• ベストアンサー

カバン、ぬいぐるみ

裁縫のきちんとした勉強はしてなくて、独学なんです。 私はテディベアーを作るのは得意ですが、それ以外のデザインは作ったことはありません。 カバンは簡単なトートバックと肩かけカバンを作ったぐらいです。 オークションに手作りのカバンやぬいぐるみを作って出品しようかと思ってます。 どんなデザインがみなさんは欲しいと思いますか? あとお勧めの本、HPがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が欲しいのはシンプルな斜めがけカバンです。 オークションの手作り作品を見ていると、必要以上にごちゃごちゃとフリルなどがついているものは人気がないように思います。 「手作り」「HANDMADE」などで検索して、入札数で並べ替えてみたらいかがでしょうか? 私の意見としては、形はシンプルでもあまり売っていないような布で作ったものがいいんじゃないかと思います。(この辺はセンスの問題なのですが) または、あまり見かけない形(例えばノートパソコンを入れるカバン)をかわいい色で作るなんていかがでしょうか? シンプルはものを淡い色の布で作って、売れたことがあります。