• ベストアンサー

世界一、住みやすい街は何処?

世界一、住みやすい街は何処でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.2

メルボルンだそうです。 https://wondertrip.jp/zekkei/5810.html/2

noneya4
質問者

お礼

メルボルンなんですね。

その他の回答 (4)

• okok456
回答No.5

今のところ宇都宮 東京の郊外で育ち、宇都宮に住んで約30年だいぶ慣れてきました。 通勤の満員電車も渋滞も無く、買い物も渋滞にほとんど会うことなく行けます。 日光、那須は早めに出て早めに帰れば渋滞とすれ違いです。 比較的近くに総合病院3件、ガンセンターもあります。 10年後の車の運転が心配な61歳です。 noneya5さんとの関係は?

noneya4
質問者

お礼

宇都宮なんですね。

回答No.4

住めば都・・ 何処でもイイだけ・・ 但し 川が近くにある事が条件・・ 水が無いと 動物は生きていけない・・

noneya4
質問者

お礼

何処でも住めば都なんですね。

• twin-dog
回答No.3

これもまた以前立てた質問の繰り返しかよ。 ホントいい加減にしてほしーよ。 前の質問にも同じ回答をしたが、日本人にとって最もすみやすいのは日本の街だよ。 あんたを含め大多数の日本人は日常会話程度の英語も出来ないからな。(あんたは日本人じゃないがwww)現地の言葉もわからないってことは即日常生活に支障をきたすことになる。 実際に数ヶ月間だけでも海外の街に住んでみりゃ解るが、言葉が通じない、生活習慣が違う、一般常識が違うってのは日常生活において無用なストレスを溜めることになるからな。 海外のアンケートの統計だけ見て、どこそこの街が住みやすい、なんていってるのは、所詮そういったことも知らないうわべだけしか見れない人の言うこと。

noneya4
質問者

お礼

日本も含めて答えていただけたらと思います。

noname#226869
noname#226869
回答No.1

西オーストラリアのパース

noneya4
質問者

お礼

パースなんですね。