• 締切済み

みなさんがCMのプロデューサーだったら・・・

先の質問の仕方が悪く誤解を招きまして失礼しました。 さて、みなさんがCMのプロデューサーだったらですが、 今までに流れた沢山あるCMの中の続編として 山下 達朗 SPARKLE この曲を一体どんなCMの続編に使いたいですか ? ※ 元になるCMを出来れば教えて下さい。 山下 達朗 SPARKLE https://www.youtube.com/watch?v=uhZoDtTbFJg 好きな曲なので、ついアップして・・・。 この曲が何かのCMに使われているかどうかも私は知らないので(笑)

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

Live-monster さん、こんにちは。 夏の暑い盛りにTシャツ短パン姿の男女のアベックが砂浜で腰降ろしてコーラ系の炭酸飲料を人のみしているシーンですかね。海にはウキワの中に小さな犬がいて泳いでいるのか、地に足つけているってのが落ちですね。

回答No.6

 こんばんは  ちょとしつこいと思いつつ実際にCMがあるので参加します。  Feel fine ! 倉木麻衣  https://youtu.be/QKBu948PoXw  https://youtu.be/HxM6xoJI1os  まだ質問の意図がよくわからないのでこれで終わります。  この先の展開は未知ですね。      

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 簡単に今回のを説明すると、この曲をどのCMに使いますか ? という事です。 昨日の質問は分かりづらかったと思い、ただ昨日の質問の趣旨は どのCMにも過去に遡れば、色んなアーティストの曲が使われていますよね。 そのCMの続きにどの曲で、どのモデルさんを起用しますか ? ただ、これだけでしたから。 質問が分かりづらいと思いましたので、先に締め切らせていただきました。

回答No.5

 旅のCM  https://www.youtube.com/watch?v=usLUAzCSYk4  続編として車を運転して 海岸に向かい途中いろいろめぐり  夕日が綺麗に見えるところにとめて  友達と腕を上に伸ばし 「う~ん。 あぁ----」と感動する  武井 咲 さんがいいですね。  実際シンガポ-ルに行ったことが無いので  夕日の見える海岸がどこにあるのか知りませんが  想像で・・・  ダメかしら??  

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

Live-monsterさん、こんにちは。 最近、CMタイアップ(別会社のCMがコラボ)を見かけることがあるので、 トライの夏期講習のCMと、au(エーユー)のCMをコラボしちゃいましょう。 トライのCMはそのまま「サンハイ!トライの夏期講習」の直後に、auのCMを入れます。 三太郎の「暑いな~何かいいことないかな~」というセリフの後で、 水着姿で無邪気に遊ぶ、乙姫とかぐや姫の妄想シーンが入り(BGMは、山下 達朗 SPARKLE) 「そうだ!夏はスパークリングだね。」の後、 ナレーション「auスパークリングワインプレゼント」 「サンハイ!auの夏季購入」で締める ってのはどうでしょうか? ふ~う、こんな難しいことをやるなんて、CMのプロデューサーって大変ですね(汗)

noname#232424
noname#232424
回答No.3

ぼくは地上波・民放TVをあまり見ないので,架空のCMです。 前半 きれいなOLが,アパートのドアから室内に入るなり靴をぬいで転げ回り,水虫を「かいかいかい~」。彼女が薬を塗るところで,コピー「がんこな水虫に○○軟膏」。BGMはストラヴィンスキー「春の祭典」。 後半 彼女がおしゃれ着に着替えて,出かけていくシーン。 水着でビーチの長椅子に横たわり,BGMに山下達郎。

回答No.2

前編→TRF 「EZ DO DANCE」 https://www.youtube.com/watch?v=mAF2F2vRf_Q 使われるCM→制汗スプレー 後半→山下達郎 「SPARKLE」 使われるCM→道路渋滞情報のラヂオBGM

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

元のCM:「ANA全日空」 曲:山下達郎 - 「踊ろよ、フィッシュ」 https://youtu.be/WCgBW5h_Opo ---------------------------------------------------------------------------------- 続編CM:「ANA全日空」 曲:山下達郎 - 「SPARKLE」 https://www.youtube.com/watch?v=uhZoDtTbFJg 音楽:曲の2分50秒あたりからの30秒をBGMに使用: 「うぅーん、拡がる、世界は、不思議な、輝きーを 放ちながら、心へと、忍びこーむー Wonder in your world, Sparkle in my heart」 映像:ニューヨーク、パリ、ホノルルの街を歩く石田ゆり子の姿 ナレーション(最後の5秒): 「ANA、全日空で観る世界...。舞台は世界へ...。」 キャプション(最後の3秒): 「全日空の、国際線」

関連するQ&A

  • みなさんが好きな車関連のCMはありますか ?

    車のCMは色々と浮かぶと思います、勿論タイヤのCMもありますね。 いつかはクラウンというCMがありました、私には縁がありませんが(笑) https://www.youtube.com/watch?v=SdiuMZnenno ケンとメリーのスカイライン https://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU https://www.youtube.com/watch?v=m03riLdAbAg この曲好きでアップしています。 YOKOHAMAタイヤ https://www.youtube.com/watch?v=9DVMd3uKXNM ロングバージョンも使われていました。 HONDA INTEGRA https://www.youtube.com/watch?v=Tt6o1EupSk0 山下 達郎 風の回廊(コリドー) https://www.youtube.com/watch?v=GWkZPEkcS50 これも私がアップしています、好きなんですよねこの曲も。 さて、ここで質問です。 車関連ですが(タイヤも含んで)、好きなCMはありますか ?

  • 今年を振り返り、みなさんが好きなCMありますか ?

    色んなCMを日々見ていますが、ついまた見たくなるCMもありますよね。 今年見たCMの中で、みなさんがいいなあって思ったCMの中で 特にこのCM好きなんだよね~ってありますか ? 個人的にはやっぱりこのCMかなと思って繰り返し見ています(笑) ついアイスもCM見て買いに行きましたから。このネコちゃんも可愛くて。 http://www.ymobile.jp/cm/ https://www.youtube.com/watch?v=i3mBdj0fqn8 https://www.youtube.com/watch?v=bzfK2FHt1sU https://www.youtube.com/watch?v=OaXjakw2JN8

  • 今でも覚えているCMは何かありますか ?

    月日が流れても、今でも鮮明に覚えているCMってありますよね。 「私、脱いでもすごいんです」 最初にこのCMが流れた頃、おいおいって(笑) https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 ポカリのCMは良かったですね。 https://www.youtube.com/watch?v=A9Usfd0wcWw https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ、実は私がアップしていて、消されると思っていたのに(笑) では、質問です。 今でも鮮明に覚えているCMはありますか ?

  • 洗練された都会の曲ってどんな曲だと思いますか ?

    みなさんが日頃聴く曲の中で、洗練された都会の曲 このように思う曲があれば教えて下さい。 国内の曲で男性アーチスト限定でお願いします。 勝手言って申し訳ありませんが、 DEEN 大滝詠一さん、杉山清貴さんは外して下さい。 急遽眠っていたチャンネル使ってアップしました(笑) 何となくこんな感じの曲かなあって自分では思っています。 山下達郎 SPARKLE https://www.youtube.com/watch?v=cEGxSveaTIg

  • CMとタイアップしてヒットした曲は ?

    こんな質問タイトルだと、どんなCMが浮かびますか ? また、そのCMとタイアップした曲だとどんな曲ですか ? 私の場合はすぐ浮かんだのがこのCMとタイアップした曲です。 「う~ん、マンダム」これいいですね(笑) ジェリー・ウォレス「男の世界」 http://www.youtube.com/watch?v=Nabxi5DGmvg http://www.youtube.com/watch?v=SH4QKICO3iI JR東海 X'MAS EXPRESS  http://www.youtube.com/watch?v=f9mOzRcUp5U http://www.youtube.com/watch?v=8nNByKQHGn4 ケンとメリーのスカイライン TVCM  http://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU http://www.youtube.com/watch?v=Eunqtuc7i-8 * お礼はいつもゆっくりですがお願いします。

  • 聴いていると「爽快な気分」になれた曲は ?

    これも色々とあると思います。 梅雨で蒸し暑く感じる毎日です。 みなさんが聴いていて「爽快な気分」になれる曲 どんな曲が浮かびますか ? 森高Best https://www.youtube.com/watch?v=msP36Z7XHEM 私がオバさんになっても 渡良瀬橋 私の夏 気分爽快 夏の日 17才 道 青春 この街 選曲しアップしてみました。 少しでも爽快な気分になっていただければ幸いです。 山下達郎 SPARKLE [Live] https://www.youtube.com/watch?v=g-eRUJSLsws 最近はやはり達郎さんのこのverを良く聴いています。

  • 好きなCM

    個人的になんとな~く好きなCM・気になっているCMです。時間あったので今日は一日まとめてました(笑)皆さんも好きなCMあったら教えてください^^ ~ジーンとしました~ 東京ガス  http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/cm/helptickets.html http://www.youtube.com/watch?v=UiKSFqnZYVc 第一生命 http://www.youtube.com/watch?v=G45zQzw7ORk&feature=related タイ生命 http://www.youtube.com/watch?v=WEe9Z0YagOA 読売新聞 ANA PLATINAM (3社コラボ) http://www.youtube.com/watch?v=LRiHainTU5Q 引越しのサカイ http://www.youtube.com/watch?v=EHsj9ZuYl9c ~かわいいと思いました~ 損保24 http://www.youtube.com/watch?v=091NYjkuSQk NOVA http://www.youtube.com/watch?v=rjiCLe0HC40&feature=related ローソン 地方限定 http://www.youtube.com/watch?v=fnSv7fHK6cs ~なんとなく好きです~ サトウ http://www.youtube.com/watch?v=h8fyGWkoQDs ゼリア新薬 http://www.youtube.com/watch?v=E2s2n8-z0CE JARO http://www.youtube.com/watch?v=fiuLYsdOdZk 大塚製薬 個人的に好きなCMです http://www.youtube.com/watch?v=D2pgGbp9MVg http://www.youtube.com/watch?v=EuyRsuD_lHY ~笑っちゃいました~ ロケットカンパニー http://www.youtube.com/watch?v=0m0uNYgyJuo 銀のさら 地方限定 http://www.youtube.com/watch?v=3wzXRhglto4&feature=related

  • 私、脱いでも凄いんですってCM覚えていますか ?

    このCMを最初に知った時に、あらまあと(笑) CMの中でもその一言を今でも覚えていて、インパクトを感じたりしますよね。 では、ここで質問です。 みなさんは、どのCMのどの一言を今でも覚えていますか ? TBC 脱いでもすごいんです https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 西山茉希 外為オンライン https://www.youtube.com/watch?v=pqXDIqrpX48

  • みなさんであれば、 「そうだ 〇〇、行こう」

    JR東海「そうだ 京都、行こう。」 https://www.youtube.com/watch?v=2MQsCGhIrVs このようなCMがありましたね。 さて、質問です。 みなさんであれば、 「そうだ 〇〇、行こう」 夏限定だと、どこに行こうと思いますか ? 出来れば県名とその地名でお願いします。 個人的には、北海道大好き人間ですから やっぱり北海道かなと思っています、そだねー(笑) 特にその中でも、富良野へはまた行きたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=yo3W6KjTSFg https://www.youtube.com/watch?v=n_cLgxmL_0k

  • 旅行について 皆さんの意見をお聞かせください。

    旅行で目的地を探す時や人に聞く時にこの曲を口ずさむまたは脳内に流すのは面白いのでは? http://www.youtube.com/watch?v=FyCONBtMF88 (それも0:48からの部分を) ドラマ内で刑事たちが聞き込みをするシーン(セリフなし曲のみ)で使用されていたからです。 そのシーンをパロディにしたCMもあります http://www.youtube.com/watch?v=-2P3ELn-j6Y そして、目的地が閉まっていたりしてがっかりした時にはこの曲がピッタリなのでは? http://www.youtube.com/watch?v=mlqlP-SKDB8 時間帯が夕方なら夕日を見ながら口ずさんだり脳内に流すのもアリかと思います(笑) .