• ベストアンサー

真夏日予報。対策は?

真夏日の予想が出ているということで、アイスでも食べようかなって思ってます。 みなさん、何か対策しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.3

kurokuro_siro さん、こんにちは。 そうですね。水分をたくさん摂ることですかね?

kurokuro_siro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですねー。 水分を用意しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

適切な空調が効いた室内にいるようにします

kurokuro_siro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それが一番だろうと、クーラーの効いた場所に来ましたが、冷えてきた・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.4

のどが渇く前にこまめに水分をとる(喉が渇いたときはすでに手遅れなんだそうです)

kurokuro_siro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。気をつけますー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今、サーティワンのアイスクリームを食べました 日焼け予防に長袖のパーカーを着ています 行く先々でエアコンの温度が違うのでちょうどいい感じです

kurokuro_siro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サーティワンアイス、いいですね! たまには食べたいな!! 温度差に上着は必須ですよね。 がんばってのりきりましょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

:なるべく外にいかないようにする。 :冷感グッズを活用(冷感ジェルマットなど) 冷感グッズを買ってからは家の中にいるときはかなり 楽になりました。ちなみに我が家にはクーラーはないのです。。。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夕方になってから外に出ようと思います。もう夕方ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真夏日

    名古屋ですが 明日は真夏日予想らしいです 他の地域はいかがですか?

  • 真夏のスタミナ切れ対策

    真夏のスタミナ切れ対策 梅雨明け後の真夏日にプレーすると、どうもスタミナ切れで後半がガタガタに崩れてしまいます。 春頃は2日続けてプレーしても、ひどい疲労感も残りませんでしたが、 ここ最近は疲労感もひどく、とても2日続けてプレーする気力もありません。 基礎体力も落ちていると思いますが、 何かトレーニング、食事等のアドバイスを頂けませんか? 真夏日のプレーではラウンド中に1.5L程度の水分を補給してます。 昼食はついついコッテリ系ランチを注文してしまいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 真夏の留守時対策

    ハムスターを飼っています。 小動物を飼っていらっしゃる皆さんは、真夏の留守時のペットの暑さ対策はどのようにしておられますか? 昨年は扇風機とアイスノンと冷えひえベッドでしのぎましたが、今年は旅行の予定があるので、ペットホテルにあづけるかどうかで思案中です。ペットホテルは衛生面が少し心配なのですが、大丈夫なのでしょうか?

  • 真夏日にマスクしてたらどうなるか

    コロナ感染も気になりますが真夏日にマスクをしていたらどうなると思いますか。

  • 真夏の植え替え

    サルビアをポットから庭に植え替えようと思っております。 しかしながらここ数週間かなりの真夏日が続いており夕立の雨じゃ地面を潤すことはできずかなり乾燥した地面になっております。 このような地面ですが植え替えるとしたらかなりの確立で枯れることが予想されます。 一日中日当たり良好なこの場所で、枯れないようにうまく植え替えする方法がございましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 真夏並み

    名古屋地方ですが、真夏並みの暑さで 今年 初めて 冷房 いれました 皆さんは、いかがですか?

  • 毎日真夏日が続きますが

    毎日毎日真夏日が続いています。 去年までよく三面記事載っていた、子供を車に置き去りにして親はパチンコをしていて 子供を熱中症で殺す、事件が頻繁に起きていましたが、今年はまだ子供の蒸し焼き事件は聞きませんが今年はまだ起きていないのでしょうか? 今年になって全くなくなったことが不思議になったもので・・・・・・

  • このまま真夏日が、年末まで続いたら?

    9月も終りになろうというのに、この暑さ・・・本当にまいりますね~ もし、このまま真夏日が年末まで続いてしまったら、どうなりますかね? そんな万一のことのために、社会的なこと、或いは個人的なことでも、どんな変化が起きるか、考えてみていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • やはり真夏は1日家の中で過ごすほうがいい理想?

    やはり真夏は1日家の中で過ごすほうがいい理想的でしょうか?

  • なんで真夏なん?

    参議院選挙ですが、この35度の中投票所まで往復50分かけて出かけてしまい、熱中症になりました。8時ギリギリにいったらよかったな、と反省した次第。 3年に一回ですが、投票日はどうしても真夏、ということになってしまうのでしょうか。