USBメモリーの取り外しができない!ESETファミリーセキュリティの対処法は?

このQ&Aのポイント
  • ESETファミリーセキュリティを使用しているMac OS X 10.7.5でUSBメモリーを取り外すことができません。表示されるメッセージ「“eset cyber security pro”でこのディスクを使用中です」と対処法を教えてください。
  • 現在、USBメモリーを取り外すためにはセキュリティを強制終了したり、PCをシャットアウトした後に行っていますが、よりスムーズに取り外す方法を教えてください。
  • この問題は「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」を使用している方によくある問題です。対処法としてどのような方法がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

USBメモリーを取り外せず困っています!

ESETファミリーセキュリティをMac OS X 10.7.5で使用しています。 USBメモリーを取り外す時、「“eset cyber security pro”でこのディスクを使用中です」と表示され、取り外すことができません。対処法をご教授ください。 今はセキュリティを強制終了したり、PCをシャットアウトした後に取り外しています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

使われるメモリーしだいですが 検索対象から外す事でメッセージを出なくする事が可能です http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3208 MacPCを使用していないので困り具合が分からないですが 仕様なので仕方ないんだろうな というレベルですみません

yama300nin
質問者

お礼

ts0472さま、コメントありがとうございます。 これかも!です。トライしてみます!!!

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/199?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=58&commit=&keyword=USB&page=1&search_attribute_id=&search_target=0&site_domain=private&site_id=6&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93 ↑んーこれじゃあないかな? 当然ですが、チェックを外すとUSBメモリだけでなくドライブの メディアに対してもチェックしなくなるのでその点にご注意を。

yama300nin
質問者

お礼

heyboyさま、コメントありがとうございます! これってWindows向けなんですね~。Macではどうしたら良いのか、、、。

• fjnobu
回答No.1

パソコンの電源を切ってください。電源が切れれば取り外しに問題ありません。

yama300nin
質問者

お礼

fjnobuさま、ご回答有難うございます。いちいち電源を切るのが手間で困っています、、、。