• ベストアンサー

敦賀港近辺の駐車場

秋に新日本海フェリー(敦賀<=>苫小牧)で北海道へ帰省したいと考えています。 北海道についたら、実家の送り迎えがあるので敦賀へどうやって行こうか思案しております。 フェリーの出発時間が遅いので小さい子供を2人を連れて電車はキツイと考え、敦賀まで自家用車で行き駐車場を利用したいと考えますが、そういった駐車場が見つかりません。1週間ほど駐車できるような施設を紹介してくださいませ。 (敦賀駅近辺でもOKです)

• zuru
  • お礼率77% (124/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フェリー乗り場にはどこでもたいがい駐車場があります。1週間停められるかどうはかわかりません。ネット上では確認できません。ネット上で確認できた駐車場は下記のアドレスです。直接電話して訊いてみてください。 http://www.its-mo.com/emlctl.htm?ENC=RFnK3XBbpohgvV6NSVK0hOIoutK1LZD5yTHreuvdVKyMaWPyIl%2B%2B5VaZ9O7OfR1Q8ODGk2i52igO2VR65CEK9HAAAJryRk0JBzU%2F%2FPRaF8nEev7KTyG2ldhhFNus70jR0%2FKVDpHu5LS86Ja6YZLgcgctbqaZRFYJvFHay%2BlIEM%2ByMiRJK%2BsMxH8H6EcB8JRxZfpIwspZ2YwYjdlEQE%2FBlDk9dzKpB1SVinJOEYDXIGZeepdNwDhreg%3D%3D

zuru
質問者

お礼

なかなか経験者はいないものですね。 電話して聞いてみます!ありがとうございました

zuru
質問者

補足

フェリー乗り場に直接聞いたのですが、港の周りには駐車場はありませんとのこと。随分辺ぴな場所なんですよねえ。

その他の回答 (1)

• toyohi
回答No.2

せっかく自家用車で敦賀まで・・とでしたら、そのままフェリ-で北海道に渡り、いっそのことご自分のお車で実家や観光へ行かれたらどうでしょうか? 小さい子どもさんと・・とのことですので、例えばオムツなど、荷物もお車に入れたままですので、グ-ンと手軽になりますよ。いつ、子どもさんが眠られてもいいし・・・。 また、北海道の道路は広々していると思いますので、ドライブには最高な場所だと思いますよ。 全くアドバイスにはなりませんが・・・、失礼しました。

zuru
質問者

お礼

おそくなりましたが、締め切らせていただきます。 フェリーに車を載せてもいいのですが、実家に車はあるのでちょっと無駄かな~っと思ったりしますので。(かなりびんぼーな帰省でして・・トホホ)