• 締切済み

思い出せないスーパーファミコンのゲーム

ローグライグゲームで、どうしても思い出せないゲームソフトがあります。 トルネコの大冒険のようなシステムで、質屋システムがあり、井戸の水を飲むと毒になったり全回復したりします。カードリッジの所は岩か砂のような色をしていたと思います。

みんなの回答

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2

ミランドラ https://middle-edge.jp/articles/esLym ・質屋というかショップに売ったアイテムがそのままショップに並び買い戻すことが可能。 ・井戸はあるようですが、水を飲んだりできるかは不明。攻略記事にはアイテムを投げ入れるってあった。 ちなみにプレイしたことはない。

noname#229894
noname#229894
回答No.1

間違ってたらごめんなさい 風来のシレン かも あと考えられるのは バロックとかドラアーガナイトメアとか でもこれらはハードが違うし 役に立てなくて申し訳ないです

hamu_hamuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら風来のシレンでは無かったです。

関連するQ&A

  • 少ない情報でとあるゲームを探しています。

    私の後輩の願いを叶えてやりたく質問をさせていただきくした。 後輩のA君は現在32歳です。 A君は昔やったゲームがとても楽しかったのを覚えている! と言う割に、覚えていることが、 「岩から岩へ飛び移っていくゲーム」 だけなのです。 多分ファミコンだったというのですが、それも怪しいです。 他に思い出せることは何かあるかと ・カセットの色 ・キャラクター ・メーカー ・音楽 ・・・・・。 なにを聞いても覚えていないといいます。 なのにすげぇ楽しかったと言われると余計に探し出したくなり 色々と調べてみたのですが、ことごとく違うと言われました。 ファミコンということで、できればカセットを中古屋で探し、 そのゲームを遊ばせて今でも面白いか検証したいのです。 なんとか彼から引き出せた情報は ・岩から岩へ飛び移っていくゲーム ・岩のシーンはミニゲームっぽいかも・・・ ・ゲーム全体の舞台はSFだったような・・・ ・岩は崖のシーン ・画面のスタイルはフロッガーの様に下から上へすすむ。  上下スクロールがあるかどうかはわからない※添付画像参照 ・フロッガーのように左右一方向に岩の足場が流れてくる(まさにフロッガーのようですが)。 ・岩から岩へのジャンプのタイミングがシビアだったような・・・ ・ゲームセンターCXをかなり見てるが、番組では取り上げられたことがないような・・・  (かなりマイナーなゲームかもしれません) ・ファミコンであることはほぼ間違いない ・「ディスクシステムって生で見たことないです。」ということなのでカセットの線が濃厚 という情報がわかりました。 どこまで正しいのかわかりませんが・・・。 ちなみに今まで聞いて駄目だったゲームは ・ワルキューレの伝説(PCE)←最初はこれだと思っていました。 ・チャレンジャー ・「迷宮寺院ダババ」 ・「モアイくん」 ・「火の鳥」 ・「源平討魔伝」 ・「忍者くん」シリーズ ・「ワギャンランド」 ・「高橋名人の冒険島」 です。 いろいろとあると思いますが、ゲームの種類に明るい方、 タイトルだけでも可能な限りあげていただけないでしょうか? すべてネットで検索して本人に確認をとります。 何卒よろしくお願いいたします。

  • とあるゲームを探しています

    私の後輩の記憶をどうしても解き明かしたく 再度新規に質問をさせていただきます。 後輩のA君は現在32歳です。 A君は昔やったゲームがとても楽しかったのを覚えている! と言う割に、覚えていることが、 「岩から岩へ飛び移っていくゲーム」 だけなのです。 多分ファミコンだったというのですが、それも怪しいです。 他に思い出せることは何かあるかと ・カセットの色 ・キャラクター ・メーカー ・音楽 ・・・・・。 なにを聞いても覚えていないといいます。 なのにすげぇ楽しかったと・・・。 そこで私なりにも色々と調べてみたのですが、 ことごとく違うと言われました。 こちらでも皆様のお助けを借りましたが、 未だ発見されておりません。 できれば中古屋で探し、 そのゲームを遊ばせて今でも面白いか検証したいのです。 多分面白くないですが。w 崖以外になんとか彼から引き出せた情報は ・岩から岩へ飛び移っていくゲーム ・岩のシーンはミニゲームっぽいかも・・・ ・ゲーム全体の舞台はSFだったような・・・ ・岩は崖のシーン ・画面のスタイルはフロッガーの様に下から上へすすむ。  上下スクロールがあるかどうかはわからない※添付画像参照 ・フロッガーのように左右一方向に岩の足場が流れてくる(まさにフロッガーのようですが)。 ・岩から岩へのジャンプのタイミングがシビアだったような・・・ ・ゲームセンターCXをかなり見てるが、番組では取り上げられたことがないような・・・  (かなりマイナーなゲームかもしれません) ・ファミコンであることはほぼ間違いない あと、いろいろな発言から推測されることは、 ・「ディスクシステムって生で見たことないです。」ということなのでカセットの線が濃厚では? また、とある友人宅でいつもこればかりやっていたそうなので、 ・この崖の場所にゲームスタートしてからすぐに行ける ・毎回行ける ・ストーリー物は毎回同じ場所でやらないだろうから、ミニゲームではないか?と予想されます。 どこまで正しいのかわかりませんが・・・。 ちなみに今まで聞いたが違っていたゲームは ・「ワルキューレの伝説(PCE)」←最初はこれだと思っていました。 ・「チャレンジャー」 ・「迷宮寺院ダババ」 ・「モアイくん」 ・「火の鳥」 ・「源平討魔伝」 ・「忍者くん」シリーズ ・「ワギャンランド」 ・「高橋名人の冒険島」 ・「スペランカー」 ・「新人類」 ・「アイスクライマー」 ・「とびだせ大作戦」 ・「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」 です。 ゲームの種類に明るい方、 タイトルだけでも可能な限りあげていただけないでしょうか? すべてネットで検索して本人に確認をとります。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 庭を掘ったら水が出た、井戸に使えますか?

    必要があって庭に穴を掘っていたら、ちょうど黒っぽい細かい砂の層を抜けたあたり、少し明るい色の目の粗い砂の層に入ったあたりで、水が染み出てきました。深さでいうと大人の身長ぐらいのあたり、2mまでは掘り進んでいないと思います。 この荒い砂の層に鞘管を差し込めば、ポンプで水をくみあげられそうでしょうか。 もともと井戸掘りを考えていたのですが、この様子なら案外簡単に井戸を掘れそうに感じました。写真もなく印象を文字で書いただけですが、この感じで井戸ができそうに感じられたか、経験者のご意見などいただきたいです。

  • パソコンのオススメのフリーゲームを教えて下さい

    パソコンで、オススメの無料ダウンロードできるフリーゲームソフトを教えて下さい。 カテゴリーは、RPG(ホラーゲームは除く)、3Dアクション(ホラーゲームは除く)、レースなどです。あとは脱出ゲームなどです。(ホラーゲームは除く) ラミイの大冒険2や水色の塔みたいなああいう感じのゲームがいいです。 ちなみにパソコンはWindows 7です。

  • おすすめのPS2のRPGは?

    子供の頃はよくゲームをしていましたが、なんとなく、何年かぶりにゲームをしたくなり、子供の頃やったゲームで今も記憶に強く残っていた「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」のPS2版をやりました。面白かったのですが、子供の頃にやりすぎたせいかストーリーをすっかり覚えていて、「このあとはどうなるんだろう?」というハラハラ感がありませんでした。そこで、やったことのない作品をやってみようと思い、友人にヴァルキリープロファイル1を借りてやりました。アクションRPG?というジャンルかな?結構面白かったです。そこで、また何かやりたいなぁと思っています。しかし何がいいかさっぱりわかりません。売れているものを片っ端からやってみるというほど金銭的にも時間的にも余裕はないし、あと1本ゲームをしたら、またしばらくゲームは封印しようかなぁと思っています。そこで、おすすめのRPGゲームを教えてください。ちなみに、過去やったゲームの感想を書いて、僕の趣向をご理解いただけるとうれしいです(恥) ☆ドラクエ5は子供時代から奴隷、結婚とドラマティックで好きでした。それにモンスターを仲間にできるシステムが楽しめました。 ☆その後のドラクエシリーズはつまらないと感じます。 ☆トルネコの大冒険1が好きでした。毎回ドキドキするし、お店が大きくなっていくのも面白かったです ☆トルネコと同システムのシレンはあまり好きではありませんでした ☆クロノトリガーもおもしろかったです。特にストーリーが。 ☆テイルズオブジアビスに好きな声優の鈴木千尋さんが出ていて気になっていますが、藤島さんのキャラがあまり好きじゃないかもという心配と、ストーリーがつまらなかったらどうしよう?と思って迷っています。過去にテイルズオブシリーズをしたことはありません。 長くなってしまってすみません。よろしくおねがいします

  • スーパーファミコンのゲームが・・・

    急に昔のゲームがやりたくなって 本体にソフトを差し込んだところ、 画面が真っ黒のままでした・・・ 何度やっても同じです・・・ ためしに他のソフトを試したら うまくいったのですが、一番やりたかった 本命のソフトができなくて残念でなりません。 1992年のソフトですが、作動しなかった原因は何なのでしょうか?? カートリッジって寿命ありましたっけ?? 他のソフトは動いたので本体側の問題ではなさそうなのです。 動かなくなったカートリッジをもう一度復活させる方法はないものでしょうか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンのゲームで、ウルトラマンやガンダムのキャラクターがドッヂボールをするゲームがあったと思うんですが、タイトルが思い出せません。 わかる人いたらお願いします。

  • スーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンのゲーム スーパーファミコンのシューティングゲームで最初にガラスの扉のようなものを破壊して進むところから始まるゲームに心当たりありませんか? 名前を忘れてしまって…。 なんか進めていくと機械にアクセスできてその場所で何が起こったのかを見ることが出来たのを覚えています。 そして進めていくうちに初期の普通の銃から散弾や反射するレーザー銃みたいなのなどいろいろ増えていきます。 とりあえず名前を出していただけたら幸いです。 調べて確認してみますので。 よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンでとっても良かったゲーム。

    スーパーファミコンでとっても良かったゲームを教えてください。できれば、ドラクエとかFFとかメジャーなものじゃなくて、誰もやってなさそうなゲームでお願いします。

  • スーパーファミコンのおもしろいゲーム

    オークションでスーパーファミコンを落札しました。 色々しようと思うんですが皆さんはどんなカセットがおもしろかったですか?一つではなくいっぱい意見がほしいです。