• 締切済み

SUZUKIのマメタン50について

誰かマメタンをカスタムしている方いませんか? ボアアップやホイルを換えたりしたいんですが、どこをどうイジったらいいのか分かりません(^^; 誰か教えてください☆

みんなの回答

  • potemkin
  • ベストアンサー率34% (196/565)
回答No.2

どうやら画像を見たところ当時のRG50や、私の初バイクのハスラー50と同じエンジンのようですね。 友達はエンジンを80ccにボアアップしてましたよ。でももうキットは売ってないでしょうね。 このエンジンには正規で80ccもあったはずですから、RG80などの部品取りをオークションなどで探してみてはいかがでしょう。

mame50
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ エンジン探してみましたが、なかったです↓ あとはパーツBGなどの雑誌や掲示板で探してみます(^^;

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**わ  こんなページがありましたので参考にしてください  結構色々やってますがボアアップはシリンダボーリング以外なさそうですね

参考URL:
http://f1.aaacafe.ne.jp/~nokiken/mame_top.htm
mame50
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ マメタンをここまでとりあげているHPはここぐらいしかないみたいですねm(_ _)m

関連するQ&A

  • SUZUKI ZZに乗ってるんですが

    最高速に悩みがあります 変えてるパーツは ZEROユーロチャンバー デイトナ67.3ccボアアップKit ウエイトローラー9.0×6 強化ベルト MJ90 デイトナCDI赤 以上です。 MAX80キロぐらいしか 出てないんですよ やっぱりもう少し ウエイトローラー重くした方が いいですかね?? 皆さんのアドバイスください。 お願いします

  • 教えて下さい。タントカスタムX155/65/14

    ホイルの装着ですが、私は155/65/14、旧タントカスタムです。そして165/55/15のタントの新型カスタムのホイルは装着可能ですか?全然詳しくないのでどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • SUZUKI ZZ’05のボアアップについて

     SUZUKI ZZ'05のボアアップを考えています。 しかし、どのキットを組み込もうか悩んでいます。色々調べた中では、マロッシかピナスコがいいのではないかと思っています。他にもたくさんのキットがあるので、良いキットの紹介など、バイクに詳しい方の助言をお願いいたします。  今の装備はZEROのチャンバー(ジーク)を装着し、8,5gのウエイトローラーを3個入れています。できれば、ノーマルのキャブレターで行きたいと思っています。その辺の詳しい助言もお願いいたします。

  • オイルキャッチタンク?

    4MINIで、ボアアップなどある程度カスタムされている車体に、 よく社外のオイルキャッチタンクを付けておられる方がいますよね? 一体どういったカスタムをした場合に社外品に変える必要が出てくるものなんですか?

  • 川越市周辺で

    スーパーカブ50カスタムを75cc位にボアアップしてくれるバイク屋ありませんでしょうか?

  • suzuki acossをカスタムたいのですが...

    今91年式のsuzukiのacrossに乗っているのですが、最近購入したために、フルノーマル状態です。 いろいろとカスタムしていきたいのですが、 ヤフオクなどで見てもほとんどパーツがありません... そこでお聞きしたいのですが、エンジンはgsxr250や250banditと同じと聞いたので、それらのカスタムパーツを流用できたりしますか? マフラーだけに限らずリアサスやステップなども換えていくつもりです。 何か一つでも分かることがあったら教えてください。

  • 初めまして、suzuki RGガンマ125 のリヤホイルを リム巾の大

    初めまして、suzuki RGガンマ125 のリヤホイルを リム巾の大きいサイズに交換したいのですが 他車のボルトオンできる ホイル ご存じの方教えて下さい 150サイズ程度のタイヤを履かせたいのですが?

  • タントカスタムX ホイルタイヤサイズ

    カタログを見ると、155-65-14です。 安くスタッドレスタイヤ付きホイルを探しています。 ヤフオクで 185-65-14ってゆうのがあったのですが、30ミリの差はどうなのでしょうか? タントカスタムのタイヤハウスの大きさについて詳しい方、よろしくお願い致します。純正のホイルタイヤを装着だとフェンダーから引っ込んでいましたでしょうか?

  • ape

    apeを購入予定です。 原付免許しかいないのですが、カスタムしてボアアップしたものに 乗るのはやはり不可能なのでしょうか? 愚問ですが、お答えお願いします。

  • SUZUKI SV400s について

    SUZUKI・SV400s 後部席に、シーシーバーを付けたいのですが純正部品がありません。 カスタムや部品の知識を全然持ち合わせていないので、教えて頂きたいのです。 よろしくです!!