• ベストアンサー

インターネット文化を説明してください。

インターネットの使い方に文化があるとするなら、自由な表現などというものがあると思いますが、詳しく説明していただけませんか?

noname#234323
noname#234323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.3

インターネットは自由な表現から派生したものではありません。表現の自由はインターネットが発達する遥か昔からありますが、国や宗教上の違いでそれぞれです。インターネットはどちらかというと公共電波(無線)に近いと思います。現在ではTCP/IPという方法で通信を確立してます。伝える内容の自由度がそれぞれの判断になるのは、各種メディアや電話の個人通話と同様です。詳しくはWikipedia等をご参照下さい。

その他の回答 (3)

• kellyL
回答No.4

まともな判断ができる人なら 言葉に気をつけるので自由に使ってます。 表現の自由は昔からありますから。 文化というより時代を感じます、 今年のサミットで 課題の一つになりましたよね。 厳しくなると思いますが こんなことになるとは想像も してませんでした。 環境を変えるための規制が必要に なったことです。

• hiodraiu
回答No.2

自由な表現って何のことを言ってますか?匿名掲示板で好き勝手なことが書けるって意味なら、それはインターネットとは別次元の話ですよね。匿名の書き込みなら古い表現ですが「便所の落書き」と一緒で、インターネット固有の話じゃないですよね。 インターネット文化というぐらいですから、インターネットとそれ以外の差異みたいなもので、例えば、メールと手紙の書き方の違いみたいなことが聞きたいのですかね。音声よりも文字でのやり取りが多いので、絵文字等での表現が使われるぐらいですかね。基本的な部分はインターネット固有の文化はユーザーレベルでは無いように思います。

• OKWavex
回答No.1

ありません インターネット以外と変わりませんから