dBpowerampの曲名表示について

このQ&Aのポイント
  • dBpowerampというリッピングソフトの曲名表示についての質問です。
  • 曲名は入っているが、アーティスト名と一緒に表示されてしまう問題があります。
  • リッピング設定でアーティスト名を表示せずに曲名のみを表示する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

dBpowerampの曲名表示について

dBpowerampというリッピングソフトの曲名表示についてです。 このソフトはWAVでリッピングしても曲情報が入ると聞いたのでやってみました。 一応、曲名は入っているのですが、生成されたファイルがアーティスト名 - 曲名と表示されてしまいます。 01.Dreams Come True - うれしい! たのしい! 大好き! 02.Dreams Come True - 決戦は金曜日 03.Dreams Come True - JET!!! と表示されます。 アーティスト名は曲ファイルが入っているホルダーに出るので、それで分かります。 ですので、これではアーティスト名がかなり邪魔です。 そこでこれを、 01.うれしい! たのしい! 大好き! 02.決戦は金曜日 03.JET!!! と表示させたいのですが、どうすれば良いでしょうか? CDの枚数が多過ぎるので、いちいち手で打ち直すというのはムリです。 リッピングの設定で何とかしたいのです。 識者の皆さま、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

それは、ファイルネームの設定で  [track].[artist]としているからと思います。 [artist]を削除すれば希望の順番になると思いますが?

ixyz
質問者

お礼

仰る通りでした。 誠に有難うございました。