• 締切済み

SHARP 放送中の録画が出来ませんでした

日曜の「ドラゴンボール超」を朝9時に録画ボタンを押しといて 9時20分頃、急にレコーダーの電源が切れて 録画リストにも表示されていません HDDの残りは26時間なのに録画できないのはおかしいですね リストには999まで表示されるはずなのに、 まだ400程度しか今まで録画しておりません。使用してるのはDV-ACV52です。 試しに、「そーだったのカンパニー」は録画できました なぜこのような現象が起きたんですか? 受信ボードにも何もメッセージがありませんでした。 シャープにも問い合わせても謎だと言われました

みんなの回答

• klht2prea
回答No.3

DV-ACV52は10年も前の機種ですので、電源回路が寿命を迎えた可能性がありますね。

回答No.2

録画機のスイッチを全てOFFにした後、電源コードをコンセントから抜いて、 20秒以上経過したら再度コンセントに電源コードを差し込んで、録画機を立ち上げて見て下さい。 場合によっては、その方法で直ることがあります。

nksystk5827
質問者

補足

なるほど、子供時代にもこの方法でやってみたら直りました やってみます

• mimazoku_2
回答No.1

プログラムのバグが出たのではないでしょうか? それか、電源ユニットに不具合を抱えており、それが原因だった。

nksystk5827
質問者

補足

8年ほど使っているので、寿命でしょうかね また切れるなら修理だそうと思います