• ベストアンサー

深海ザメ・シジミエキスの効果

ドラックストアーで売っている 深海ザメ・シジミエキスと言ったサプリは どんな効果があるのでしょうか?

noname#251643
noname#251643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 両方とも健康な人には、気休め程度で何も効果はないと思います。ただ、末期癌の患者にサメの成分を摂取させると熱が下がり、医師も驚いたという事例があるそうです。     参考になれば幸いです。

noname#251643
質問者

お礼

なるほどね

その他の回答 (1)

回答No.2

お酒を飲んだ後に、シジミエキスのサプリの効果を実感しました。会社の飲み会などがあると結構飲んでしまうので、翌日頭痛や気持ち悪いなどの二日酔いになるのですが、無料お試しの「しじみ習慣」をお酒を飲む前と翌朝に飲んだところ二日酔いの症状はほとんどありませんでした。しじみに含まれるオルニチンなどの成分が肝臓の働きを良くしているのだと思います。 お酒をよく飲む人にとっては効果があるのではないでしょうか。 深海ザメエキスは使用した事はないので分かりませんが、血液をサラサラにしてくれる効果があると言われているそうです。深海鮫エキスに含まれるエイコサペンタエン酸は医学的にも注目されている成分で、現在も研究がされている非常に有効な成分だそうです。 いずれにしてもサプリメントは病気や症状の治療・予防を目的としたものではなく、毎日の食事だけでは不足しがちな栄養素を補うことを目的としたものです。サプリメントは人間の自己治癒力や免疫力を高めるといった、予防効果を目的としているので人それぞれに合った物を摂取すればそれなりの効果があるのではないでしょうか。

noname#251643
質問者

お礼

なるほどね

関連するQ&A

  • 深海鮫エキスについて

    最近は何の商品でもそうですが いろんな会社が色んな商品を出しているので 何が・・どれがいいのかさっぱりわかりません。 『深海鮫エキス』を検索しても 金額もぴんからきりまでで悩む以前の問題です。 そこで 実際摂取されてらっしゃる方でお勧めがありましたら教えて下さいませんか? 又 肝臓機能以外ででもどのような期待をして飲み始められたかやどのように効果があったかとかも聞けると大変参考になりありがたいです。

  • 猫に深海鮫の肝油エキス

    6歳の猫が難治性の口内炎です。今まで全抜歯、ステロイド注射、ネットで評判のサプリ等いろいろしましたが食べられなくて日に日に小さく弱っていっています。 そこで、新聞の書籍の宣伝広告にも時々載っていた 「ペットの万能薬 薬を超えたクスリ・バームの不思議」を読んでみて、 深海鮫の肝油エキス(バーム)を試してみようか検討中なのですが、 実際の購入方法や効果がネット上でもあまり見当たりません。 人間用のはカプセルばかりでとても呑み込めるとは思えませんし、動物用の液体状というのも 見当たりませんでした。飲ませて大丈夫なのかという不安もあります。 実際に購入して、試してみた方、その効果と購入方法を教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 深海鮫エキスって体にとってどう良いの?

    私の祖父が十数年前から深海鮫エキスを飲んでいます。 以前に「それは何が良いの?」と質問したことがあるのですが、 「よく判らないが、何か体調が良く感じる」という 返答しか得られませんでした。 ネット上でもこの商品を調べてみたのですが、 http://www.kenko.com/product/item/itm_8321051072.html http://www.nakayama-shiki.co.jp/shopping/cat_supple/7700.html 薬事的な問題があるのか、何が入っているかしか書いていません。 いろんなメーカーが出しているようなので、 それなりに一般的な健康食品のようですが、 飲み続けると、実際、どういう効果を期待できるのか、 ご存知の方がいましたら、教えてください。 個人的な感想でも構いません。

  • 深海ザメについて

    深海ザメでおもしろい種類はありますか?あったら、ぜひ教えてください。

  • しじみエキス(肝臓によいというもの)について。

    お酒を飲む機会が増える時期になりました。普段から週末にはお酒を飲んでいますが、最近は肝臓のことも大いに気になりはじめました。昔から「しじみ」は肝臓の働きに効果的と聞きますが、味噌汁以外に口にすることがあまりない(自宅の調理器具の関係で汁ものを作ることがむつかしい)ので、ネットでよく目にする「しじみエキス」を試してみようかと思っています。ただ、説明どおりの中身なのかや、そもそも効果自体が書かれているようなものなのかまったく分かりません。そこで、単純に「肝臓機能の補助」ということで、どのしじみエキス(またはそれに類する食品等)がいいのか、コストパフォーマンス(または値段的な目安)も含めて、よくご存知のかた、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 深海サメの肝油

    先ほどテレビで『深海サメの肝油』が体にとてもよいと聞きました。 これについてご存知の方がみえましたら、体験談などお聞かせください。 また、『深海サメの肝油』を購入できるサイトなどありましたら、教えてください。

  • 深海鮫生肝油の効用

    こんにちは。今や大ブーム(?)の、深海鮫生肝油についてお尋ねします。TVや雑誌などで取り上げられている深海鮫の生肝油は、種類もいろいろあり、どれが一番効果があり、お買い得なのかが分かりません。TVの通販で体験談を交えて販売している商品は、いかにも効きそう!ですが、結局の所どうなのでしょうか? また、私はカニやそばに対してアレルギーをもっています。鮫の肝油ではアレルギーは起こらないのでしょうか?試しに飲んでみてもいいのですが、とても不安です。TVの通販より、薬局で売られている方が安かったりしますが、これは宣伝料の為ですよね?先日も某番組でスクワレンゴールドが取り上げられており、飲んだ瞬間に血液さらさら~みたいな(?) 実際はどうなのでしょうか。試された方見えましたら、教えて下さいませ。

  • 『深海サメの肝油』値段と効き目の違い

    先ほど『深海サメの肝油』について質問させていただいたものです。 検索した結果、いくつかこの製品を販売しているサイトを見つけたのですが、どれもエキスを凝縮したものである(純度99%)にもかかわらず、値段が高いものからいろいろあって迷ってしまいます。 どうして価格に差があるのでしょうか?効き目に違いはあるものなのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 多発性骨髄腫と鮫軟骨エキス

    多発性骨髄腫になった方に鮫軟骨エキスを勧めようとしている場合、アガリクスやプロポリスを勧めたほうが効果としてはより高い期待をできるのでしょうか? 知人に相談されたものの、効果は人それぞれだと思うのと、いくつかサイトを検索したところ胃がんなどで飲まれている方の記事は目にしたのですが…。多発性骨髄腫で鮫軟骨エキスと関連あるサイトをご存知の方、もしおられましたら教えてください。

  • 赤ちゃんがほしい タンポポエキスを飲み始めましたが・・

     赤ちゃんがほしい27歳です。 最近タンポポエキス配合のサプリを夫婦で飲み始めました。 ネットで何げなく見つけ、妊娠した人のコメントも出ていましたが、 飲んでいる方や、飲んでいたことがある方や、何か情報ある方、 タンポポエキスのこと教えてください! マカなど、他にもいいと言われているものいろいろあって、 タンポポエキスの効果を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう