• ベストアンサー

有名な兄弟?

こんばんは 有名と言うのもどうか?と思いますが 例えばですが源頼朝と義経の兄弟 あるいは、頼朝と言えば富士の仇討ちの曽我兄弟 どうも古い例で恐縮なのですが 落語をお好きな方なら馬生、志ん朝の兄弟を思い出されるでしょうし 映画をお好きな方ならコーエン兄弟を思い出される? 飛行機をお好きならライト兄弟と 私でしたら誰でしょうか? やはり石原慎太郎さんと裕次郎さんを思い出します 皆様は誰が浮かぶでしょうか? 思い出でもございましたらお話してみたいと思います よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.37

こんばんは 有名な兄弟がほとんど出ています。どうしよう…。うん、そうね。マリオブラザーズです。下にリンクを貼りますが、赤が兄のマリオで緑がルイージです。亀さまにあわせるなら、えっと悪夢を払う聖獣の名前のお方は誰だったかしら…。あっ! 獏です。大和田伸也さんと大和田獏さんです。あはは ほら、元気だして! がんばってくださいね!!  亀さま、お体に充分に気をつけられてください。

参考URL:
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/12/b16a40a7a8e5f0a716d563c0b69e8818789b541c.86.1.12.2.jpeg
kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmoyomoyo さん Moyomoyo さんとも話しましたしこれで締め切らせていただく 何❓ マリオには弟がいるのですか?ルイージ? ああこの緑の服がそうなのね? 悪夢を払う? ああ、獏ね夢を食べて生きるのね 嫌な夢は獏に食べてもらえば二度とみないと言う 元気はあるのよね空元気だけど 最近ね身体がだるいのね、それで朝は起きがけに頭が重い 頭に鉛が入ってる感じかな? 血圧でしょうかね? 薬は飲んでますしね健康サプリも飲んでる Moyomoyo さんの結婚の報告を聞くのは無理かな? 写真の貼り付けはmoyomoyo さんのテキストを見ながらやってるけど 途中で頭が熱くなって熱が出てくる まあそのうちに何とじゃなるでしょう 何あなた? 今プロフイールを覗いたらあのテキスト消したの? 代わりにおじさまとか言ってますけど 私、あれ頼りにしてたのよ❗❗❗ あらあ、このID 画像上手なこと❗ あなた本当に上手よねえ、炎を投げる少女に少し似てない? 虎ちゃんmoyomoyo さんの質問、待ってるんじゃない? 一座の皆んなも話したいのじゃないかな? お礼が少しくらい遅れてもいいでしょうが 健康に気をつけてね 私が言うか?アハハハ 家族に連絡してあげてね ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんばんは 沢山の回答をいただきました感謝しております Moyomoyo さんの補足襴をお借りしてお礼を 本当にありがとうございました またお話出来るのを楽しみにしております 暑い日が続きます どうぞ御自愛ください

その他の回答 (36)

• hazark
回答No.36

亀大仙様 こんにちは おととい ぎっくり腰になりかけ…寝不足のところ、ちょっと油断して 身体を冷やしてしまい…坐っていると、てきめん身体が固まってしまい… 仕事で調べていて、すごいなぁ…と… 柳田 國男 氏 兄 井上 通泰(国文学者・歌人)氏、弟 松岡 映丘(画家)氏 戦争中 幼い弟妹御を亡くされた方々… 野坂 昭如 氏(火垂るの墓) 米倉 斉加年 氏(おとなになれなかった弟たちに) 動物の兄弟で… ツァボの人喰いライオン Wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%9C%E3%81%AE%E4%BA%BA%E9%A3%9F%E3%81%84%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3 ウガンダの鉄道敷設工事中に二頭の雄の兄弟が… 実話に基づく映画に、ヴァル・キルマーが… トゥー・ブラザーズ という ジャン・ジャック・アノーの映画で http://www.kadokawa-pictures.jp/official/two_brothers/ カンボジアで父トラを殺され、遺跡の巣にいた仔トラの兄弟 サンガとクマルはひきはなされ、皇太子のコレクションになったり、サーカスで火の輪くぐりをさせられたりしていたが、コロシアムで戦わせるために連れてこられ、再会してボールで遊び始め…混乱に乗じ、逃げ出した二頭は、火を放たれた森で立ちすくむが、火の輪くぐりをしていた方が飛び越え、兄弟を呼ぶと、二頭は森の奥へ消えてゆく…ガイ・ピアースが… 映画監督で… タヴィアーニ 兄弟 監督 の カオス・シチリア物語… http://yorimichim.exblog.jp/5408188/ 妹と映画館で見て、妹がとても気に入って… ダルデンヌ 兄弟 監督 の 息子のまなざし http://www.bitters.co.jp/musuko/kaisetu.html 車中に遺した幼い息子を車内泥棒に殺された父親のもとに 更生のための職業訓練で その少年犯が… 不思議な兄弟姉妹の出てくる映画を最近手に入れて観… ミフネ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%95%E3%83%8D アスペルガーの兄と幼い頃七人の侍のミフネの実は農民である偽侍の真似をして遊んだ弟が大人になって都会であくせく出世の道を歩むも老父が亡くなり故郷へ…デンマーク映画… 白夜の時を超えて http://eigato.com/?p=25178 サーカスで曲芸をし、夢破れた母と暮らす姉妹…フィンランド映画… そういえば、これも三兄弟の再会と再生の映画… ウェス・アンダーソン監督で最初に見て大好きに… ダージリン急行 https://www.youtube.com/watch?v=JN2d4YjE4rA 兄貴はずっと会ってない弟たちが何食うか全部わかってて、勝手に どんどん頼んじゃう…弟は自分で頼む、と宣言するも…やっぱ それに… 血圧のお薬は とくに朝など ものすごく しんどくなるようなことも ある ようですので、どうか ゆったり のんびり お過ごしになれてくださいね… お写真は もうずっと楽しみにしておりますので、どうか くれぐれも お急ぎに なりませぬよう、いろいろと お話いただけますのが なにより楽しみですので… そういえば、いよいよ龍子の香炉峰が観れると楽しみです… バベル も 都美館展 終わりに近づき、ものすごく混んでいるようですが http://babel2017.jp/ 西洋美術館 の アルチンボルド が 始まりましたね… http://arcimboldo2017.jp/ 奥方様と 日本の梅雨 そして 夏を どうぞ ごゆっくり お過ごしに なられてくださいませ いつも ほんとうに どうも ありがとうございます

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはhazar さん お礼が遅くなりまして申し訳ありません もう休み休みと少し用事があったりで気にはかかるのですが まあ知ったるhazar さんとmoyomoyo さん、怒りもしなかろうと、 貼り付けですが、なかなか出来ませんでね 頭は熱くなってきて知恵熱が出る ぎっくり腰? これは身体を楽にして休んでいるより方法がないのですが 今は良い治療法でもあるのかな? 私は三十代の頃に経験していますから苦しみは良く分かる ウッとなればもう動けなくなる、、一度医者へ行かれることです 柳田國男を仕事で❓ あなた柳田國男を調べるような仕事をしてるのですか? ほう、私は驚いた 日本言語学の父とも言える人でしょうし 先日、少し民話の類いの質問に回答させていただきましたが この民話あるいは地方の独特の方言、 これを研究し世に広く知らしめた功績はまことに大きい これが私の柳田國男さんの認識ですが合っていますか? 兄と弟さんについては良く知りませんがお兄さんが国文学者? やはり学究肌の人たちなのね? ツアボの人食いライオン? 何これは映画ですか?ヴァル・キルマーとガイ・ピアースですから 勿論、映画でしょうけど 10ほど前の映画? あら面白そうなこと私観てみたい あなたも私に映画を紹介してくれるならこんな映画にしてほしい この前の航海記のような映画とかね 私は最近はああ言った映画が面白い知恵熱の出るような映画は無理❗ あら、hazar さんは妹さんと映画を観るのですか?微笑ましいこと 私は兄弟がおりませんからね羨ましい 私の母には兄がひとりおりましてね仲の良い兄弟でした 私には伯父になりますが「あんちゃ」と呼んでおりましたね これは北海道から東北までの方言なのかな? 宮沢賢治に「永訣の朝」がありますね? あれは、とし子か? あめゆじゅとてちてけんじゃ、私はあの前にね、あんちゃが入ったはず そう思うのです そうなのよ❗❗ 最近ね朝の寝起きがね健やかと言う訳にはいかなくて 何となく頭が重いのと身体がだるい 血圧の薬のせいでしょうかねえ? 冗談でhazar さんに線香の一本もと言っておりましたが 本当になるかも知れない adele さんにも言いましたが最近、親の夢を良くみるのね まあ別に悔いもない まあ私なりに波瀾万丈の面白い人生ではあった あとしたい事は何かなあ? 最後の打ち上げ花火はキャンピングカーで全国一周でしょうかね? まだ免許があるうちにね 東京美術館の「バベルの塔展」❓ これはあなた私に初めて教えてくれる あらそう 香炉峰と一緒に行ってみたい Hazar さんも健康には気をつけてね お父さんは変わりなくおられますか? またね ありがとうございました

• adele244
回答No.35

こんにちわ 亀様(^^)お久しぶりです。 >有名な兄弟?もう沢山お名前が挙がってますね。。 ハリウッドで思い出すのは、 シャーリー・マクレーンとウォーレン・ベイティ 出てないだろうと思ってましたら、sqさんが出されてましたね。 ウォーレン・ベイティって、懐かし過ぎて‥ そうでしたね!『俺たちに明日はない』でした。。 『バグジー』を観たのももう随分昔で、殆ど忘れてました。^^; こちらはまだ出てないみたい‥ ジェーン・フォンダとピーター・フォンダ 『世にも怪奇な物語』では、姉弟で共演してましたね。。 当時まだ10代半ばだった私は、TVで映画を観て、 雑誌「スクリーン」に目が釘付けで、読み耽ってました。(笑) 彼ら何れも、姉弟の不仲や、親子の確執(H・フォンダとの‥) 私生活のプレイボーイ振りなどなど、、 結構スキャンダルな話題が、紙面を賑わしてましたね。。 音楽界では、天才ヴァオリニストの五嶋みどりと五嶋龍 お二人の非凡な才能に気付き、厳しく育て上げた、 母 五嶋節さんは凄い人ですね。。 スケート界で、浅田真央姉妹はもう出てますから、 本田真凛、兄太一、妹望結、紗来はスケーターで子役女優‥ 凄いですね~ 座員の虎ちゃんにボタン押してるの、私もでーす(^^) だってツボなんですもの(笑) そして時々、そうだそうだ!って頷いてます。 だって虎ちゃん、心がキレイなんですもの。。 あはは、褒め過ぎ?(笑) では、梅雨入りで、じめじめした天気が続きますが、 亀座長には、くれぐれもご自愛なさってくださいませ。(^^)

kamejrou
質問者

お礼

さて、こんにちはadele さん 君の名は❓ こればっかりアハハハ どうもお礼が遅くなりまして最近どうもいけませんでね 水前寺清子は三歩すすんで一歩さがる 私の場合は一歩すすんでそこで座りこむ それで最近は死んだ両親の夢を良くみるのです 私の母親が「近頃死んだかあさんの夢を良くみる」、 それから亡くなったのがすぐでしたし 家内に 「母さん迎えにきてるのかなあ?」と言ったら 「迎えに来てるんじゃない?親の言うことは聞いたほうがいいわよ」 とか言われて、私も口答えする元気もないのです Adele さんお久し振りでしたがお元気そうで何より そうですねえ S・マクレーンとw ・ベイテイがすぐ浮かぶのはadele さんとsqさん それとcoffee bean さんでしょうかね? まあ勿論、他にもおられるでしょうが 私が親しく話す人ではこの三人でしょうか? 私は以前にも言いましたがadele さんとsqさんなら話もはずむだろうに そうも思いますが、まあこれは仕方がない 「俺たちに明日はない」、 懐かしい映画なのです、フエイ・ダナウエイがまあ素晴らしい❗ 「バグジー」 ラスベガスを作った男、アネット・ベニングは私は好きでしてね 私はこんな話をadele さんとは出来るから二週間我慢する しつこい?アハハハ ジェーン・フオンダとP・フオンダ? この親子、兄弟の複雑な感情の縺れのようなものは 恐らくadele さんと知っている人は何人いるか? そもそもがヘンリー・フオンダとジェーン・フオンダを知らないのでは? 「スクリーン」と「映画の友」でしたかねえ? 私など中学生の頃、自作で俳優年鑑のようなものを作りましたからね 音楽の話をされますと 私も俯いて聞くしかないのですが悔しいので私も少し言わせてもらいますが 私もオギャアと産まれた昔から洋楽が苦手と言う訳でもないのです ナット・キングコールは私は吉祥寺のBAR で良く歌いもしましたし プレスリーなど殆ど友達のようなものですよ❗❗ まあね、信じろと言うほうが無理でしょうけど プレスリーと、アン・マーグレットで「ラスベガス万歳」、 「🎵viva lasbegas」歌いましたねえ本当なのですよこれ❗ 虎ちゃんの回答がツボなのですか? そうですか?まあそう言う人もいるのでしょうねえ 心がきれい?それは褒めすぎなのでは?アハハハ どんな薬を飲んだらあんな馬鹿馬鹿しい事が言えるのかな? そう思いますけど 私が彼を認めますのはね毎日ひたいに汗して頑張っているその一点です こんな場所で昼日中から能書きを言ってる人間よりは品性上等でしょうね 暑くなるのはこれからでしょうし あまりお話も出来ませんが遠くからadele さんが良い人生であればいい そう願っております ありがとうございました

• 00000000aa
回答No.34

お疲れのところ失礼します。お忙しい中お礼を頂きありがとうございました。 私もダンクの作家さんよく知らないです。「スラムダンク」はバスケットボール人気を一気に押し上げた。 主人公の桜木花道→多分桜木町が由来ー舞台が神奈川県代表 湘北高校。花道は成績良くないのに何故か湘北高校。スラムダンクはかなり人気があり、バスケットボール部が潰れかけていたのに入部希望者が続出しました。 神奈川県立高校学区では湘南高校が偏差値75位と言われトップ3以内ですね に対し湘北高校とネーミングしたこと。 全国各地の大学、高校がモデルになり、とりわけ湘南地方が舞台になっていたりするため、余計興味を引いたのでしょう。 余談になりますが、ヒデ…中田英寿さんは、少年マガジン、サンデー、ジャンプを初めからずっと読んでいて、あの3つがなかったら自分はサッカー選手にならなかったかもしれない、と発言しています。 以前は少年マンガを囲んで少年たちがむらがっていたり…通勤電車内でジャンプを読むサラリーマンがいて読み終わると網棚に乗せ、次の人が読む等ありましたが、今は皆さんスマホかコンビニで立ち読みですね。出版業界も厳しいですね。話が大分それてしまいました。 寒いのか暑いのかよく分からない日々ですが、お体ご自愛下さい。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは00000000aaさん どうもお礼が遅くなりまして申し訳ありません 言い訳なのですが、どうも最近は身体が疲れまして三歩進んで一歩下がる 私も本当にどうしましょうか?と 少し我が儘なお願いでしょうが これから又、お話させていただく事もあると思います ID を簡略化させていただけませんか? 出来ましたらaaさんと、面倒と言うことではなく老眼なものですから 小さな文字が辛いのです 不快であれば言っていただければ又お話する機会もあるでしょうし さて少しお話しましょうか? その前に、あなたの小林麻央さん?質問を拝見させていただきましたが 私はこの通りでいただいた回答にもまだお礼を書けずにおりますし お邪魔する事も出来ません どなたかが、こう言った場所で質問するのは違うのではないか? 尤もな意見でしょうね 私も彼女の事は良く知りませんし所詮は人様の不幸でしかない ただ私は他人事ながら幼児を残していく彼女の無念を思えば涙が出る そう言った悲しさを我が身に置き換える事の出来る人を私は好もしく思う 人間に大切な事でしょう大事にされてください 桜木花道が桜木町から?あらそうですか? 中田英寿? 私はサッカーは良く分からなくてオフサイドとか言いますでしょう? ルールが分からないものですから、そんなに面白いものかな?アハハハ 出版業界はそうかも知れませんね 最近は活字と言うものに若い方々が無関心なのでしょうね 私の子供の頃は娯楽と言えば本しかありませんでしたし 親も今思えば有り難い事に与えてくれたのです 先日、あなた妄想の話をしておられましたが 妄想の世界で遊ぶことの出来るのも想像力がなければ出来ないのです 想像力を養うにはどうすれば良いか? 簡単なことなのです、ビジュアル的なものに頼らないことでしょうね 今のお父さんお母さんはお子さんに沢山本を読ませてあげてほしい 暑さはこれからです あなたも健康には気をつけられて またお話しましょう ありがとうございました

• isoken
回答No.33

kamejrou さん、おはようございます。 暫く遠ざかっておりましたが、ふと見れば久し振りに kamejrou さんが質問しておられる、いざ鎌倉・・の心境で馳せ参じる一族郎党の気分であります。 >有名な兄弟? やくざな兄貴と出来た妹・・ 、『 男はつらいよ 』 を観る度にそうおちょくるかみさんに向かって、 「 それを言っちゃあおしまいよ !」 ・・と返す私です。 ・・という事で、 「 フーテンの寅 」 こと 車寅次郎 とその異母妹 さくら。 始終ここで述べております通り、若かりし頃の私は好き勝手に生きて来た、進学・就職を含め将来の事を全く考えた事がない、 「 男一匹、米の飯とお天道様はどこへ行っても付いて回るさ !」 ・・とまあそんな感じでした。 寅さんもそうでしょう、背負うものがないというのは実に気楽なものです、おまけに組織に縋る必要が無いとなれば尚の事そう、いざという時に腹を括れるし尻を捲れますから、誰に対しても無用な遠慮をせずに済む、その点があの映画の魅力の一つ。 その一方で、私の場合親の資産を当てにしていた面が無いと言えば嘘になります、そこが甘いところでありまして。 ところが3歳下の妹といえば、これが同じ腹から出て来たのかと思えるほど堅実な生き方、口ばかりの私と違ってその親孝行振りも頭が下がるばかり、・・とまあ他人事のように語っておりますが、実にその通りなのです。 さて kamejrou さんも御存知だろうと思いますが、毎週土曜日にBSで『 男はつらいよ 』を放映しておりまして、先日は 八千草薫 さんがマドンナ役で出ておりました、ところが当時推定40歳のこの人がまあ可愛らしいこと、その点ばかりは他の名立たる大女優も真似出来ない。 年齢なりの清らかさという点では、 恐らく 吉永小百合 さんも及ばないのではないかと・・、80歳を過ぎても実に可愛いおばあちゃんでして、勿論今でも大ファンの私であります。 「 親の血をひく 兄弟よりも~~ 」・・という事で、後段は変化球。 その筋で有名な 兄弟盃 といえば、やっぱり ヤマケン さんと 石井進 さんという事になりましょうか、何せ東西を代表する大組織のNO2同士、以降 山口組 と 稲川会 は比較的良好な関係を保って今に至ります。 但し個人的に印象深いのは、劇中ではムショで血を啜り合った 大西政寛 と 美能幸三 ・・、 恐らく 五厘下がり か 四分六 という事であったのでしょうが、その一方で 『 仁義なき戦い 』 のキーマンであった 美能 さんと 波谷守之 さんは 、 大西 を介した 回り兄弟 という事になるんでしょうね。 そんな私の想像力を搔き立てるのは、 美能幸三 と 波谷守之 という大物2人を舎弟に従え、且つ誰もが恐れた暴力派・・「 悪魔のキューピー 」が、あの広島抗争の真っただ中に存命しておれば、どうなったかという事です。 御存知の通り、当時の呉で 大西政寛 の上には 山村辰雄 親分しかいない、ただ元々客分ですし、それ以上に親分だからと言って唯々諾々と従う人じゃありません、そこに広島の 岡組 が加わって増々ややこしい事になったのは恐らく間違いないでしょう。 以上、長くなりました。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはisoken さん もうお礼を書くのも休み休みヨレながらなのです 私も永い事はないかも知れません あら、暫く遠ざかっておられた? お話の前に このそうは思わないボタン? 私は訳が分からない、そうは思わないのなら何処が思わないのか? 陰に隠れず堂々と意見を述べればいいと思うのですがね 先日のisoken さんの質問へのyuria さんの回答へもそう❗ まことに女の腐ったようと言いますが 女性のほうが自分の意見を持って立派です 私は本当に不愉快極まりない まあ確かにisoken さんも時にきつい事を言う それが面白くないと言うのなら面と向かって言えばいい それを陰で藁人形に釘を打つような真似をする とまあ鬱憤ばらしをしまして ヤクザな兄と出来た妹ですものねえ 普通は「愚兄賢弟」となるところでしょうが Isoken さんの場合は妹さんですから「愚兄賢妹」と言うことになる 私が言ってるのではありませんよ Isoken さんが言うから言うアハハハ 実は男はつらいよは当初、タイトルは「愚兄賢妹」で殆ど決まっていたそう そうしましたらね音楽が流れてきましてね 北島三郎の「男の筋金」 その歌詞の一小節が「🎵つらいもんだよ男とは」、ああ、これがいい❗ これにしようそれで付いたタイトルが「男はつらいよ」 何やらいい加減な まあ仰るとりでしてね背負うものがないと言うことは守るものもない 守るものものがないのは私はやはり寂しいことかと思います 寅ちゃんの哀しさはそこでしょうね 寅ちゃんは自分の守るべき家族を作りたい 何作目でしたか?志村喬さんの出ておられた作品でしたが リンドウの花咲くころ 夜汽車から眺める遠くの家に明かりが一つ、 あの明かりの下にも家族の団欒がある、それを眺める寅ちゃんの心情、 それを思えば切ないのです 群馬の寅ちゃんとは随分違う はい、土曜日の「男はつらいよ」は知ってますが最近は観ませんね 八千草薫さんと言うことになれば「寅次郎夢枕」でしょうか? 八千草薫さんについては私も同感で仰るとおりでしょう どんな女優でも女と言うものが見える、小百合さんにしてもそうでしょうね 八千草さんはそれを余り感じさせないのでしょうね 透明感とでも言えるものかも知れません 有名な兄弟盃となればやはり仰るとりでヤマケンさんと石井さんでしょうねえ 東西の跡目が決まっていた同士の盃ですし 恐らくですが美能さんと大西さんでは四分六くらいではないのでしょうかね? と言いますのはね 波谷さんと大西さんがそのくらいでしょう 美能さんと波谷さんは五分でしょうから貫目が違えば少しややこしい そうでしょうねえ 大西と言う人は癇癪持ちの人のようですからややこしい事になったでしょう 最後に天童の話でもしてみましょうか?と思いましたが 私も女性のお知り合いもおりますので 「酷い❗見損なったこの人でなし」と言われた日には私も立つ瀬がない まあ、酒でも呑んで正体不明になってから(笑) ありがとうございました

回答No.32

おはようございます Q;有名な兄弟? & A;石森章太郎時代の作品です KawasakiマッハIII500ベースのサイドマシン そらもうかっこいいのなんのhttp://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/012/766/969/91b0b67f45.jpg A;人造人間キカイダー 第1作が、キカイダーで次男のジロー 好敵手がハカイダーで三男のサブロー https://www.youtube.com/watch?v=nJRGG9HoUfc 第二作の、キカイダー01 キカイダーゼロワンが長男のイチロー https://www.youtube.com/watch?v=NPr1Yr5bpsg&list=PLDOYfinonxCpHKseYxxzzbFYDX8aS1iaj 01に出てくる、ビジンダ―のマリ(志穂美悦子) 元祖女優アクションヒロインではないでしょうか? ミニミニスカートでのアクションシーンに おとこのこのオラはそらもうドキドキドキでした。 A2;トリプルファイター 三兄妹でありまする https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC A3;宇宙鉄人キョーダイン https://www.youtube.com/watch?v=HUstoq4qciU まさにまさにこちらのご質問にズバリピッタシの キョーダインだもんねー 赤いのが、お兄さんで飛行機になって空を飛ぶ 青いのが、おとーとで車になって走り回る だったような、気がする。。? Q者様:BKJ様・知りませんよそんなもの というこえがするぅぅぅぅるるるるぅぅぅぅ A者様:回答者は質問者様の知らない事を 知らないことをぉぉ 回答するのが回答者ですからぁぁキッパリ。 ちょっと反抗期な、 きゃわいい座員のぉざれごとでしたぁぁニッコリ。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimu さん そうですか?・・・・・・・・・・・・ もうよろしいでしょうか? キカイダーなのですね?参考になりました 仰るとうりでして質問者の知らない事を教えるのが回答です これからの私の人生であまり役にたつ回答とも思えませんが 誰が可愛いと? 私はmoyomoyo さんを可愛いと言った覚えはあるが 何が悲しくて中年男を愛しく思わなければいけない❗ そう言えばあなたの回答の支持票ですけどadele さんも入れたんですと❗ Adele さんもねえ、あれで優しいからあれでと言うのもおかしな話ですけど でも心のうちでは「不憫な人・・・」と思っているのかも知れない 殆どマザー・テレサの心境なのかなあ? 今日はお休みでしょうか? 千葉は朝から雨模様でしてね ここいらで ありがとうございました

• 31192525
回答No.31

kamejrouさん、こんにちは。  タイムリーな質問というか、小林麻央さん・・・残念でしたね。小林麻耶さんと仲良い姉妹だったようです。  操作ミスで書いたものが全部消えていて、おまけにゴッホ兄弟を書こうと思ったら、先を越されてしまってました(汗) 『ラベック姉妹』  http://www.maestrogarage.com/data/maestrogarage/product/phi_410-301-1_1.JPG  https://www.youtube.com/watch?v=8Os7z0i66j8  天が二物を与えた姉妹です。 『北杜夫と斎藤茂太』  どちらもいい味を出していた兄弟でしたね。  嫁は 『オリヴィア・デ・ハヴィランドとジョーン・フォンテイン』  アカデミー主演女優賞を受賞した唯一の姉妹ですが、犬猿の仲なんだそうです。知らなかった。。。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは31192525さん お久し振りでしたがお元気でおられました? どうもお礼が遅くなりまして 最近はどうもいけないのです 何がいけないか?と言いますとね、まずすぐ疲れるのです もう一年とも言えない 成田まで歩来ましょうか?と途中で倒れた頃はまだ元気がありましたがね これがあなたとの今生の別れかも知れませんアハハハ タイムリーな質問? ああ、あの小林麻央さんのことね? 私はあまり知りませんので残念と言う気持ちも正直湧かないのですが ただ39歳❓ 幼児を残して先立つのはいかばかり無念であったろうか? 私などは涙脆いですからそれを思えば他人事ながら涙が出るのです お気の毒でねえ 私なんか今までで一番長いお礼であるまいか? 見事に消えましてね再起不能になりまして本当に目の前が真っ暗になり 倒れそうになりましたからね ああゴッホはねronje さんが書かれておりました 何❓あなたも挙げようと思ったのですか? なら書けばいいものを、私も聞いてみたい気もしますけど ラベック姉妹? 経も相手を見て唱えろと言う言葉がありますが 私にに言われましてもねえ、ピアノデユオ? お知り合いにadele さんと言う女性がおられますが あなたとは話が合うでしょうねえ、最後のほうで回答いただいてますが 彼女はあなたご存知のhazar さんとも話が合うようですから 出来ることならお知り合いになればいい 北杜夫さんと斉藤茂太さんねえ あのお二人は面白いのですねえ面白いと言っては語弊がありますがアハハハ 躁鬱と言う言葉は北さんの発明なのでは? 茂太さんは誇大妄想の症状があるとかないとか?アハハハ 私が北杜夫さんの本を手に取ったのは高校生でしたでしょうか? 「楡家の人々」でしたね、あとは軽いエッセーなのかな 私が面白いと思うとのは所謂文壇の第二世代と言われる方々の交流ね 阿川さん、遠藤さんとかの交流が面白い オリビアとジョーンの事は下でどなたかも話しておられた Coffee bean さんかな? あらそうですか?兄弟仲が悪かったのですか? 私は兄弟がおりませんので分かりませんが どうして兄弟で仲が悪くなるのでしょうねえ縁があって兄弟と生まれて 奥様、お元気ですか? またお話しましょう ありがとうございました

• tzd78886
回答No.30

豊臣秀吉と豊臣秀長。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはtzd 78886さん ああ、そうですね 秀吉と秀長の兄弟もおりましたね 確か改名前は小一郎でしたか? 秀長存命であれば秀吉の朝鮮出兵はあるいはなかったかも知れませんし 豊臣家の運命もまた違ったものになったのかも知れませんね 歴史にイフ?は無意味な事とは思いますが 秀長の早い死はまことに惜しまれるのです ありがとうございました

回答No.29

久しぶりに一泊旅行に行ってきました。  スマホ歴はまだ1ヶ月半で、  やはりなかなか馴れなくて(パネルタッチが難しいです)  兄弟で思いつくのは グリム兄弟 こまどり姉妹 高嶋兄弟            浅田真央さん姉妹 岩崎宏美姉妹 等です。  特にグリム童話は好きなので真っ先に思い浮かびました。  私の最初の嫁ぎ先の義母が言っていたのですが  「家は曽我兄弟の末裔にあたるのよ」  真偽のほどは調べていないので解りませんが  そう申しておりました。    急に暑くなりましたね。年寄の身には辛くなりそうな夏の気配です。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpurimu さん どうもお礼が遅くなりまして最近はどうもいけないのです お礼を書き終わりますとドット疲れましてね 以前はこうでもありませんでしたが Purimu さん自分も年とったと嘆いておられるが 私も最近は本当に老いたなあと思いますものね それでも口は達者ですからたまにこうして質問を立てて Purimu さん始めお話したくなるのです お話の前にお詫びと言うことでもないのですが 先日、私は舌切り雀の質問に回答させていただいた Purimu さんmichiyo さんが回答しておられたし 私はまあお二人とは日頃から話しておりますし 冗談半分の回答でしたが ただ文章だけを眺めればどうも批判的な回答にも見える 私に微塵もそのような意図はありませんし 冗談と受け止めてくれたと思ってはおりますが あら、一泊旅行をされました? 御主人は? 勿論、ご一緒でしょうが御主人喜ばれたでしょう? 病は気からと言います Purimu さんの都合が許すものならどしどし出掛けてほしいのです 御主人の気分転換にもなったでしょうし Purimu さんも苦労でしょうが縁あってなった夫婦でしょうし 私も今月中に鎌倉でも行ってみましょうか?考えておりましたが 今月はもう無理かも知れません スマホは私も生意気に持ってはいるのですが 殆ど使いませんものね、ただ持ってるだけでたまに電話くらいなのですに タブレットは重宝しております もうこれがあればで手離せなくなってしまいました 以前はノートパソコンでしたが、あれは目に悪くて 何度か後ろに倒れましてね そうそう兄弟の話です 下のほうでcoffee bean さんが同じような事を言っておられましたが 女性は何歳になっても童話、メルヘンの世界が好きのようです 童心を失わない、私はいい事と思いますねえ Mjさんなども良く話しておられるが、私は素晴らしい事と思います 曽我兄弟の末裔なのですか?あら❗ 一度purimu さん調べられたら? どうぞ御主人共々健康には気をつけられて ありがとうございました

noname#236410
noname#236410
回答No.28

こんにちは。 私はフィンセント・ファン・ゴッホと テオドルス・ファン・ゴッホの兄弟を思い出しました。 フィンセント・ファン・ゴッホは「ひまわり」などの絵画で 有名な画家ですが、生存中は絵が全く売れず、 評価もされませんでした。 そのフィンセントを精神的金銭的に献身的に支え続けたのが 弟のテオドルスでした。と、ここまでは有名な話。 私が注目しているのは天才の兄ではなく、献身的な弟の方です。 なぜあんなに兄に尽くすことができたんだろうと。 世間とはずれていて奇行の多い兄、 自分を助けてくれるわけでも支えてくれるわけでもない兄、 せっかく援助しても「自分の絵が売れないのは お前が精力的に売ろうとしてくれないからだ」 といらっとするような(私なら)手紙を送ってくる兄・・・。 私だったら、見捨てたくなるかもしれません。 弟の援助については、「弟は兄が世間的に評価されていなくても 兄の才能を確信していました(だから援助を続けたのです)」 という書き方をしている本を何冊か読みました。 それも本当かもしれませんがいろいろと手記を読んでいると、 弟には確かに兄を応援したい気持ちもあったのだろうけど、 それは深い家族愛から来ているのではないかなあ と思えるようになりました。 彼らの両親世代も兄弟仲が良かったとか。 彼ら兄弟はその影響を大きく受けているのかなと思います。 人に深く愛情を注ぐことの出来る人を私は尊敬します。 注意)ゴッホ兄弟については、美術展に絵を見に行ったことがあるのと、 何冊か本を読んだだけの知識しかないので、 ここでの回答は私の個人的な考えです。 細かいことで違ってたらごめんなさいです。 書道楽しんでいらっしゃいますか? 私は同門の書友が入院したため、臨時の講師として 彼女の書道教室のピンチヒッターをすることになりました。 人どころか動植物も面倒見たことがないのにとまどいもありますが、 期間限定だし他の書友仲間と持ち回りですし、がんばります。 でも始めてみると意外と楽しいのに自分でもびっくりです。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはronje さん お久し振りですがお元気でおられました? お礼が遅くなりましてすみません 最近、すぐ疲れましてねお礼を書きますでしょう? そうしましたらね暫くグッタリしてしまう 以前はこんな事はありませんでしたがねえ私も永い事はないかも知れない とまあ、言い訳をしたところで ゴッホ? 私は洋画ではゴッホが一番好きなのです 仰るテオドルスについても承知しておりますし ゴッホについての本の中で彼について触れたものを読みもしましたが 私は正直、ronje さんの言われる深い家族愛にまでは思いが至りませんでした なるほど、見返りを求めない無償の愛と言うことになれば これは男と女の間にはままある事でしょうが 兄弟と言うことになればまことに難しい事でしょうね 私は兄弟がおりませんのでこの兄弟の感情の機微というものが 少し理解しずらいのですが ただ親に持つ愛情を考えた時に同じものであろうか?とは思うのです たまにですが骨肉相食む、ニトリでしたか? 短い一生の中で親子兄弟どうして仲良く生きる事が出来ないものか? 私は人様のことながら情けなく思うのです あら、美術展でゴッホの絵を観賞された? 私は千原に住まいしておりますが出掛けるのは億劫なのですが たまに上野へ出掛けたりしております Ronje さんは何処に御住まいなのでしょうかねえ? 東京でしたら少しお話したい事もあるのですが 話がゴッホに戻るのですが 私はゴッホの絵では「烏のいる麦畑」でしょうか? あれは二点ありましたかね? ゴッホの絶望と狂気が私にも伝わってくるような気がするのです 小林秀雄さんはあの絵の前で思わず蹲ったと言う 小林さんほどの感性の持ち主であればさもありなん、頷けるのです あら、今度は先生になられたのですか? 昔で言えば代用教員でしょうか? 頑張ってね❗ 私も頑張ってますよ、でも週に一回水曜日と決めている Ronje さん、あなた私のことを暇人と思ってるでしょうけど 私もねこれで結構忙しい 家内は時々やってるみたいです 私がみみずみたいな字だと言ったのは余程腹にすえかねたものか? 事実なものは仕方がないアハハハ またお話しましょう ありがとうございました

回答No.27

千原兄弟です。 思い出はないですが、一番に思い浮かんだので挙げました。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは 下のほうでどなたかも千原兄弟を挙げておられましたが お兄ちゃんがせいじ? 私は彼が面白くて笑っているのです ジュニアも個性があって面白いですね ありがとうございましたl