• ベストアンサー

フェイキーが上達する方法ってありますか??

まだスノーボードをはじめて2年なんですが、今シーズンは何かトリックをしたいなぁ…と考えてます☆ でもフェイキーができないと色々かっこよくできないですよね? オーリーはフェイキーができなくてもできるので昨シーズン5回に3回くらいできるようになりました♪ でも180°回転すると転ぶか、後ろに体重がかかってしまって暴走してしまいます… 少し前傾すればいい話なんですが、頭は前傾してるつもりでも足がついてこないんです!ちゃんとしようとすればするほどおかしな体勢になってる気がします… もうフェイキーが完璧な方はこのような悩みもなくできるようになったのでしょうか?? もし同じような悩みを抱えていたけど乗り越えてできるようになった方はどのように乗り越えられたのですか?? 練習あるのみというのはわかってるんですが、コツがあればお願いします。

• ahiko
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issytomo
回答No.2

たびたびです。 木の葉落としをフロントサイドでもバックサイドでも完璧に出来れば、フェイキーターンできると思うのですが。 あとはレギュラー(でよろしかったでしょうか?)どのようにして覚えたかをご自分で参考にしてみてはいかがでしょうか。 これは僕もやりますが、リフト一本スイッチで滑ったりとか、いろいろやってみてください。 あとは楽しむことですwww 早く雪降らないかなぁ・・・。

ahiko
質問者

お礼

返事ありがとうございます☆ ターンはびびってできないのですが、レギュラーの時も初めは怖かったことを思い出し今年は全身筋肉痛&ムチウチ覚悟でやってみます☆ 本当に早く冬が来てほしいです♪ とても参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• issytomo
回答No.1

こんにちは 木の葉落としって知ってますか? 初心者の頃にあれをしっかりやっておけばわりとすんなりできると思うのですが。

ahiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 木の葉落しはできるんですが… じゃぁ今年はさらに木の葉落しを鍛えればフェイキーでターンとかできますかね??