• 締切済み

Outlook 2010「添付ファイルを開く前に、

Outlook 2010「添付ファイルを開く前に、ファイルが信頼できる所からのものであることを確認してください。」を非表示にしたいです  質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 環境:Win7    Outlook2010(Update for Microsoft Office 2010 (KB2825635) 32-Bit Edition) でございます。  送られてきたメールの添付ファイルを開こうとすると「添付ファイルを開く前に、ファイルが信頼できる所からのものであることを確認してください。」というメッセージが表示され、 「この種類のファイルを開く前に必ず警告する」のチェックを外して「開く」を押すと、普通はこのあと同じ種類の拡張子のファイルはメッセージが表示されなくなると思います。  しかし何故か今の環境ですと、その操作が記憶されず毎回このメッセージが表示されるので困っております。 何か思いつかれることがあればお教えいただけないでしょうか。  あと、もしこの値がどこに保存されているのかが分かれば(レジストリとか)、何か対応策が見つかるかもしれませんので、もしそちらもご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたくお願い致します。  どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>何か思いつかれることがあればお教えいただけないでしょうか。 同じような現象に出会ったことが無いのでわかりませんね。 Outlook2010を起動する際に右クリックメニューから「管理者として実行」で起動してメールを受信して同じメッセージが出た際に同じ処理をしてみるとか。 もしかしたらこれで毎回そのメッセージが出ないようになったらラッキーって程度ですが。

linelan
質問者

お礼

どうもありがとうございます!m(_ _)m 右クリックに「管理者として実行」が無いことが分かりました。 Officeはすべて無いです。 他のソフトウエア(=コマンドプロンプトやペイントなど)は「管理者として実行」が出てきます。 なぜでしょう。。。(@_@)  この度はご新設にどうもありがとうございました!m(_ _)m