• ベストアンサー

アメリカのモーテルで値切りますか?

こんにちは。 私はアメリカ旅行では基本的には日本から予約しません。 旅行のコースは決めて行きますが、ホテル、モーテルはその日の都合で決めています。 私はとりあえず一度は値切ってみますが、ただ一回「安くして!」としか言いません。10ドル程安くなったり、まったく安くならなかったりで結局はそこで泊まります。 皆さんは、どのような値切り方をしていますか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.2

ダメもとで一応値段交渉しますよ。フロントの人との交渉も旅の内と思って楽しんでやってますよ。要するに、落ちついて余裕をもって臨んでください。いきなりデスカウントして!では、ほとんどNOって断られますよ。こちらからもうこのモーテルに泊まるって感じを出せば、値切れませんよ。一応モーテルのタリフを見せられると思いますが、フロントの裁量で10%程度は幅があるようです。 こちらから予算を言うことも大切ですよ。アメリカの安モーテルにはインド系アメリカ人のフロント係りが多いでしょう。彼らとの交渉はかなり難航しますが、他にもモーテルなんか一杯あるからイヤならいいよぐらいの余裕でいいじゃないですか。フロントの方からこうすれば安く泊まれると提案してきます。たとえば、AAAに入っているか、メンバーになれば10%引きだとか、こんなキャンペーンがあるからとか、要するにモーテル側としては、安くしてもメリットがあると思わせることです。いい宣伝になるとか。当然英語力も必要ですが、それ以上にモーテル宿泊慣れだと思います。空き室にするより安くても泊めた方がいいでしょう。頑張って!最初はみんな(受付で)レートはフィクスだといわれますよ。一度なんかこの部屋だったら安くするからと言って案内されたのが、ハンディキャップ専用の部屋、バリアーフリーの部屋で、まぁいいかで泊まりましたよ。安くしてくれましたが、それ以上にいい勉強になりました。

bruceiwc
質問者

お礼

いつも面白い情報をありがとうございます。 私も値引き交渉は旅行の一部だと思って楽しんでいますが、結局はフロントの人の人柄で決めてしまいます。面倒臭そうな対応をされると悲しいですね。 前回は、夜遅くにモーテル探しになってしまい、 値引き交渉を楽しんでいる余裕がありませんでした。 次回は余裕をもって交渉を楽しみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.1

こんにちは。 私は原則としてチェーン系のモーテルにしか泊まりません。 そのモーテルチェーンの料金レベルと ロケーション、外観の様子などから だいたいの料金を自分なりに予想してます。 その予想料金とモーテルの人のいう料金が だいたい同じぐらいならば なんの交渉もせずに即決します。 AAAやメンバーシップなどの割引資格も まったく持っていないので はなから値引きしてもらおうと考えていない・・・ というのが、私の正直なところです。 ただ、かつて一度だけ値切ったことがあります。 週末のネバダ州で1泊190ドルと言われて 何とかして・・・とたのみました。 しかし、足もとを見られました。 デニーズなどに置かれているクーポンは 積極的に使っています。 最後にこっそり言いますが 値切るだけの英語力がないのが 値引き交渉をしない一番の理由です。(*^^)v

bruceiwc
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もだいたいの予想をするのですが、 前回、旅行した時は、ほとんどの予想が逆でした(笑) 予想よりかなり安くても値段の交渉をしてしまいます! JAF会員証はよく使いますが、次回はクーポン等も使ってみます。 今回の質問で、納得料金なら値引き交渉をしない人もおられることが分かり安心しました! 私は値引き交渉は常識だと思っていましたので、 嫌々言ってたりもします! しかし、私に英語力があれば長時間交渉するかもしれませんが・・・(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカのモーテルについて

    来月、卒業旅行でLAXからレンタカーを借りてLV、グランドサークルを回る予定です。 レンタカーを使うためにモーテルを主に使おうと思っています。 そこで質問なのですが、 1、日本での事前予約と現地で直接宿を取るのとはどちらが安いですか? 今までの海外旅行の経験上、安宿の場合は面倒くさいけど現地で取るのが安かったためです。 できればLVだけでなく、グランドサークル、LAX周辺も具体的な料金を含めて教えて頂きたいです。 あと旅行序盤はLAX周辺で一泊後、一日でデスバレー、エリア51へ行こうと思っています。 もちろん警告の看板があるところまでしか行かず、基地敷地内へ入るつもりはありませんが・・・。 2、Rachel唯一のモーテルに泊まろうと思うのですが、予約なしで泊まれなかった方とかおられますか? 3、翌日はグランドキャニオンへ行きます。Rachelの絶品の夜空を見て、遅くなってでもLVまで移動して泊まる方がよいのでしょうか?

  • お気に入りのモーテルチェーン

    アメリカをレンタカーや自家用車で旅行していると モーテルを利用することが多いと思います。 アメリカには多くのモーテルチェーンが存在しますが 宿泊の予約をしたり 行き当たりばったりでモーテルを決めたりするときに 自分の中で、お気に入りのモーテルチェーンや いくつかの候補の中で迷った時に優先するモーテルチェーンなどは ありますか? もちろん、ロケーションや価格などに左右されることはもちろんですが・・・。 私の場合、シンプルさと安さでモーテル6を使うことが多かったですが 朝食付きを条件にするようになってからはデイズインがお気に入りです。 みなさまのご回答をお待ちしています。

  • アメリカドライブ旅行

    1年以内に、老夫婦2人(77、71歳)レンタカードライブ旅行考えています。 キャンピングカー(バンコン)を所有し、国内はほとんど回ったので壮大なアメリカに行ってみようと思います。 若い頃、出張で数回行ったことがあり、ラスベガスからグランドキャニオンに飛行機往復。感動したことがあります。 現時点では以下程度しか決めていません。 ロスアンジェルス往復便 これも変更可能です。 全日程 10ー14日。 グランドキャニオンを含む周遊。おすすめコースをお願いします。 砂漠など壮大な、アメリカらしい場所、名所、名物。 走行距離 5000km程度?ひたすら走るのも好きです。 モーテル、ホテル利用(二人で一泊100ドル程度で安全か)。 英語力 旅行程度は対応可能ですがしばらく遠ざかっています。 レンタカー旅行の注意点。 セキュリティーリスク。 ホテル、モーテルは事前予約が必要か。 漠然とした質問ですが宜しく。

  • アメリカのモーテル、インにあるあれは何?

    3週間、レンタカーでアメリカを旅行しモーテルやインに泊まってきました。 そこでどこにでも置いてあったある物の使い方がわかりませんでした。 そのある物とは木製の折りたたみの椅子のような形で幅広の布のテープ状の物が 何本か張ってありました。 うまく説明できませんが椅子ではないですよね。 私は洗濯したTシャツを干していましたが本当は何に使う物なのでしょうか? 私が見た事がないだけで日本にもある物なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 米モーテル

    旅行でアメリカのモーテルを利用しようと思います。 一人旅です ネットでも調べたんですが、一人部屋(1Person 1Bed) がなかなかありません。 ほとんどが2Persons 2Bedや4Personsです。 一人でもこれらの部屋には泊まれますか? まさか二人部屋に一人泊まろうと2人分の料金をとったりはしないですよね? だって部屋の基本料金が○○ドルですから一人だろうと二人だろうと 関係ないですよね? 二人なら割り勘ができるとかそういう意味ですよね? どなたかお助け下さい。

  • おすすめのモーテル

    こんにちは。 アメリカのユタ州、ネバダ州、アリゾナ州あたりで レンタカードライブ旅行を計画しています。 このエリア内にある おすすめのモーテルを紹介してください。 料金は70ドル程度まで。 朝食の有無は不問。 できればチェーン系列。だけど個人経営でも可。 モーテルのチェーンをおすすめしてくれてもよいですし、 特定の場所のモーテルをピンポイントにおすすめしてもらってもかまいません。 たとえば・・・ デイズインの系列がよい・・・とか ユタ・セントジョージのラマダインがよかった・・・のようにです。 よろしくお願いします。

  • ミネアポリスの安いホテル・モーテル

    初めて利用しますngoyadomeと申します。 ・時期:2006/2/8-2/16 ・都市:ミネアポリス ・予算:~70$/1泊 ・できればダウンタウン/ターゲットセンター周辺(orミネアポリスの短い電車で行ける場所) 2/8-17までミネアポリスに行く予定です。 (NBA狂でして・・・) 今年の3月にも行ってそのときは中心部から遥かに離れたチャネハッセンというところのホリデイイン(1泊75$くらい)に泊まりました。しょうがないのでレンタカーを借りたのですが、結構大変でした。 できれば徒歩圏内で行けるホテル/モーテル(個室)を考えてます。設備は普通に清潔なところ。 マイナー都市のミネアタでも見つけられるモーテル等安い宿の検索サイト(日本語)かミネアポリスのホテル・モーテル情報ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴールドコーストのモーテルとレンタカーについて

    6月にオーストラリアのアデレードに急遽里帰りが決まりました。 (主人はAUS人で2歳半の双子と私の4人) アデレードは直行便がない為jetstarのゴールドコーストで往復です。 せっかくなので帰る前に6/15金と16土曜に2泊してドリームワールドでも行こうかなと思っています。 フライトを予約してからホテルの値段をチエックしてみると。。。。なんと1泊1万円はするではないですか(汗) 10年ぐらい前に友達と週末予約もなしにレンタカーで飛び込みでモーテルに泊まったりしていたので こんなに高いとは想定外でした(その当時で郊外のモーテルが1泊4人で40$!) そこでお尋ねしたいのですが 空港から市内に向かう途中にモーテルはたくさんあり、金曜の夜等でも予約しなくても泊まれそうでしょうか?(空港20時半着)又今の相場はおいくらぐらいなのでしょうか? アデレードに行く時待ち時間が7時間ある為、空港でモーテル等の紹介をその時に受けて、予約しておくという事も考えていますが、空港で予約された方はいますか? レンタカーを借りて郊外のモーテルに泊まろうと考えていたのですが、もしサーファーズの市内でバスの便が良い所ならレンタカーをやめて1泊1万円ぐらいのホテルにしようかなとも考えています。 子供連れでサーファーズからバスでの移動はきつそうでしょうか? (ドリームワールドかシーワルドに朝から1日いる予定で、帰ってきた後は食事ぐらいです) なにせ行ったのが10年以上も前なので記憶も定かではなく、どんな情報でも良いので教えて頂けると助かります。 その他にも小さい子連れでのおすすめ等なんでも結構です。宜しくお願い致します。

  • レンタカーでモーテルを転々、、、洗濯は?

    アメリカでの旅行として、レンタカーでモーテルを転々とすることを考えています。 日程は、8日間ぐらいです。 みなさん、洗濯はどうされてますか? 今まで夏に旅行していた時は、夜風呂と同時に石鹸で洗って、 次の日の朝には乾いていたのですが、 2月なのと、洋服は厚手で、私の分だけでないので、 洗濯をどうするべきか悩んでます。 1.そもそもモーテルって、洗濯機とかあるのでしょうか。 有料でしょうか、無料でしょうか。 2.もしモーテルにあった場合、使い方は簡単でしょうか? 洗剤は必要ですか? 3.使える時間に制限とかあるのでしょうか 朝は早めに外出する予定なので、 夜のうちにやっておきたいのです。 4.8日間の旅行のうち、何日分の洋服を持っていくのがいいですか。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 女一人旅でモーテル・・・変??IN アメリカ

    ひとりでアメリカを旅するのですが、貧乏旅なため 安ホテルを探しています。 モーテルは結構きれいで安いからいいなーと思うのですが、 レンタカーではない鉄道旅行者の私がひとりで泊まるのは おかしいですか?? (ロスでたまたま駅近くのモーテルがあったので) それから、安ホテルだとフロ・トイレ共同というのが ありますが、女の子だと辞めた方がいいですか?? その他、以下の都市で情報があれば教えてください。 ロス・ラスベガス・サンフランシスコ・エルパソ・ニューオリンズ アトタンタ・DC・NY  お願いします!!