• ベストアンサー

タグを使ってのHPの作り方。

gooでHPを持っているのですが、1つのメニューの中に2つ以上のリンクを張るときはどうしたらいいのでしょうか? あとyahooのジオシティーズで、地元サッカーチームのHPを作りたいと思っています。選手紹介や、試合結果など色々と載せたいと思っているのですが、タグなどをどういう風に使えばいいか分かりません。 何かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wingbeam
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

まず見本にしたいHPを探すことでしょう。 タグは 他のページを 真似していくほうが覚えやすいと思います。 ある程度のタグの知識がついてくれば、真似したいページのソースを見るだけでも 勉強になりますよ。 (選手紹介とかは、フレームとテーブルタグを使っているページをよくみますね。) タグはこちら↓ http://www.tagindex.com/ それと、私はyahooよりinfoseekの方が使いやすいと思います。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/feg/k-1/fighters/g01.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

タグはこのサイトがオススメです。どういう風に入れるかまで書いてあって最高です。

参考URL:
http://www4.osk.3web.ne.jp/~kitayan/
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.3

私もinfoseekのほうが使いやすいというのに賛成です。iswebのことです。iswebライトは広告が付きますが、有料で非表示にも出来ます。でも、どうせ有料ならiswebベーシックのほうがいいんじゃないかと思います(容量が5倍の300MBになるし、ブログも置けます)。 ブログというのはWeb+logから出来た造語で、日記的にどんどん記録を積み重ねていくようなWebページのことをいいます。 ブログは日記的なものなのでそのテンプレートのようなものが作られており、また、ブログ用のスペースをテンプレートと共に提供するサービスもあります。日記型のホームページでよい人にはとても便利なものなので、最近、はやっています。 http://allabout.co.jp/computer/comicalsite/closeup/CU20040225A/index.htm

参考URL:
http://isweb.www.infoseek.co.jp/
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

まったくわからないなら、ホームページビルダー等の作成ソフトを購入されたほうがいいかもしれません。市販ソフトの中では解説書が圧倒的に多いという理由でホームページビルダーをおすすめします。 タグ編集で作るならメモ帳等のエディターでいいわけですが、タグ編集用の支援ソフトがフリーでもたくさんあります。 タグについては、下記サイトなどを参考にどうぞ。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

関連するQ&A

  • goo簡単HPでタグを使うにはどうしたらいいのですか??

    gooで簡単HPを作りました。 HTMLを使って、自分の好きなように改造したいのですが、どうやってタグの編集をするページに行くのかがわかりません。 gooのヘルプを見たら、『ログインして頂いて「編集作成」セレクトメニューから、いずれかを選択して表示される「テキストボックス」、「テキストエリア」等に、htmlタグという言語を使用して表示させます。』 と書いてありましたが、 「テキストボックス」「テキストエリア」がどこにあるのかわかりません。 また、どうやって表示させるかについても教えてください。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • PCでのHP作成について

    こんばんは。質問お願いします。 今年はじめにYAHOOジオシティーズのサイトを潰して、それいらいサイトは作らないようにしていたのですが、やはり友人からの進めもありまた作ろうとしているのですが、無料HPでどこが一番いいか教えていただけませんか?あまりタグとかはなれていませんがジオシティーズ程度なら扱えました。sinobiのとことは使いましたが全くやり方がわかりませんでした(泣) 後、出来たらPCサイトを携帯から更新できるサイトって作れませんか?ブログではなくちゃんとしたHPとして作りたいのでお願いします(謝)

  • 1000ページくらいカウンタを設置できるサイト

    yahooジオシティーズでHPを作ってるのですが 今トップページに訪問人数のリンクを張ってるのですが 各ページにもそのページの訪問人数を表示したいのですが、 http://geocities.yahoo.co.jp/ncounter/menu.php を見ると、「カウンタは10個まで設定できます。」と書いてあります。 ジオシティーズじゃないレンタルサーバーなら各ページにカウンターを設定できますか? そのようなサイトを紹介していただけますか? ページは1000ページくらいあります。

  • Jリーグの選手紹介を見たい!

    代表戦、Jリーグを問わず、サッカー観戦に良く行きます。 試合前の選手紹介~選手入場は、ゴールシーンの次に盛り上がりますよね? チームによって試合前の演出は様々なわけですが、そのチームのホームゲームに行かなければ見ることができません。 Jリーグの全チームの選手紹介の演出を見たいのですが、そんなDVDとか、サイトとかないですよね? 何か良い方法はないでしょうか? ちなみに私は、首都圏ではFC東京の演出がカッコイイなぁと思うのですが、 他のチームはどうなんでしょうか? 知ってるチームの選手紹介の雰囲気を教えてください。

  • HPで画像日記を始めるには??

    まだHPを作ってもいないし、作り方も良く判っていません。 が、ちょっと急いで画像日記を始めたいのです。 毎日携帯で撮った画像と短い日記を溜めていきたいのです。 ヤフーBBに入っているので、ジオシティーズでHPを作ろうと思うのですが、 ジオシティーズの日記の説明ページを見ても良く判りません。 OKWEBを見ていると皆さん無料の日記レンタル(?)みたいなサイトをよく紹介されてますよね? ジオシティーズで日記を始めるのと、その無料の日記サイトから始めるのと どちらが良いのでしょうか? その二つの違いって何なのでしょうか?

  • goo簡単HPについて。

    goo簡単HPでHPを作っているんですが、 元々あったメニューの形ってありますよね? あれを使うんじゃなくて、自分でタグでやりたいと思っているんですが、 先程「<A Href="URL"><Img Src="画像URL"></A>」でやってみたのですが、 これじゃあ、選択したURLがメイン側に表示じゃなく、 メニュー側に表示になっちゃいますよね? メニュー側にURLをリンクしておきながら、 メイン側にそのページを表示させる事って出来ないんでしょうか? 説明下手で申し訳無いですが、分かる方居れば教えてください!

  • いい無料HPスペースを探しています

    題名の通り、いい無料HPスペースを探しています。 私は現在、ジオシティーズと楽天で1つずつHPをもっているのですが、もう1つHPを作りたいのです。(2つのスペース以外で) あと、ある友人もHP作りたいといっておりまして・・・。 なので、これらの条件に当てはまるサーバーがあったら、ぜひ教えてください! (えっと、ジオシティーズ、楽天、サイバーキッズ、goo、インフォシーク、ガイアックス以外でお願いします) ・無料である。(絶対) ・オンラインエディタが使える。(絶対) ・画像の直リンクができる。 ・パスワード制のページが作れる。 ・ジオシティーズの「ジオクリエーター」的なものがある。 ・広告がある場合、なるべく小さい。 ・Javasciriptが使える。(ハーボットなどの) ・ジオシティーズの「EZアップロード」のような機能がある。 ・サポートがしっかりしている。 欲張りではありますが、ぜひ回答お願いします。

  • FrontPageExpressで作った自分のHPから、友達のHPにリンクしたいのですが……

    TOPページに、素材やBBSなどをレンタルしたところとリンクをしています。そちらの方はうまくリンクできているのですが、別に友達のHPとのリンクを集めたページを作ったところ、うまくいきませんでした。一度、文字でリンクをはった時にはうまくいったのですが、新たにバナーではったところ、「Forbidden」と表示されてしまいます。家族にアドレスを確認してもらったり、HPやアドレスバーからコピーしてみたりと、いろいろ試したのですが、何度やっても同じです。もちろん、そのHPはきちんと運営されています。どうしたらよいのでしょうか。 ちなみに、わたしのHPはgooの無料ホームページ、友達のHPはジオシティーズです。これは関係ないですよね?

  • HPで特定ページの中の特定画像にリンクさせるには

    win98で、ジオシティーズのジオクリエーターでHPを作成しています。タグとかあまり詳しくありません(;^_^A そこで、リンク先を特定ページの特定画像に貼りたいのですが どうしたらいいでしょうか??

  • メンバー紹介ページ(かっこいいHPをつくりたい・短時間で・・)

    HTML、ASP、VBScriptはマスターしています。6年前から自分でホームページも作ってます。 それとは、別に今度所属するサッカーチームの ページを作ることになりました。 メニューとしては 活動予定 メンバー紹介(フォーメーション、ポジション・ニックネーム特技、写真) 試合結果 BBS ALUBUM(いろいろ写真) リクルート(部員募集) で、考えています。 かっこいい何かしら参考になるレイアウトの ページがあれば教えてください。 どんなページでもいいです。 かっこいいなと思ったページで、 おそらくフレームを使うことになると思います。 ホームページ作成ソフトも一通り持ってます。 タグは手打ちですべて書けます。 どなたか知恵を貸してください こんな作りにしたら・・など。