• ベストアンサー

Pocket WiFi 501HW

よろしくお願いします。 現在、Pocket WiFi 501HWを使ってスマホ(auのXperia Z5 sov32)で時間がある時 テレビを見ているのですが、このPocket WiFiはスマホやタブレットなどではテレビが見れるみたいですが、自分が調べた限りではパソコンでは対応(テレビが見れない)していないみたいです、そもそもパソコン用のアプリ・ソフトが無いみたいですけど、確認のためにお聞きしたいのですが、パソコンでも見れる方法を知っている方が いらっしゃいましたら、教えて下さいお願いします。 PCでテレビを見るには、外付けタイプのPC用テレビチューナーを買うしかないのかな!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

パソコン用のアプリは無いみたいですね。 わざわざ専用アプリと書いているからには、やはりTV画面の転送にいろんな規制が入っているからかもしれません。(録画するならコピー10に対応しなくてはいけないとか、録画データを暗号化しなきゃいけないとか) スマホの画面をMHL(HDMI出力)でテレビに出すことはできるかもしれません。 画面が別になっているデスクトップパソコン等で、モニタ側にHDMI入力があればそれで繋がるかもしれませんが…。 ノートパソコンや、入力端子の無いTV一体型パソコンとかだと、その手も使えませんね…。 USBでHDMIキャプチャーを付けるか(スマホからHDMI出力できたとしてですけど)、やはり普通にTVチューナーを付けるかに、なりますかね…。