• ベストアンサー

世界一、住みやすい街は何処?

世界一、住みやすい街は何処でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

メルボルンだそうです。 https://wondertrip.jp/zekkei/5810.html/2

noneya4
質問者

お礼

メルボルンなんですね。

その他の回答 (4)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5932)
回答No.5

今のところ宇都宮 東京の郊外で育ち、宇都宮に住んで約30年だいぶ慣れてきました。 通勤の満員電車も渋滞も無く、買い物も渋滞にほとんど会うことなく行けます。 日光、那須は早めに出て早めに帰れば渋滞とすれ違いです。 比較的近くに総合病院3件、ガンセンターもあります。 10年後の車の運転が心配な61歳です。 noneya5さんとの関係は?

noneya4
質問者

お礼

宇都宮なんですね。

回答No.4

住めば都・・ 何処でもイイだけ・・ 但し 川が近くにある事が条件・・ 水が無いと 動物は生きていけない・・

noneya4
質問者

お礼

何処でも住めば都なんですね。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.3

これもまた以前立てた質問の繰り返しかよ。 ホントいい加減にしてほしーよ。 前の質問にも同じ回答をしたが、日本人にとって最もすみやすいのは日本の街だよ。 あんたを含め大多数の日本人は日常会話程度の英語も出来ないからな。(あんたは日本人じゃないがwww)現地の言葉もわからないってことは即日常生活に支障をきたすことになる。 実際に数ヶ月間だけでも海外の街に住んでみりゃ解るが、言葉が通じない、生活習慣が違う、一般常識が違うってのは日常生活において無用なストレスを溜めることになるからな。 海外のアンケートの統計だけ見て、どこそこの街が住みやすい、なんていってるのは、所詮そういったことも知らないうわべだけしか見れない人の言うこと。

noneya4
質問者

お礼

日本も含めて答えていただけたらと思います。

noname#226869
noname#226869
回答No.1

西オーストラリアのパース

noneya4
質問者

お礼

パースなんですね。

関連するQ&A

  • 世界の街を生中継してるサイト

    この質問を見てくださったあなた、世界の街の“今”を自宅のパソコンで見てみたいと思ったことはありませんか? 僕は世界地理に興味があるので、よく「今現在のあの街の状況が知りたいなぁ・・・」なんて思います。“あの街”とはローマだったり、パリだったり、はたまた南極(もし生中継されてるのを見てるときにクジラなんかがチラッとでも映ったりなんかしたら最高!)だったり・・。リオデジャネイロやジェノバの港を行き交う船をボーッと見るのもいいなぁ・・・。単に砂漠をずっと見るのもいいなぁ・・・。ヨーロッパのどっかの村もいいなぁ・・・。 長くなってすみません(^_^;) とにかく、世界の都市・街・通り・市町村・自然を生で見られるサイトをご存じの方は教えて下さい!!日テレのDASH村みたいなのです。もちろん無料で見られる方がいいなぁ。

  • 最も美しい街は?

    最も美しい街は? 昨日、映画のアマルフィを拝見しました。 「とても美しい街だな、アマルフィは」と、とても感動しました。 私もいつか、あんなところに行ってみたいと思いました。 そこで、皆さんの考える世界で最も美しい街はどこですか。 もしお時間があれば是非教えてください。 首を長くして、多くの方のご回答をお待ちしています。

  • 日本が世界に提示できる伝統を持った街

    伝統を提示するとすれば、産業もしくは観光資源だと思うのですが、どこの街になるのでしょうか? 京都はやはり伝統産業など日本では有数の世界に提示できるように思えるのですが。ランキング1位でしょうか?

  • 東京は世界で一番暑い

    東京は世界で一番暑いのでしょうか? 東京より暑い街が私の中ではでてきません。 ここでいう東京というのは首都圏という意味です。 世界の天気を調べても東京より気温、湿度 上回る街がありません。 あるなら教えて頂けませんか? 東京は世界で一番暑い街、この認識は正しいのでしょうか? 夏限定でお願いします。

  • 「知らない街を、歩いてみたい♪」の、知らない街って?

    『遠くへ行きたい』では、  知らない街を、歩いてみたい♪ と歌われていますが、 あなたがイメージする「知らない街」は、どこですか? 知らない街だから知らない・・・とおっしゃらずに、あの歌詞を聴いたときにイメージとして浮かぶ街をお聞かせ下さい。 具体的な地名でも結構ですし、こんな感じの街というお答えでも構いません。 宜しくお願いします。

  • アメリカの州都は何で、小さな街であることが多いのか

    世界地図を見るのが好きな者です。 僕の世界地図は、首都が赤で示され、州都や県庁などは青で示され、その他は白で示されています。 日本の常識からすると、県庁所在地は最も人口の多い街かそれに次ぐ街にあることがほとんどですが、アメリカは聞いたこともないような町が州都になっていました。ニューヨークやフィラデルフィアやロザンゼルスなどの有名な街は普通の白で示され、聞いたことのないような町が州都です。これは何故なのでしょうか?

  • 自動車の入れない街を、旅行したいのですが、、、

    先日ベネチアに行って、街歩きの楽しさに感動しました。 楽しさの一番の理由は、自動車が入れない、歩行者だけの街だったことなのです。 こんなディズニーランドのように、自動車がいない、歩行者もしくは自転車だけの街は、世界中に他にもあるのでしょうか? どうぞよろしく教えてください。

  • あなたの街にとってライバルの街って?

    あなたの街にも自慢するものの1つや2つはあるでしょう。そんな中で、よきライバルの街、あの街には絶対負けられないと思えるような、あなたの街の自慢を教えて下さい。そしてライバルの街もぜひ教えて下さい。

  • 自分の好きな街、住みたい街を教えてください!!

    タイトルの通りです。 実在する街の中で、あなたの好きな街、住みたい街を教えてください。 できれば理由もつけてくれると嬉しいです。 もちろん自分の住んでいる街が好きならばそれを紹介してくださっても構いません。 少しでも思いついたら遠慮せずにどんどん回答してください! よろしくお願いします。

  • 囲まれた街のお話

    小学生の時(10年位前)に読んだ本を探しています。 内容は以下の通りです。 ・男の子と女の子が異世界に行く。 ・異世界は透明な丸いガラスのようなものに囲まれていてその世界の人達はそこから出れない。 ・人工の太陽がある。 ・男の子と女の子がその街を救うべく旅に出る。 ・旅の途中で話が出来るフクロウに会う。 という内容だったと思います。どこの国の本かなどは覚えていません。挿絵が入っていて小学校高学年向けの本だったと思います。 この本のことについて何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。