• ベストアンサー

モラハラ男の前兆ってありますか?

付き合ってる時に気付けるモラハラ男の前兆ってありますか? 付き合ってる時は本性を出さないとします。 偉そうとか 奢ってくれないとか 何か前兆があれば教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233644
noname#233644
回答No.3

モラハラ彼氏がいました。全然わかりませんでした。 半年位経って、気を使わない関係になるまではわかりませんでした。 ただ、彼は友達が少なく、無趣味で、家庭環境が良くありませんでした。 自分の事をあまり話さない人でした。そして人の気持ちになって考える事ができないので、浮気しました。 発言する言葉に希望がありません。空虚な雰囲気がありました。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

前兆とは言えませんが、男の本性を知る方法は 主に3つあります。 一つは、お酒を飲ませて酔わせる方法です。 酔うと理性のタガが外れ、本性が表れやすくなります。 もう一つは、一緒に何かのギャンブルをする方法です。 ギャンブルをすると興奮して、本性が出やすくなります。 最後は判断が難しいですが、他の女性に対する態度です。 自然体で接していれば問題ないですが、何か不自然さを 感じるようであれば、要注意です。 また、時間と興味があれば、カラー心理も調べてみて下さい。 出来の悪い男性が好む色には、共通点が多いです。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

相手の話を聞かずに自分の主張ばかりする人。 普通は女性のがよく話すので、男性は聞き手に回る機会が増えるはず。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モラハラ?

    よく彼氏がモラハラだという話は聞きますが、 異性の友達でもモラハラってあるのでしょうか? 私と男友達が二人でご飯を食べに行った時の事です。 「暗い」「つまらない」「バカ」「低学歴」と男友達に散々言われました 今まで私は暗いなんて言われたこともありませんし、 この友達と私は同じ大学の同じ学部です。 なので学歴の事はお互い様のはずです。 それなのに、私の欠点をあげつらって、ネチネチネチネチ… しかも厄介なことに、人前ではいい人を演じているらしく、 彼、結構周りに好かれているみたいです…。 確かに、知り合った当初は腰の低い常識的な人でしたが、 二人きりになると本性(?)をあらわします。 フェードアウトしたくて無視をすると、 「○○(私の名前)に嫌われちゃった」と周りに吹聴され、 こちらが悪者に仕立て上げられます。 いい加減つらいです。 これはモラハラなのでしょうか? どうすれば今の状況が改善されるのでしょうか?

  • モラハラ男との別れ方を教えてください

    モラハラ男(暴言を吐く、物にあたる、人を馬鹿にするなど)と 付き合って半年になります。 喧嘩をするたびに「もう別れたい」と思うのですが、 いざとなると別れられません。 心の中では「結婚してもこんな生活が続くなんて耐えられない。もう終わりにし たい。」と思うのですが、「一緒にいたい」とすがってしまいます。 仕事も関連会社なので、会う機会も度々ありなるべく穏便に別れたいです。 モラハラ男との良い別れ方をどなたかご教示ください。 宜しくお願いします。

  • モラハラ男と上手に別れる方法

    私は、今付き合っている(同棲している)男性と別れたいというか、彼から逃亡したいと思っています。 なんとなく、彼の性格を分析していったら、「モラハラ男」であるんじゃないかと思いました。 そんな、「モラハラ男」と後腐れなく別れられた経験がある方がいらっしゃいましたら、その別れられた経験談を教えていただきたいです。 私は、色々と彼から、罵倒を浴びさせられ、時折、DV?(物を投げられる程度ですが)もあり、法的手段を考えましたが、その法的手段をとることさえも、逆に、訴えられそうで、不安があります。 逃げ道は逃亡しかないかと思いますが、モラハラ男と上手に別れられた方がいらっしゃいましたら、是非、アドバイスをお願いします。

  • DV、モラハラになりますか?

    彼氏から殴られたりなどはないのですが 逆切れされて怒鳴られたり 理不尽なことで怒鳴られたりして怖いと思うのは DVやモラハラになりますか? 「死ね」とかは言われないのですが 「バカ」とはよく言われます。 前に私が風邪を引いて具合が悪い時に 「体調管理がなってない、バカすぎて呆れる」 とメールと会った時に怒鳴られました。 優しいところもあるのですが 正直怖いと感じる時があります。 これはDVの前兆でしょうか? よろしくお願い致します。

  • モラハラ、パワハラ男の見分け方

    モラハラ、パワハラ男の見分け方 モラハラ、パワハラ男の見分け方ありますでしょうか? ネット検索し、予備軍チェックリストなど見ましたが、どんな人でも当てはまる部分はあるような気がして… 現在、バツイチの男性とお付き合いしてますが、離婚理由を聞いて内容にはいたって納得しましたが、彼による一方的な説明なので、奥さん側の主張を勝手に想像してみた時に、これってモラハラ夫ってことか??と思い… 具体的にはお子さんが重大な問題を起こしたのを、夫の出張が多いのを利用してか 、奥さんが数ヶ月かくし続けたことが原因云々だそうで、奥さんのご実家も子供がかわいそう!と奥さんの肩を持っていたそうです。これ以上は分からないというか、聞いてないのですが… 問題行為は更生しなければならないので彼の主張は普通に考えて最もな意見かと思いますが、そこまで揉めた原因を想像しましたが、奥さんが相当クレイジーか、彼がモラハラ系だったかって感じかなと想像しました。 怒ったところをまだ見たことがないので分からないですし、凄く優しいのでそんな風には見えないのですが…。 モラハラパワハラは、性格のくせにて、なかなか治らないときいています。 これから彼と時間を過ごして見極めたらいいと思いますが、、、、 よろしくお願い申し上げます。

  • 元彼への未練、モラハラは治りますか?

    20代後半女性です。 40代後半モラハラ彼氏と一年近く付き合い 先月別れましたが未練が残っています。 最初は彼も優しくマメな性格で、私は幸せで楽しかったです。 しかしすぐに、あれ?この人ちょっとズレてるぞと思うことが多くなり 次第にモラハラの本性を現しました。 どんなに傷付けられても彼は自分の非を認めず 気付けば私が悪いことになっており、 泣いて彼に必死に謝罪して許してもらうことが何度もありました。 俺は別れてもいいけど?とこちらを試すような態度もあり、その時も結局私が謝ることになったり。 これ以上にも色々あって、典型的なモラハラ男であることがわかりました。 そこまで来てようやく私も彼に抵抗し始め喧嘩が増え、 そこで彼は私を思い通りにできないと悟ったのか 一気に冷めた態度になり、 更に次の女を見つけたらしく 別れる2ヶ月前から恐らく浮気をしていました。 最後は私が我慢の限界を超え、 彼に全てを吐き出したところ一方的に私が悪いように言いくるめられ振られました。 別れ際、彼にかなり縋ってしまいました。 主に精神的DV、性的DVを受け 精神的にも金銭的にもボロボロになりました。 仕事も休職するはめになり 今は心療内科に通い治療中です。 別れてから、彼がモラハラな原因は人格に障害を持っているからだとわかりました。 いわゆる障害者でした。 モラハラも無意識にやっており、悪いことだと認識できないようです。 そうなると、なぜ付き合っているときに気付いてあげられなかったんだろう、 助けてあげられたかもしれないと後悔するようになりました。 彼は彼なりに生き辛く苦しいのかもしれません。 また、もしかしたら新しい彼女はそんな彼と上手く付き合って結婚するかもしれないと思うと 悲しくて未練が断ち切れません。 彼の障害や辛さを理解できなかったと責めてしまいます。 揉めて別れることになってしまった私は悪い彼女だったと思います。 モラハラ男でも付き合う女性によって変われることはあるのでしょうか。 人格障害を克服しモラハラを変えることはできるこでしょうか。

  • モラハラ男の逆襲

    ゴジラの逆襲という映画があったが、モラハラ男の逆襲というのは? 渋谷駅で起きた電車停止ボタンを押した男。 駅員の猛烈な罵声に驚いたのか、シオシオになっていましたが、言う 言葉は「取ってくれなかったじゃないですか」? 財布を線路に落とした? それだけでも、男の落ち度。ヘマなんだが、落とした財布を拾うの は駅員の義務だと言わんばかり。 駅員の罵声の前がどうなっていたのか。は知りませんが、この男の 理屈からすると「お客の言うことを聞くのが駅員の役目」という勘 違いなのでは。だから、駅員が来て、線路に財布を落としたなんて 誰が聞いてもおかしなことを言っているから呆れたのだろう。 だから、最初はこの男は高圧的な態度で駅員に迫ったのだろう。 と憶測。 だが、駅員も黙っていないから、逆襲してこんな動画になったのだ ろうね。 どっちがモラハラ男か? どっちもどっちだと思う。 どう思いますか。

  • 彼はモラハラ男でしょうか?

    3年付き合っている彼が最近突然避妊をしなくなりました。 してねと言わない私も悪かったのですが、付き合いが長いですし、 そろそろ結婚も・・と思っていたので何もできたらうれしいなと思っていました。 先日もそんなことがあり、子供ができたら結婚して一緒にそだてようね と幸せいっぱいで話したら、 おれは結婚するのはいいけど、最終的には自分一人ででしっかり考えろよ、 (結婚は2人でするもので、一人で考えるとはどういうこと??) 結婚したら経済的におんぶにだっこはありえないぞ、 旅行にも行けないし(行かせないし)、苦労するからな。 と言われ、びっくりして泣いてしまったら 悲しくなるのに何でおれといたいんだよ? とさらに追い打ちをかけられました。 もともと機嫌が変わりやすく、気性が激しい人ですが、 いいところもあるし さすがに子供ができたら良い父親になてくれるだろうと長年付き合ってきました。 ネット上のチャットなどではテンション高く饒舌なのに私との会話はボソボソと怒り口調だったり、 ちょっと間違えたことをしただけでイヤミを言われたりします。 あと半年前と言っていることがまったく変わっていたり、 言ったことを完全にわすれていたり、 最初はやる気があって肯定していたことも(たとえば語学の勉強など)、 やる気がなくなるとくだらねぇ、金と時間の無駄だった など否定することがあり、振り回されています。 モラハラという精神的DVを最近初めてしったのですが これてってモラハラ男の傾向ですか?

  • モラハラとモラハラっている?

    モラハラとメンヘラはよくある組み合わせでよくいるしよく聞くけど モラハラとモラハラの組み合わせっていたり聞いたりした事ありますか? なぜモラハラとモラハラはくっつかないのでしょうか?

  • よくあるメンヘラ女とモラハラ男のカップルって

    良く、デートDVなどで同棲しているメンヘラ女とモラハラ男ってよく聞くんですけど、やはりメンヘラとモラハラって相性がいいんでしょうか?よく言うモラハラ男は、自分の格下の相手しか強がれないといいますけどそんな感じなんでしょうか? 共通するのは、普段普通の人に相手にされない分自分の身内には強がるとか、自己肯定感の低い女がちょうどいい人と共依存し合うのそれなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 24歳大学3年生が、大学生活での人間関係による精神的な苦しみに悩んでいます。
  • 高校卒業後にフリーター生活を送り、大学生になるまで4年の遅れがありました。
  • 現在は大学3年生ですが、同級生からの悪口や風当たりが強く、メンタルがやられています。休学や転学の選択肢を検討中です。
回答を見る