• 締切済み

SHARP 放送中の録画が出来ませんでした

日曜の「ドラゴンボール超」を朝9時に録画ボタンを押しといて 9時20分頃、急にレコーダーの電源が切れて 録画リストにも表示されていません HDDの残りは26時間なのに録画できないのはおかしいですね リストには999まで表示されるはずなのに、 まだ400程度しか今まで録画しておりません。使用してるのはDV-ACV52です。 試しに、「そーだったのカンパニー」は録画できました なぜこのような現象が起きたんですか? 受信ボードにも何もメッセージがありませんでした。 シャープにも問い合わせても謎だと言われました

みんなの回答

  • klht2prea
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.3

DV-ACV52は10年も前の機種ですので、電源回路が寿命を迎えた可能性がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

録画機のスイッチを全てOFFにした後、電源コードをコンセントから抜いて、 20秒以上経過したら再度コンセントに電源コードを差し込んで、録画機を立ち上げて見て下さい。 場合によっては、その方法で直ることがあります。

nksystk5827
質問者

補足

なるほど、子供時代にもこの方法でやってみたら直りました やってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8859)
回答No.1

プログラムのバグが出たのではないでしょうか? それか、電源ユニットに不具合を抱えており、それが原因だった。

nksystk5827
質問者

補足

8年ほど使っているので、寿命でしょうかね また切れるなら修理だそうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDレコーダで録画した動画をPCに取り込む

    DVDレコーダでDVD-Rに録画した番組をPCに取り込んで編集したいのですが、取り込むためのフリーソフトはありますか? パソコンはwindows xpもしくは7でDVDレコーダはSHARPのDV-ACV52です。

  • TVで録画したDVDが見れない

    PC=富士通 AH-550/3B(上新電機モデル)、スーパーマルチドライブ DVD=Victor・JVC DVD-RW 120分 VD-W120SQ20 TV=シャープアクオス LC-26DE7 DVDレコーダー シャープ DV-ACV52 上記の機材で録画、再生しようとしていますが見れません(ただし、TVでは再生します)。 ちなみに、TDK製DVDに録画したものや、購入した映画のDVDは見れます。 PCとDVDディスクとの相性でしょうか?

  • ハイビジョン放送の録画について

    ハイビジョン放送をDVDに録画したいのですが、私のDVDレコーダーは古いのでCPRMに対応してません。 それでもHDDに録画したら再生できるんです(DVDには落とせませんが) 試しにDVD-Rに録画してみたら、録画の赤ランプがついていたので録画できたのかと思ったのですが、再生しようとしたら“再生できないディスクが入っています”の表示になってしまいました。 もしCPRM対応のDVDを使ったとしても、レコーダーが非対応だったらDVDに録画することは出来ないんですか? 今の私のDVDレコーダーでハイビジョン放送をDVDに録画できる方法はあるんでしょうか?

  • CS放送、映るものと映らないものがある。ちゃんと録画できるか?

    CS放送を契約していないHDDレコーダーを持っています。 しかし、契約していないにも関わらず、 CSで見れる番組もあります。 この度録画したい番組があったので 予約録画をするように設定したのですが、 契約していないのにちゃんと撮れるか不安です。 とりあえず、 (1)予約は設定できた。  (予約もできずに「契約して下さい。」と表示される番組もあります。) (2)見たい番組はJ SPORT 2  (チャンネルは251です) (3)過去にCSが録画できた。  しかしその時はチャンネルが252だった。 (4)今J SPORT 2(ch251)を録画しようとすると  (試しにサッカーでやってみました。)  「契約して下さい」と出て録画できない。  サッカーの画面も表示されない。 (4)レコーダーの機種はソニー。  (「スゴ録」と書いてあるものです。) この3つは明らかです。 あと少しで放送されるので、早めの回答が欲しいです>< どうぞお願いいたします。

  • 録画済のものが見れなくなりました・・・・

    日立のハイビジョンレコーダー 【DV-DH500W】というのを使っています 1/23(月)までは問題なく リモコンの【ディスクナビゲーション】という部分を押すと、過去に録画したもののリストが出ていたんですが 1/24(火)昨日そこを押しても無反応になり、リストが出てきません。 【ワケ録】という部分も何も反応しません。 【番組表】などは押すと画面がちゃんと出てきて 予約することはできます 【べんり】というボタンから【プレイリスト】を表示させると、【ディスクナビゲーション】を押した時と同じような画面が開くんですが、 そこには文字が何も入っていないような状態です。 取説の【困ったときは?】にも、そのような症状が乗っておらず、困っています。 何かご存知の方がいらっしゃったら、どうぞ教えてやってくださいませ

  • スカパー光の録画について

    スカパー光導入マンションに住んでいるので、加入を検討して いますが、スカパー光の番組はHDDレコーダー等に録画できるの でしょうか? AXN等の海外ドラマチャンネルを契約したいのですが、録画でき ないと見れない場合が多くなるので加入するメリットがありま せん。 HDDレコーダーはシャープのDV-ACW55です。 どなたか分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • デジタルハイビジョンのHDD録画

    デジタルハイビジョンをHDDに録画出来るレコーダーを捜しています。 シャープの、DV-HRD1 が有ることは、わかったんですが、他には、無いでしょうか? 出来れば、DVDに保存も出来る物がいいです。

  • HDD-DVDレコーダーが勝手に録画を開始する

    シャープのHDD-DVDレコーダー、AQUOS DV-AC82を去年の6月に買いました。 テレビもシャープのLC-32D30です。レコーダーとテレビはHDMIケーブルで 接続しています。で、週に一回ぐらいレコーダーが誤動作するので困っています。 誤動作というのは具体的に言うと、録画予約もしてないし、リモコンにも触って いないのに「勝手に録画が始まる」ということです。 勝手に録画が始まる時間やチャンネルには特に規則性はありません。録画は 気がついて止めなければハードディスクの容量がいっぱいになるまで続きます。 なお自分で予約した録画には失敗したことはありません。他の不具合も特にありません。 以下の事は確認済です。 (1)勝手に録画が始まった時に、レコーダーとテレビのリモコンには一切触っていない (2)レコーダー、テレビとも録画予約している番組はなし(予約リストで確認) (3)毎週録画予約もなし。最新ニュース自動録画機能もオフ (4)キーワード録画のような機能は持っていない シャープのお問い合わせ窓口に電話したら、リセットボタンを押してリセットして くれと言われましたがやってみても改善されません。電源コードを1分ぐらい抜いて おくという手もあるようなのですが、設定とか失われてしまいそうで行ってません。 このような事ってよくあることなのでしょうか?なにかいい解決法などありましたら お教えください。

  • SHARP AQUOS

    SHARP AQUOSのHDDレコーダーを使っています。突然録画できなくなりました。録画しようとすると、「チャプターが記録できる上限を超えましたので録画できません。不要はタイトルやチャプターを消去してから録画してください」というメッセージが出ます。 録画リストには現在録画しているものは残っていません。予約リストも毎週物1時間が2本、30分物が1本、月~金の5分ものが1本と減らしてみたのですが、状況が変わりません。よって、予約したものすべて削除しましたが同じです。 ただ気になるのは画面表示を表示させると、HDDの方で「C 65535」というのが今までになかったように思います。 対策わかれば教えてください。

  • シャープのレコーダー 毎週予約について

    お世話になります。 シャープのVHS/DVD/HDDレコーダー(DV-ACV52) 説明書を読んでも毎週予約がよくわかりません。 先ほど質問しましたが型番をわすれていました。 お詳しい方がいらっしゃいましたらわかりやすく 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。