• ベストアンサー

5月16日利用停止 6月1日強制解約のはがきが来た

5月16日利用停止 6月1日強制解約のはがきが来た場合は5月22日に未払い金を支払いすると強制解約はされないのですか

noname#254184
noname#254184
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.1

強制解約の時期が先延ばしされるだけです。

関連するQ&A

  • DOCOMOの利用停止から強制解約まで

    DOCOMOの利用停止から強制解約まで 利用停止から1ヶ月で強制解約(つまり2ヶ月滞納した状態)ですよね?

  • ドコモ強制解約予告

    今日NTTファイナンスから11月30日に9月請求分を支払いしないと12月1日に解約するというハガキが来ましたが11月21日に9月請求分を支払えば強制解約はされないのですか 現在は9月請求分が未納のため利用停止されているのですが11月21日に9月請求分と10月請求分を支払いしないと利用停止は解除されないのですか

  • 現在3月請求分と4月請求分が未払いで利用停止が掛か

    現在3月請求分と4月請求分が未払いで利用停止が掛かった状態ですこの場合は3月請求分を支払いすると利用停止は解除されるのですか強制解約のはがきは3月請求分が記載されています4月請求分は振込用紙が来てません

  • docomoの利用停止から強制解約まで

    docomo回線の利用停止から強制解約までどのくらい期間がありますか? 去年の12月末口座にお金がなく支払いをしておらず、ある事情により2月の中旬でしか12月請求分と1月請求分の支払いができません。 今月止まるのはわかっているのですが強制解約になると仕事の都合上困ります。 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • auの強制解約について

    auの強制解約について教えてください。 ネットで強制解約というものがあるとしりました。 ただよくわからないので、解釈が間違っているかもしれません。 例えば1月に契約し、1月請求分が2月にくる。 これを払わず、2月も3月も使い、丸々3ヶ月分滞納すると解約になるということですか? 今現在、口座引き落としに変えて、タイミングが合わず、3月請求分からハガキが来て今月から払込書に変更になりました。 ハガキが来てからは期日までに払っており利用停止にもなっていないのですが、心配になり、質問です。 長文、乱文ですみません。

    • 締切済み
    • au
  • ヤフオク 利用停止 yahooBB強制解約?

    ヤフオクから利用停止の『ご利用制限措置』を受けました。 カスタマーの対応は巷に溢れているお噂通りでした。 機械とやり取りしているみたいな感覚になりますね。 「あ、何か言ってもムダ」みたいな。。。コピペコピペを機械がしているような。。。 ヤフオクは何年ぶりかに出品し、利用停止になったので 釈然とはしませんが、カスタマーに連絡した結果「あ、何を言っても」になり カスタマーが促してきた「yahooプレミアム」の退会をして一件落着かと思いきや、 yahooBBに加入しているんですよ!! ヤフオクの利用停止について不満も多く、利用停止になるタイプはいろいろあるんだなぁと調べていたら (私の利用停止になった原因を探っていたのもありますが) yahooBBに連動しているIDでヤフオクをし利用停止になると、YahooBBの方も強制解約されると知ったんです。 これは、まずい。 それにメールやブログも。 これは、さらにまずい。 でも『利用制限措置』を解除する事はござらんようなので、 (こうなるとソ○トバンク系は手強いようなので逆らう気もございませんが) 抵抗せず、強制解約も受け入れ、IDの完全登録削除も受け入れ、ソ○トバンク不買を貫いて生きていこうと思います。 そして質問です 1)利用停止になり、カスタマーに連絡を取り、現在はプレミアムを解約し数日経過した段階です。 次にどういった連絡が、何日後くらいからあるんでしょうか? 2)yahooBBから「モデムを返して」の連絡が入るのはいつぐらいでしょうか? 3)今月中に連絡が入って今月中に解約の手続きが済めばいいですが、 月をまたいでしまった場合、ソ○トバンク系の事です。料金はしっかり請求されるでしょうから、その場合は来月中もネット接続ってできるんでしょうか? 4)と、言うか、「モデムを返して」の連絡が入るといつまでネットに接続していられんでしょうか? その連絡が入った時点で切られてしまうんでしょうか? 5)ヤフオクと連動しているブログも一切消されちゃうんですか? 利用停止になった経験がある方、またはヤフオクカスタマーの方、よろしくお願いいたします。 または、または、同じ状況になった方でブログはどうしましたか??

  • インターネットの光の強制解約について

    数ヶ月前、引っ越しのため新しい住所でのとある会社の光(以降、A社光)で契約をし今日までインターネットやwi-fiを利用していました。 しかし先日インターネットを使っていたらwi-fiが急に繋がらなくなりパソコンもスマホもwi-fiからのインターネットが接続出来なくなりました。パソコンの有線でもダメでした。 いろいろ調べてみたらA社光の支払いを口座振替にしていたのですが、口座振替の登録ができておらず4ヶ月の料金が未払いになっていました。未払いについてはWebのマイページで見て初めて知りました。 これはおかしいと思い直接電話で確認するとやはり未払いになっており、未払いのための代用の紙の支払い用紙もどうやら前の住所にずっと届いていたらしく口座振替ができていないということも初めて知りました。 その内容を確認し、そこで4ヶ月の未払いなので強制解約になると告げられました。 ここで疑問ですが光について調べた際、1~2ヶ月目の料金未払いがある場合、利用停止され、4ヶ月目の未払いになると強制解約になると記載されておりますが私の場合、利用停止はされずそのまま使えてまして、4ヶ月目にインターネットが使えなくなったので強制解約と同じ時期に利用停止となりました。 webのマイページを調べてみても1ヶ月前のお知らせに指定の日にちからサービスを停止するとお知らせが来ておりましたが、指定日はとっくに過ぎているのに停止されることはなく今まで何事もなく利用でき先日停止となりました。 もう1つは電話で前の住所に支払い用紙が送られていることを確認した際A社光は新しい住所もちゃんと知っていたことです。 これはA社光のミスと言えるのでしょうか?確かにWebのマイページから知ろうと思えば自分で支払いされているかも知ることができたし、私の過失が大きいのも理解できます。 しかし、1~2ヶ月目の時点で期日通りの利用停止となればそこでなんでインターネットが使えないんだ、おかしいぞ?と気付いて未払いとなっていることを事前に知れたことも確かです。 また新しい住所でのインターネットの契約となっているのに、支払い用紙は以前の住所に送り続けて連絡もなく自分から連絡しなければその事実さえ知れなかったことに対するA社光の対応にも納得できません。 こちらに過失があったにしろA社光にも少なからず落ち度があるのに強制解約というのは果たしていいのでしょうか? まとめると、今回の対応はA社光のミスと言えるのか? またこちらにも落ち度があったとしてもA社光にもミスがあってその場合の一方的な強制解約は果たしてできるのか?

  • 今日OCN光の強制解約(5月請求分)のハガキが来ま

    今日OCN光の強制解約(5月請求分)のハガキが来ましたが5月請求分を7月21日に支払いする約束を料金センターに言えば強制解約は回避されるのですか

  • 携帯強制解約

    じめまして 10月分と11月分の携帯料金を滞納しています。11月末に携帯が利用停止になり、今日強制解約の通知が来ました。11月分も滞納していて、12月で滞納2ヶ月目です。 明日給料日なので10月分は払えるのですが11月分が払えるか分かりません。やはり2ヶ月分まとめて支払わないと強制解約になるのでしょうか?それとも10月分だけでも払えば強制解約にならないのでしょうか?わかるかた教えてください。お願いいたします

  • docomoの支払い滞納による強制解約について

    初めて質問させていただきます。 数日前ドコモより6月1日に携帯料金支払い滞納による強制解約をするという予告通知がハガキで送られてきました。 支払期限は5月31日です。 2か月分滞納していてハガキには2か月分が記載されていたのですがハガキが届く前にドコモからきた電話では「前の1か月分を払わないと解約になります」と言われていました。 ようやく仕事が見つかり前の1か月分については何とか支払いができそうなのですが後の1ヶ月分も5月31日に支払わなければ強制解約されてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。