• ベストアンサー

イギリスの国旗のデザインバランスが微妙なのは?

ユニオンジャックは、パッと見ると素敵ですが、 図形として見るとバランスが変なのです。 なぜそうなっているのか知りたいです。 真ん中の十字は問題ないと思います。 ソレと交差するように書かれる、「バッテン」が、バランスが悪いです。 だいたい、3色(赤、青、白)で構成されますが、 白い部分の幅も、広い所と狭い所があったり、、 十字とバッテンで、上下も左右も均等な図形を書いたほうが簡単なはずなのに、 これは何か由来があっての事だと思います。 どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7200
noname#7200
回答No.1

こちらに疑問の全てが書かれていますよ。 http://www.britishlife.co.jp/picture90008.htm

参考URL:
http://www.britishlife.co.jp/picture90008.htm