• ベストアンサー

名前+ botの意味は?

質問させてください。 友人が他の人に対して私を紹介する時、名前(私の名前)botと言って勝手に紹介をしてました。botを付ける事で何か意味変わるのでしょうか? 具体的な紹介内容からも推察できないし、何かコンピュータ用語ですよね?これは。 私の友人にはどんな含みがあったのでしょうか? 推察で構いませんので、意図を汲み取れる方がいましたら教えてください。素朴に不思議だったので…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.1

シチュエーションが分からないのでなんとも・・・。botの意味を調べてもらえれば、質問者さんで勝手に想像できるとは思いますが・・・。 botは、robotの短縮した形で使われている語です。「Twitterのつぶやきはbotが行っている」と言った場合は、察しの通りプログラミングされたソフトウェアがつぶやきを自動配信しています。 普段の私生活で、質問者さんのご友人が第三者に質問者さんのことを実在している人物でありbotだと紹介している場合は、質問者さんとご友人の間柄の問題でもあるので我々第三者にはどうと言う事も言えません。

aai22840
質問者

お礼

なるほど…ご回答ありがとうございました。