• 締切済み

自動でアプリがアップデートされない

アプリの自動更新をオンにし、Wi-Fiに接続し、低電力モードでもない状態なのにApp Storeの「アップデート」欄のアプリが自動アップデートされません。なのに先日iPhoneを充電しながら低電力モードで使用していた時はアプリが自動アップデートされました。何故このようなことが起きるのでしょうか。

noname#238914

みんなの回答

• maiko0333
回答No.3

>電源に接続していれば低電力モードでもアップデートされるのですか? 機種によると思いますが、おおむねYESです。 なので始まったら電源は抜かないでくださいね。 (バッテリーで足りれば問題ないですが)

• drum_KT
回答No.2

個人的な感覚としては、App Storeがアップデートを認識した時点(アイコンに赤丸数字で件数が出るタイミング)でWi-Fiに繋がっていれば即自動更新され、そうでない時は「保留中のアップデート」に入ってしまって、Wi-Fiにつないでも手動でアップデートしないと落ちてこないように感じます。 もちろん、設定でモバイルデータ通信での自動更新ははオフにしています。

• maiko0333
回答No.1

低電力モードではなくて、電源に接続されているかがキーになります。 低電力でも大きな更新は電源を食いますので途中で切れたらやばいんで。

質問者

補足

電源に接続していれば低電力モードでもアップデートされるのですか?