• ベストアンサー

民進・山尾氏が維新議員に「自民党に入れてもらえ!

>民進・山尾志桜里氏が維新議員に「自民党に入れてもらえ!」とやじ  http://www.sankei.com/politics/news/170519/plt1705190030-n1.html 首相にも「器が小さいんだよ!」とやじを飛ばしていたそうですが、この人はなんでこんなに口が悪いんですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

私はテレビの前でガソリーヌ山尾に 「共産党に入れてもらえ!」と言いましたよ。 なんでしょうかねぇ、この人。。 これで女性の味方、女性の代表とか思っているみたい ですけど、実際問題、世の女性からは総スカンに近い 状態ですよ。何か勘違いしているというか、 恥ずかしい女性の代表って感じですね。 このガソリーヌといい、他の民進党議員といい、 自ら政党支持率を落として、その半面自民党支持率を上げている 「自民党最大のサポーター」っていう意識がまったくないんですよね。 まともに審議もせず、揚げ足取りばかりで、なくてもいい政党です。 税金の無駄。

sugiraito
質問者

お礼

ほんとに自分のガソリン問題はどうなったんですかね

その他の回答 (9)

• ferixx
回答No.10

この人もだめですが、国会でヤジは明確に禁止にすべきですね。黙って聞いてろ!って毎回思います

sugiraito
質問者

お礼

たしかに

• glacee
回答No.9

男は低レベルな失言するやつが多いし、女はヒステリックにわめきたてる議員ばかりでうんざり。とくに蓮舫&山尾のヒステリー質疑はさらに支持率を落としてると思う

sugiraito
質問者

お礼

そうですね

• 92128bwsd
回答No.8

そもそもなんで国会でやじが許されているのか、伝統とは言え理解不能。それが許されているのだったら、社会問題になるギリギリのところで使わにゃ損と言うことなんでしょうね。 山尾議員に限らず民進党は党首からして内容が無いのに弁舌に切れがあって一方的に人を批判する態度が際立っていますね。何か小学校の頃、クラスで勉強ができて口が達者な女の子に口喧嘩でこてんぱんにやられたのを思い出して嫌です。 支持率一桁台に追い込まれた野党第一党の苦肉の飛び道具なんでしょう。言われた相手がしどろもどろになったり感情的になる様子がTVに映るのが目的じゃないかな。

sugiraito
質問者

お礼

ヤジは禁止にしてほしいですよね。見苦しい

• DCI4
回答No.7

首相にも「器が小さいんだよ!」とやじを飛ばしていたそうですが、この人はなんでこんなに口が悪いんですか? ★回答 おそらく以下である 表面的にやじ 無理スジなことを言えば マスコミに注目されニュースに出ることに 味をしめてるからよ 一度味わったうまみや面白みを忘れられず、もう一度同じことを期待することです 過去において すなわち 待機児童 問題なんかで 注目を集められる←自分が気分よくしただけ その後は 悪い意味で 注目されてしまった もう終わりよ クズだから 支持率低下 みんな見ているだろ 二重基準で 自分への忖度 ガソリンがめてた奴だろ これ↓回答済み と同じ 山尾議員、首相に「器が小さいんだよ!」 山尾議員は自分の器は大きいと思っているのでしょうか? https://okwave.jp/qa/q9319329.html 民進の支持率を下げ 次回選挙でいらん政党をリストラしてくれてるだけよ https://okwave.jp/qa/q9330885/a26006499.html 蓮舫 民進党↑回答済み べつにおかしくはない 次の選挙で消滅する下準備でっす 本人(山尾)は自覚してないだけ 国民は知っている よほどまぬけ国民でないかぎり・・・・・みな知ってる ただし まぬけは多少必要 資本主義には まけぐみ まぬけも必要だ たとえば 消費税で社会補償の財源が出るとか 思ってる馬鹿もいるだろ たとえば 消費税上げないと で財政再建できん 国債暴落とか 思ってる馬鹿もいるだろ たとえば 消費税上げは 国際公約だとか言う馬鹿まぬけもいっぱいいる 信じる奴はまぬけとなる 民進だけでなく 自民内部にもいっぱいいる 民進ほどひどくないだけ

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます

• ww_x
回答No.6

実際こういうのを見ると逆に、毎度毎度の産経新聞とネトウヨの「ヤ」らしさが浮き彫りになって、ますます日本人の反感を呼びますよね。 --------- 産経新聞が重要度が高くないネタを、不必要に丁重に書き起こしてネットニュースにする。(後ほど告訴されないように産経はこの手をいつも使ってます) さあさあネトウヨの皆さん、コイツを叩いてくださいよ、と提示するわけです。 それを読んだネトウヨが指令通りにネットで侮り投稿を繰り返す。 --------- 毎度のことです。 それにしても今回は何ともつまらないネタですね。 産経新聞のこの記者はよほど山尾志桜里が嫌いなのか、或いは「脅威」と考えてるんでしょう。 もともと産経新聞には知能が高くない記者が多いので、同じく低知能ネトウヨとの相性がいいんでしょうけど、侮り指令出すにしてもネタの重要度を考えてやって欲しいと思いました。 ちなみに私も維新議員の大半は自民党に入れでもらえばいいと思ってます。日本人全員の感覚じゃないでしょうかね。 それと、安倍晋三の器が小さいのは、まごうことなき真実です。ヤジではありません。

回答No.5

申し訳ないけど育ちが悪いのか、親の躾が悪いのかなと思います。品がないですよね・・・。

sugiraito
質問者

お礼

ないですねえ

回答No.3

山尾氏に限らず、日本の国会(各委員会や本会議)や地方議会での「ヤジ」は本当に見るに堪えません。そうした議員は選挙で落選させるべきだと思いますが、何せこの国の民度は低いですからね・・・。 本来であれば、議長が「不規則発言」として、「ヤジ」を制止し、それでもやめない場合は議場から退席させることができます。 まあ、今の国会でそれをやらないのは、民進党の議員以上に自民党の議員の「ヤジ」が多いので(つい先日も大西議員の問題がありましたけど)、自民党の議員でもある議長が気を遣っているのでしょうね。 私は民進党にも維新にも自民党にも選挙で投票することはありませんが(最近はほぼ毎回共産党に投票しています)、「ヤジ」がひどい連中はみな落選してもらいたいものです。

sugiraito
質問者

お礼

ヤジは与党だろうが野党だろうが退席にしてほしいですね

回答No.2

この人は元検事なんですが ありもしない事件でっちあげて容疑者起訴した事が発覚して検察界を追放された女です まぁ ちょっとママの味方になって安倍を追及して出世したので調子に乗ってるんだと思いますよ そのうち壮大なブーメランになって本人に戻って来ると思います 笑

sugiraito
質問者

お礼

>ありもしない事件でっちあげて容疑者起訴した事が発覚して検察界を追放された女です 知りませんでした。しょーもない人ですね・・・

• AnataO192
回答No.1

りーたんは雑魚だと言っていました、居酒屋ジョニーが。

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます