• 締切済み

XperiaのsimをポケットWIFIで使えますか

Xperiaを所有していますが、最近ほとんど使わないので寝かしているだけです。 今はdocomoのポケットWIFIの契約を検討中ですが、 XperiaのsimをポケットWIFI端末(HW-01C、BF-01B)に入れて データ通信専用カードとして使えるならオークションなどでポケットWIFI端末だけを ゲットしたら新たに回線を増やさなくてもいいかなぁ...と考えています。 XperiaのsimをポケットWIFIに入れてパケット定額のみで使うことが可能ですか? もし可能ならプロバイダなどの設定方法も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• jtake00
回答No.1

可能ですが、パケット定額の上限がPC接続利用扱いの約1万円になります。 ですので素直に別契約される事をお勧めします。 あとオクで買った端末は赤ロムの心配もあるしサポートも満足に受けれません。 こういった質問をしている人が手を出すのはお勧めできません。 ちなみにプロバイダは光かADSL契約してるならドコモパケット接続対応していれば 無料で利用可能ば場合がありますが対応してないときは別途契約が必要です。 で、探せばドコモのデータプラン新規契約でキャッシュバックしている店があるので そういう所で契約してキャッシュバックでもらったお金で古い端末の違約金の足しに すればいいかと。