• 締切済み

firefoxで画像をオフにしたいができない

firefoxで、画像を非表示にしたプロファイルを作ってある種のネットサーフィン(虫とか病気とか)に利用したいのですが、about:configでpermissions.default.imageを2に設定しても、画像が出てしまいます。全く効かないのではないのですが、効きが悪くて、2~3割の画像は、すり抜けて表示されてしまっている感じです。どんな原因が考えられますか? なお使用バージョンは ESR 45.9.0 (Win7)です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

キャッシュに保存された状態の画像ファイルが表示されるということはないですか? キャッシュを削除しても表示されるのでしたら、理由は分かりません。 次のEasy Image Blockerというアドオンを入れると、専用アイコンからのONやOFFの切り替え可能で、確認した範囲ではすべての画像の位置に、「[blocked]画像名」と表示されますが、消えています。 (「Firefox」の画像読み込みをコントロールできる拡張機能「Easy Image Blocker」) http://kiracchi.com/2013/09/06/firefox_option_imageautoload/ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/easy-image-blocker/