かすみ草を種から植えた結果|間引き時期や生えてくる草について質問

このQ&Aのポイント
  • かすみ草を種から植えた結果、芽が出てきて間引きの時期になりました。しかし、矢印の上のような草が生えてきました。
  • 間引きの時期になったかすみ草に、予期せぬ草が生えてきました。どのような草なのか調べても情報が得られなかったため、質問をしました。
  • かすみ草を種から植えていたところ、芽が出てきて間引き時期となりました。しかし、予想外の草が生えてきたため、困惑しています。どのような草なのかご存知ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

かすみ草を種から植えました。

かすみ草を種から植えました。 芽もでてきて そろそろ間引きと思ってたら 矢印の上のような草が生えてきました。 調べてもでてこないので 質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

noname#238611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

マツ(樹木の松)の発芽じゃないですか。まだ種皮を帽子のようにかぶっていますが,これが落ちると針葉樹といわんばかりの細長い葉が開くはずです。 「マツ 発芽」でネット検索してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マツ 発芽で検索してみました。 そのようですね。 助かりました。