かっこいいサッカーチームのメンバー紹介ページを短時間で作成するためのヒントとレイアウトの参考

このQ&Aのポイント
  • HTML、ASP、VBScriptなどのスキルを持ち、6年前から自分でホームページを作成しています。今度は所属するサッカーチームのメンバー紹介ページを作成することになりました。活動予定、メンバー紹介(フォーメーション、ポジション、ニックネーム、特技、写真)、試合結果、BBS、アルバム(写真集)、リクルートなどのメニューを考えています。かっこいいなと思うレイアウトのページの参考やホームページ作成ソフトの使い方について何かヒントがあれば教えてください。
  • サッカーチームのメンバー紹介ページの作成に必要なスキルを持っており、今回はフレームを使用することになると考えています。どんなページでもいいので参考になるかっこいいレイアウトのページがあれば教えて欲しいです。ホームページ作成ソフトも使用できるため、タグを手打ちで書くことも可能です。アイディアやヒントを提供していただけると嬉しいです。
  • スキルセットとしてHTML、ASP、VBScriptを持ち、過去に自身でホームページを制作した経験があります。今度は所属するサッカーチームのメンバー紹介ページを作成することになりました。活動予定、メンバー紹介(フォーメーション、ポジション、ニックネーム、特技、写真)、試合結果、BBS、アルバム(写真集)、リクルートなどのメニューを考えています。かっこいい参考となるレイアウトのページやホームページ作成ソフトの活用方法について、アドバイスやアイディアをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンバー紹介ページ(かっこいいHPをつくりたい・短時間で・・)

HTML、ASP、VBScriptはマスターしています。6年前から自分でホームページも作ってます。 それとは、別に今度所属するサッカーチームの ページを作ることになりました。 メニューとしては 活動予定 メンバー紹介(フォーメーション、ポジション・ニックネーム特技、写真) 試合結果 BBS ALUBUM(いろいろ写真) リクルート(部員募集) で、考えています。 かっこいい何かしら参考になるレイアウトの ページがあれば教えてください。 どんなページでもいいです。 かっこいいなと思ったページで、 おそらくフレームを使うことになると思います。 ホームページ作成ソフトも一通り持ってます。 タグは手打ちですべて書けます。 どなたか知恵を貸してください こんな作りにしたら・・など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy06
回答No.1

ASP,VBscriptを利用しているということはWin系ですね。 私の知っているところでは、Win系はないのですが、 ご希望の機能、短時間で作りたいという事であれば、 yahooジオシティーズ、infoseek iswebなんかはどうでしょう。 また、この中を検索すれば、参考になるサークルのページが見つかると思います。 BBS,ALUBUMはデザイン等にこだわるのであればCGIが一般的です

参考URL:
http://merlion.cool.ne.jp/cgi/
SEAMOON
質問者

お礼

ありがとうございます。 CGIは作ることが可能ですが、 使っているサーバー(プロバイダ)の制限が 厳しいので何とも・・