• 締切済み

iPhoneの自動ダウンロード

iPhoneアプリが勝手に「ダウンロード中」になります。 多分自動アップデートがされているのだと 思ったのですが、「低電力モード」の時にも発生します。低電力モードの時は自動アップデートはされないはずではないですか?おまけに「自動ダウンロードにモバイルデータ通信を使用しない」と設定しているのにWi-Fiに繋いでいなくても勝手に自動ダウンロードされ、通信制限になりました。どうすればこの不具合は治るのでしょうか。iosのバージョンは最新ですが。

noname#238914
noname#238914

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.4

下記設定を確認してみて下さい。 □自動アップデートの件 AppStoreの設定 1.[設定]-[iThunes StoreとApp Store] 2.自動ダウンロード欄の下記項目の設定  ・App:オフ  ・アップデート:オフ 3.モバイルデータ通信の設定:オフ 低電力モード 1.[設定]-[バッテリー] 2.低電力モード:オン(バッテリーマークが黄色) 低電力モードでは、下記が制限されます。 •CPU速度の低下(40%) •メール取得が手動のみ •アプリのバックグラウンド更新がオフ •アプリの自動ダウンロードがオフ •一部のビジュアルエフェクトが制限 •「Hey Siri」でSiriが起動しなくなる この状態で、自動タウンロードが実施されているのならiOSの障害ですね! 低電力モードの状態で数日運用し、10日以内のタブで、AppStoreの背面処理の稼働時間(分数)を確認してみて下さい。 因みに、自分の環境(上記AppStoreの設定)では、低電力モードにしなくてもAppStoreの背面処理の時間は、1分程度ですよ □通信制限になる件 1.[設定]-[モバイル通信] 2.モバイルデータ通信欄のApp Store:オフ 3.Wi-Fiアシストの設定:をオフ

• aki43
回答No.3

おまけに「自動ダウンロードにモバイルデータ通信を使用しない」と設定しているのにWi-Fiに繋いでいなくても勝手に自動ダウンロードされ、通信制限になりました。どうすればこの不具合は治るのでしょうか。iosのバージョンは最新ですが。 >>>>>>ダウンロードと通信を使用しない これは別の事なので それぞれ とりあえず 全部手動にしないと 通常appストアで手動にして置けば しますかって表示が出るはずですが??

noname#234103
noname#234103
回答No.2

設定→一般→Appのバックグランド更新、をオフ。

回答No.1

「設定」→「モバイルデータ通信」→「appstore」はOFFになってますか?