• 締切済み

妊娠してる可能性があるのか

彼女の生理が3週間遅れています もともと生理不順の子で前回は10日後にきました 3週間遅れて心配してたところに彼女から夜に 生理がきたと連絡がありましたが 翌朝には血が出ていなかったそうです こういうケースの場合妊娠の可能性は どのくらいあるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

3週間も遅れているのに、可能性論はやめましょうよ。 検査薬で調べてください。 キチンといつも通りの生理が来て終わったならば安心ですが、生理が来た気がした程度なのだから、なんとも判断が付きません。 時間はどんどん過ぎていくし、不安もつのるばかりかと思いますので、結果はすでに決まっていて、それを知らないのはあなた達だけなのだから、腹を決めて調べてください。 いちおう言っておきますが、妊娠はそんなに簡単にしませんよ。 可能性は山ほどあるので、こういった場所では妊娠している不安が増えると思いますが、そんなに簡単に妊娠はしませんから。

• Sakura2568
回答No.1

もうしばらく様子を見ないと判りませんが 私もそのパターンで妊娠していました。 生理来ちゃったなぁ~と落ち込んでいたら その後出血がなくなり、 1週間後に調べたら陽性でした。 その後も出血がちょっとだけありましたけど 無事出産にこぎつけることが出来ました。 少量の出血ならそんなに心配いらないかもだけど 彼女の不安は受け止めてあげてくださいね。 妊娠するしないの可能性は常に50%です。 結果よりも今のあなたの対応のほうが彼女には印象深いものですから しっかり彼女の彼として支えてあげてくださいね。