• 締切済み

オメガ(時計)のサイズ調整方法

オメガスピードマスター(時計)のベルトのサイズ調整をしたいのですが、うまくできません。 コツやこんなものを使うとやりやすいなど、 ご存知のことがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• natuko_
回答No.4

宝飾店や、デパートの時計売場で調整してもらう事を お勧めします。 私はデパートでやってもらいましたが、無料でした。 有料だとしても、その分を締めたおかげで 時計が傷ついては勿体無いです。

• TEOS
回答No.3

有料ですけど、デパートなんかの時計屋さんでやって貰った方が無難ですよ。 私は 買ったときに 調整してもらいました。 その際は 無料ですけど。4コマ外しました。 女性用は ベルトの構造が異なるようですね。

noname#7200
noname#7200
回答No.2

ちなみにこんな道具もあります。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/5816.html

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/5816.html
noname#7200
noname#7200
回答No.1

バンド調整は一応素人でもできますが,傷が付いてしまう場合があるのでショップに任せた方が無難ですよ。 ちなみに方法としてはバンドの裏を見ると矢印が有ると思います。その方向にピンを抜くだけです。 入れる場合は逆から入れます。

hananna
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 夫の大きなスピードマスター(大きめ)には、 矢印は有り、調整できるのですが、 私のスピードマスター(小さい自動巻き)は、 矢印もなく、なぜか抜けないのです。。。 やはり、明日時計屋さんに持っていってみます。。。 ありがとうございました。