• 締切済み

Flashを入れ直したら何も映らなくなった

craving explorerでニコニコ動画が正常に表示されないため、Flashをアンインストールして、再度入れ直したら、CEどころか、最新のsleipnir4のニコッとタウンとニコニコ動画のFlash部分も表示されなくなりました。YouTubeは表示されます。どうしたものでしょうか? OSはwin10です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

最新版のFlashプレイヤーは初期値が『オフ』に成ってます。 利用する場合はEnableにする必要が有ります。 IE11の場合は https://helpx.adobe.com/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-10-ie.html ちなみにYouTubeはHTML5プレイヤー使用が初期値です。

winipeg
質問者

補足

すみません。英語まったくわからないのです。

• K_byakko
回答No.1

>Flashをアンインストールして、再度入れ直した この時点で、Firefox(または、SeaMonkey等のFirefox派生ブラウザ)か、Opera等のChromium派生ブラウザですよね?(ちなみに、Microsoft Edge、IE11及び、Google Chromeの場合は、Flash Playerが組み込まれていて、単独でのアンインストールは出来ません) …とだけ言うのも何なので…NPAPIとPPAPIを間違えた…と言う初歩的ミスかも…(FirefoxではNPAPIのみを、Opera等のChromium派生ブラウザではPPAPIのみを使います)。

winipeg
質問者

補足

ええと…それで私は具体的にはどうすればいいのですか? 色々ググっているのですが、さっぱりわけがわからないのです。スレイプニルが何系かとかもまったくわかりません。  本当はアンインストールしたかも定かではありません(アドビ公式のアンインストーラーを使っただけなので)。