• ベストアンサー

若松街道

若松街道についてですが、赤で示したルート(画像参照)は現在通行出来るのでしょうか? このルート上にとある廃墟があるので見に行きたいと思っています。 知ってる方がいましたら回答お願いします。

• ASA-9X
  • お礼率39% (193/493)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

若松街道は1995年の新潟県北部地震で大規模な落盤が発生したことなどから、抜本的な改善策として阿賀野川左岸側の山間部を経由するバイパス道路(揚川バイパス)が建設され、2013年3月30日に全線開通した。 なお、このバイパス道路開通後、揚川トンネルは全面通行止、本尊岩トンネルを含む阿賀町大牧から黒岩(揚川トンネル出口)にかけての区間も通行止めとなった。 ということで、私自身は確認していませんが旧道は通れないと思います。

ASA-9X
質問者

お礼

そうでしたか。。。 残念です。 廃墟見たかったんですけどね~(-_-;) 回答ありがとうございました。