• ベストアンサー

北朝鮮、今後のもっと厳しい制裁について

また北朝鮮がミサイル発射をしましたが、これ以上、どういう制裁をしたらいいのでしょうか? http://www.excite.co.jp/News/world_g/20170529/Tbs_news_92252.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edogawaai
回答No.4

朝鮮総連の解散命令 資産凍結 在日朝鮮系の、日本再入国禁止 在日朝鮮人スパイに対する、暗号放送にジャミング 北朝鮮に向けて、世界の事実を24時間放送する 他にも種々ある、と思いますが 反対する議員、団体も多いでしょう 結果として 誰が反日議員、団体か国民にも解るでしょう

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

もはや米国の巡航ミサイル大量投入による核・ミサイル関連施設の徹底的破壊しかありません。その結果の問題点 ソウルが火の海になる→韓国政府が対応するべき問題です。 在日米軍基地がミサイル攻撃される→米軍・自衛隊に頑張ってもらうしかありませんね。

jetdragon
質問者

お礼

他国に被害が出る前にやるしかないかもですね

noname#226866
noname#226866
回答No.6

日本と比べて若干国交のある国が少ないだけで実際のところ北朝鮮は孤立してませんから日米とその同盟国があれこれやったところで無駄な努力です

• kashimaj
回答No.5

朝鮮総連の活動停止ぐらいはやってもいいのでは?

jetdragon
質問者

お礼

そうですね

• sugiraito
回答No.3

ヨーロッパにある北朝鮮大使館の閉鎖要求などですかね

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230414
noname#230414
回答No.2

制裁しても効果なし。 ウラジオストックスが自由貿易港になったので、北朝鮮の「万景峰号」が 定期船として運行開始して(運営はロシヤ側)資源が多い北朝鮮の物資を ロシヤに輸出、ロシヤより食糧などの物資を輸入。 シベリヤ鉄道がロシヤと北朝鮮に繋がったことで、貿易がヨロッパーまで 鉄道輸送ができる。 現在中国はシベリヤ鉄道使用してイギリスまで輸送している。

jetdragon
質問者

お礼

困りましたね・・・

noname#226835
noname#226835
回答No.1

北と国交を持っている国に日米を選ぶか北を選ぶか選択をせまる。

jetdragon
質問者

お礼

それもやったほうがいいですね