• 締切済み

いろいろすいません・・・

いきなりですが2つまとめて質問させていただきます。一つは、ノートパソコンの液晶画面がいきなり変になる現象です。一回きりなのですが、縦じまが出て、画面が見えなくなってしまいました。(ただ単に熱がこもっただけでしょうか・・・) もう一つは、いきなり画面に血痕が出て、そのままにしておくと一面血まみれで女性の悲鳴が出てくる現象はウイルスなのかジョークソフトなのか分かりません。(コンピュータ自体に影響がなければよいのですが・・・)二つの質問ですが、回答をよろしくお願いいたします。

noname#10818
noname#10818

みんなの回答

  • capelatta
  • ベストアンサー率53% (292/541)
回答No.2

たびたびお邪魔します。 過去問でそっくりな質問を見つけました。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=930306
  • capelatta
  • ベストアンサー率53% (292/541)
回答No.1

女性の方は、これじゃないですか?。 参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se217070.html?r
noname#10818
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うーん・・・でも悲鳴だけで顔が出ないんですよね。でもジョークソフトには気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 液晶画面

    しょっちゅうではないのですが、ウイルスバスターのウイルス検索や長時間電源をつけたままにするとノートパソコンの液晶画面の表示が暗くなったり、色がおかしくなるなどの異変が起こり、放っておくと画面がみえなくなったりします。 これは何でなのでしょうか。そういえばこの現象がおきるとき、ファンがうるさく回転しているような気がします。ということは熱が原因と考えられるのでしょうか。

  • 画面に縦じまが出ます!

    質問です。よろしくお願いします! ノートPC(WindowsXP)なんですが、2日くらい前から画面の左四分の一に縦じまが出て消えません(T^T) TFTカラー液晶、SVGAって事くらいしか分かりません。すみません とりあえずリカバリしてみたんですが、症状がなおらないんです・・・・ これって、やっぱり修理ですか?

  • ノートの液晶とマザーボードの相性

    ノートパソコンの液晶がおかしくなったのでオークションで同機種の液晶を購入し換装しましたが虹色のような縦縞が出て画面が出てきません。その旨相手に告げたら相性の問題だといわれましたが、全く同一機種の液晶を載せ替えたのに相性が悪くて不都合が起きるということがあるのでしょうか。

  • 壊れました・・・

    ウィンドウズが起動できなくなりました。今までの経緯は・・・ 突然MP3とJPEGファイルが開けなくなる。           ↓ 常駐ソフトや一部のアプリケーションが起動できなくなる。(エラーが出る)           ↓ いきなり画面に血痕が現れ、さらに女性の悲鳴とともに大量の血痕が現われる。(もうここでダメです)           ↓ コンピュータを再起動した際、 ”次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、ウィンドウズを起動できませんでした <windows root>\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直して下さい” (以後いくら起動しても同じ症状) というところです。ウイルス検査をしたのですが、検出されませんでした。インターネットに接続していないパソコンのため、友達からもらったデータが原因と思われます。(友達のパソコンも同じ症状)また、ウインドウズを再インストールしても元に戻るか分かりません。詳しい方のお力をお借りしたいです。よろしくお願いします。       

  • 液晶ディスプレイの縦縞発生

    DELLの液晶を使っています。 先週から突然画面に縦縞が発生しました。 基本的には画面の上から下まで通るくっきりとした縦線が10本くらいの束になって横に均等に画面に5束映っています。 線の色は背景にもよりますが、黒・白・青他様々です。 使用してるうちに綺麗だった残りの部分にも横縞が大量に増殖していき ページをスクロールしていくうちに結局何も読めない状態にまで縞が増えていきます。 液晶の問題かと思い、もう1台ある液晶と交換してみましたが、現象は一緒でした。 起動時の画面からもう変な点が大量にでています。 この場合、グラフィックボードがいかれているのかな、と 思ったのですがどう思いますか?

  • 購入したばかりのノートPCの液晶が・・

    こんばんは。教えてください。ノートPCを買ってまだ2週間ぐらいなのですが、昨日まで順調だった液晶画面なんですが、本日立ち上げてみると壁紙にブルーをにじませたような模様がぼんやり入っています。コンパネの設定も確認して面倒だったので壁紙もはずしました。それはいいのですが、メールなどの画面の文字が緑になっている部分があったり、ところどころまだ液晶が変なのです、うまく説明できなくてすいません。どなたかこの現象がなんなのか分かりますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 液晶の故障 原因は?

    dynabook txシリーズを使用しています。 症状は以下の通りです。 bios画面からずっと液晶全体が縦縞、横縞の線が出て全く見れないです。 外部ディスプレイを接続すると、外部ディスプレイには問題なく出力されてました。 不思議なことに、外部ディスプレイを接続時のみはbios画面から、ログイン画面が表示される前まではノートPC本体が映りました。ただし、本体の表示は上下に揺れる状態です。(縦縞、横縞なし) 液晶は、暗いという事はなく明るいです。 衝撃を与えた等きっかけは思い当りません。 原因は、インバータか、液晶とマザーボードを接続するケーブルかと思っていますが、どう思われますか?液晶パネルも怪しいですかね?

  • 故障なのでしょうか?

    ノートパソコンの液晶ディスプレイ画面のことでお尋ねします。 2004年6月20日に購入したノートパソコンNEC PC-LL910/9を使っているのですが、長時間使用しておりますと突然液晶ディスプレイ画面が暗くなることがあります。この現象は購入当初からだったと思うのですが、画面が見ずらいというわけではないので、そのままずっと使ってきています。画面の明るさの度合いが落ちるというこの症状は、液晶画面を守るための現象なのか、それとも液晶ディスプレイ自体に何らかの不具合があるのか、この点についてお詳しい方がみえましたらご教示ください。

  • ウィルス?

    1週間に1度位の頻度でPC画面が縦縞模様でフリーズします。 市販のウィルスソフトを入れてますが探知できません。 詳しい友達に聞いたところウィルスでは?と言われましたが、 本当にウィルスならどのように削除すればよろしいでしょうか? p.s.変なサイトにはアクセスしませんしウィニーも入れてません

  • ノートPCの液晶画面に焼きつき?

    ノートPCの液晶画面に焼きつき? 近ごろうっすらと文字や罫線みたいなのが一部分のみ白く残っています。 セーバーも使っていますし、液晶はあまり焼きつかないみたいなことを 聞いていましたけど、この現象はそうなのでしょうか? なにか画面をスッキリ奇麗にする方法はありますか? よろしくお願いします。