• ベストアンサー

名古屋で子連れOKのお勧めの場所はありませんか?

近々独身の友人と会う約束をしているのですが、場所選びに困っています。 私の方は1歳になる娘を連れて出掛けますので、友人に気を使わせず、 更に周囲にも迷惑がられないような場所を探しているのですが、 なかなか思うような所が見つかりません。 会って話をする事が目的ですので、食事やお茶は出来なくても構いません。 大人同士が話をしている横で、子供を遊ばせておけるような場所と言うのはないものでしょうか? 希望としましては名古屋駅や栄周辺なのですが、 地下鉄で行かれる範囲ならばなんとか…。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7776
noname#7776
回答No.2

参考になるかどうかわかりませんが…。 栄にある、松坂屋名古屋本店南館の屋上は隠れスポットです^^; ちょっとわかりにくいかもしれませんが、参考URLの左下にあるエレベーターでしか上がっていけない屋上のことです。 http://www.honten.jp/topics/floor/map/smap/s_mapr.html そこは、何にもないです(笑)ベンチが2~3個、植木が2~3本あるだけなんですが、何しろ人がこない(笑)みんな、こんな場所があるなんて知らないから、迷い込んだ人がちらほら来るくらいです。 私は、地下でおいしそうなものを買い込み、ここでランチしたことがあります。子供が大声で騒いでも心配ないし、走り回っても危なくないし、なにより人に迷惑もかからない。それに、トイレはほとんどの階に、おむつ替えシートがあるので安心です。 遊具があるわけではないので、おもちゃは必須ですが、子供さんがお昼寝したら、ご友人との会話を一旦中止し、子供さんをベビーカーに乗せて、場所移動。ちょっとしたティータイムもできちゃいます。 ただ…ですね。雨を避ける場所はないんです。なにしろ屋上なんで。参考にならないかもしれないですね。ごめんなさい ><;

参考URL:
http://www.honten.jp/topics/floor/map/smap/s_mapr.html,http://www.matsuzakaya.co.jp/honten/floor/floor_m.html
chiffoncake
質問者

お礼

早々に回答をありがとうございます。 またご丁寧にURLも教えて下さり、ありがとうございました。 松坂屋南館の屋上ですかー 知りませんでした…。 雨を避けられないと言う事ですと、やはり日差しを避ける事も出来ないのでしょうか? そうなりますと、この時期はちょっと辛そうですが、今後の為に是非覚えておこうと思います! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#7776
noname#7776
回答No.3

#2です。 植木があるので、日陰がたしかあったと思いますよ。 でも、よく考えたら外なんだから暑いですよね。ごめんなさい^^; 今回のお友達と会うのに、ココは参考にならないかもしれないけど、子どもさんがもう少し大きくなって、じっと席についていられない時期、過ごしやすい季節が来たら有効かもしれません。 栄に買い物に行った際に覗いてみてくださいね ^~^

chiffoncake
質問者

お礼

お礼のメールが遅くなりまして申し訳ございません。 > でも、よく考えたら外なんだから暑いですよね。 > ごめんなさい^^; いえ、とんでもないです。 とても参考になりました。 > 栄に買い物に行った際に覗いてみてくださいね^~^ はい、近々是非覗いてみようと思います。 本当にありがとうございました。

• shabon
回答No.1

おすまいがどちらか わからないので 地下鉄沿線でもいろいろありますから・・ ショッピング中心におしゃべりなら 熱田のイオン ジャスコはどうかしら・・ 金山から少し歩かないといけないけど 金山ダイエーの前からシャトルバスも ででいるようですし、中も広いし 名古屋、栄だと 子連れでとなると 遊ばせるところが少ないんですよね どうしてもショッピングセンターの中の ベビールーム使用するぐらいかな・・

chiffoncake
質問者

お礼

早々に回答をありがとうございました。 > おすまいがどちらか わからないので > 地下鉄沿線でもいろいろありますから・・ 名駅の近くに住んでいるのですが、 地下鉄沿線に良い所があれば、何処まででも行こうと思っています。 > 熱田のイオン ジャスコはどうかしら・・ > 金山から少し歩かないといけないけど > 金山ダイエーの前からシャトルバスも > ででいるようですし、中も広いし シャトルバスがあるのは知りませんでした。 この情報は今後の為にも大変有難いです。 ありがとうございました。 > 名古屋、栄だと 子連れでとなると > 遊ばせるところが少ないんですよね > どうしてもショッピングセンターの中の > ベビールーム使用するぐらいかな・・ 本当にそうなんですよね…。 相手も子持ちの友達であれば、他の場所も考えられなくないのですが、独身となりますとメンタルな部分でも難しいところがありまして、余計に場所を考えられなくなってしまっています。 早速シャトルバスの時間なども調べてみようと思います。 誠にありがとうございました。