• 締切済み

串本ダイビングパークの使用料は必要?

この夏 南紀串本の海中公園でスノーケリングをしようと思ってますが ダイビングパークの施設使用料は払う必要があるのでしょうか? そこの施設は使わないでスノーケリングだけさせて欲しいんだけど無理なんですか? それと南紀でスノーケリングのお薦めポイントは? ご存知の方 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

近年、2年連続行っています。 スノーケルの機材はもちろん自前であるとして、シャワーも更衣室も使用しないのですか? 地元の海水浴場でも、シャワーと荷物預かりで2000円くらい取られたりしますからね…。 例え、シャワーや更衣室を使用しないとしても、漁業協力金は必要だと思います。(論理的には)

Hideki0629
質問者

補足

miwa skswkさん ありがとうございます。 機材は自前です。それと近くのキャンプ場から行くためシャワーも更衣室も必要ないんです。 以上の理由から家族4人(大2.中1.小1)で1人1,570円×4人は結構お高いと思いまして・・・。 駐車料金だけ払って、海へ入るのはルール違反になるのでしょうか? 経験者として、ご存知のことありましたら重ねて回答お願い致します。