け出ることができるでしょう。 〈TPOに応じた挨拶と、感謝の表明ができるのであれば、 コミュ症などではありません〉

• hiodraiu
回答No.1

自意識過剰じゃないですか。迷惑なんて思われてないと思いますよ。どちらかと言えば何とも思われていないのではないですか。もしかして同性と話すかのごとく普通に話しかけたら普通に会話できるんじゃないですか。

tkdkig1991
質問者

補足

無理です