• 締切済み

officeword2010と2016のレイアウト

OSはwindows7です。 ホームネットワークで共有をしています。 Aパソコン(office2010のみインストール済)wordで作成した表入りファイルをBパソコン(office2016のみインストール済)で開くとレイアウトがくずれてしまいます。同じレイアウトにするにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

互換モードがあるようですが、あちらを立てればこちらが立たず(有効/無効)で、どちらにしても作図などの利用の場合は、レイアウト崩れはどうしようもないのではないですか。 (Word2010とWord2016 互換モードでない場合、作図が崩れる) http://blog.goo.ne.jp/pasocom777/e/e263eb099bd47ef850f295091382fdea

pasotomo
質問者

お礼

ありがとうございます。  どうしようもないようですね あきらめます。

回答No.2

最新の機能を有効にしたい場合には、[互換モード]を解除して再保存する必要があります。 {F12}キー等で再保存の画面を表示します。ここで[ファイルの種類]を「Word文書」としてください。これで互換モードが解除されます。

• NuboChan
回答No.1

Bパソコンの2016で互換モードを選択しても崩れるのですか?  ([互換モード]を解除していませんか?)

pasotomo
質問者

補足

早速ありがとうございます。 互換モードになっているのですが・・